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2022年08月29日 イイね!

【 フロントフォーク 】

ブレンボキャリパーの変更をしたい。
が、当初のカスタム最終章であるフロントフォークを優先するべきか?
仕様によってはお高いので悩みに悩み中。
そっくり交換するタイプか?それともカートリッジのみを交換するタイプか?はたまたSEのフロントフォークを流用か?
単純に見た目重視でカスタム感を味わうならSE流用が安価で手っ取り早い。

スクーデリアオクムラも捨てがたい。
オーバーホールがてらにオプションでコーティングやカラー変更でカスタム感を演出し、OKUMURAのステッカーもチューニングの証で純正プラスアルファ感がカッコ良い。

NITRONは性能は申し分がない。
が、カスタムサスで前後メーカーが違う事に個人的に違和感。
しかも、値上がりが半端ない。
「NTR TVT PRO」が¥179,000 → ¥198,000(何れも税抜き)、「NTR TVT」が¥159,000 → ¥178,000(何れも税抜き)

新しく販売されたSHOWA製も・・・
デザインも好きじゃないかな?

本当ならばオーリンズから41Φのフロントフォークが販売されれば一番なんですが、未だにその気配なし。
現在、交換されている方は、径の違うオーリンズでカスタムしているんですよね。
それだとトップブリッジ、ステム、ヘッドライトステーetcと他の部品も交換が必要で予算が嵩む。
と、なると・・・、G-SENSEから出ているG-FORK41Φが一番なのかな?
オーリンズの専門店でサスに関してはプロだし、デザインもオリジナルとは言えオーリンズ寄りで見た目も自然。
但し、値段は¥385,000(税込み/オプション無)と超お高い。
とても即決出来る価格ではありません(;^_^A
でも、コツコツと2年間貯めてはいます。
Posted at 2022/08/29 18:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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