• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月03日

アンドロメダの先輩

にゃっはぁぁぁ♬









稲刈りも2週続けての台風で


まだち〜っとだけ残ってて笑


お彼岸から体育の日や


運動会とバッティングするのが


田舎の稲刈りマサヲでと


…(´Д` ) アガガガガ…


クボタの我が家のオヤジは


それこそ昔は年に春秋2度もあった


小学校の運動会が


どちらも1番の繁忙期で


朝は日の出から夜は夜中まで


オヤジも運動会だったなと笑


運動会を見に1度も来れたことが無かった時代


今は小さい子どもがいる世帯には


行事には物凄い優遇される時代に変わり


先人のね…


とか言っちゃいますが


いつの時代もきっと


流れを変えたのは女性だと思う笑










40数年ぶりに国体が始まり


スタートは昭和21年近畿大会から


京都、大阪、八戸と笑


国体は国民体育大会で


1980年に栃の葉国体と2度目


『国体があった年にさぁ〜』


と、歳取ると時系列の主語になり笑





栃木の言葉になるる笑







歳取るとね…


『スミマセン💦』と言えば


非常識が何でも許され笑


身体が…腰が…と


そな歳にはやく笑





あ、栃木の特権でした笑








でました56号♬


速報でも流れるくらいのね


王サンは…


きっと笑いながら悔しがってるでえっしょが


ノムサンの52号の記録から


王サンの55号は24歳


村上56号22歳


は素晴らしく


王サンも53号が出るまでは


36打席当たりが出なかったと


村上も20打席以上当たりがでずに…


の今年最後の試合の最後の打席


少し高めの真っ直ぐを


打たれたピッチャー笑顔だったぞ?笑


あははははは笑









世界の王は世界の村上に変わりましたが


自分の中では


記録は村上


世界の…は『王サン』でっす笑






金田、江夏、ノムサン、長嶋の時代


残念ながら自分は見たことないのが残念ですが


長嶋サンは74年産まれる前の年に引退


王サンは80年に引退と


選手よりも監督のがイメージ強くてね笑


長嶋サン86歳


王サン82歳


長生きしてもらいたいでっす












ウタサンが18年に旅立ち


ラクサンも…


イノキまでね


いい話しと悪い話しで世の中半々でえっすが


悪い話しのが応えまっすやね…


必ず1番最初に手を挙げるのがラクサンで


上手い話しとボケ話しのどちらも上手で


小さい頃から落語を…とのラクサンの真似をして


小学生の時からオヤジが見ていた笑点を見て


月曜日には学校で真似をしてと笑


司会者のウタサンを◯◯しちゃうネタが近年ね


楽しく笑わせてもらえてました笑


笑う角には…とかね


オレは笑うを大切にしたいから





闘魂







元気ですか‼︎


な、マイクパフォーマンスもお笑いのが強く笑


アントキノ…ね


茨城の市役所職員だったよな…


闘魂喰らってましたけどね笑


自分も闘魂貰いに行きました笑


一家ブラジルへ渡り


力道山にスカウトされたと笑


ババサンと同じ年にデビューとか


政治家だったり4回結婚したりあははははは笑


この世代の小さい頃に活躍した方々がと


楽しいコトしてる反面の


人生のお勉強


安らかにです。












さて、何も無かった週末


…(´Д` ) アガガガガ…


クサカリマサヲをしたり…


エータローと一緒に闘魂…登校したり


ゲームして


カチャカチャして


練習試合見て


まっちゅうあに終わった…


来週も人生もきっと…(´Д` ) アガガガガ…











土曜日はブルーを見に


開会式とかではなく笑





少し…遠慮して描きましたが


ブルーを観に栃木に来たぜー!


ってトゥイッターをいっぱい見ました!


が…


国体とか興味ねーし!


てのも多く…(´Д` ) ナケル


その文面だけはね…


同じブルーファンぢゃないンだな…と


少しブルーに…









キャンプ場で夜にバカ騒ぎをして小火を出す


キャンパーと…ね


ゆっくり静かにキャンプをの


差でっすかね笑


関係無いモンは中立取りますが


偏ってるモンは…ね


自分に正しくいたいから…と


そなコト言うと雨が降る…


…(´Д` ) アガガガガ…










言葉遣いも文字遣いも


それ…別に必要無くね?


なモンね笑


頭が悪いな…の考えの違いでえっしょが


偏ってますが笑


1番はブルーを見に来たワケなのに


2番目に国体を棚に上げての文字力はと


自由が横暴する文字世界ですが


どの世界にも共通するね


自分から徐々に嫌われて…


マンネリ化を正しき道だと知らぬ者


やがて離れてっちゃう趣味に何故気付かないの?


とね笑


ずっと居場所を与えてくれる


そなひとに迷惑を掛けない言葉力と


ストレスが溜まっているのだろぅ…


オレもオレも♬


あはははは










百里から来たブルーは南へまた帰り


登場のスモークと


5機が一斉に日の出のよに開くサンライズと


だけでっしたが…


それを見にひとが溢れ


遠く離れた高架上までファンが集まり


…そして交通障害を起こすほどに


数千数万のひとが一斉に帰路する代名詞


…自分もそのひとりですが笑


…もっと航空ショーってマニアックだったのにね


機関銃と機関砲の違いとかね笑


あははははは笑


愚かな行為









天皇陛下までお目見えになり笑


目の前を…と


圧巻でして笑


こな田舎までご苦労様でっす






天皇陛下は何度目かな?と笑


以外とちょこちょこ出会すアレで笑


不運にも交通規制にハマり易く…


…(´Д` ) アガガガガ…


でもキップを切る行為はしないと笑


法の抜け道でえっすが笑


Y田市は何も変わり映えしまっせぬが…






さて昨日は


コロ助明け初のサッカーで笑


穏やかな陽気から一転した夏日






そなのは知らン…と


コンプライアンス笑


いきなりサッカー


いきなり夏日


日焼けが痛いオレ…(´Д` ) アガガガガ…





近所の子どもとゲームするオヤジパンダ笑






4チームでの練習試合


組織的なサッカーも…少しは入った


似たチームが集まりね


接戦したり勝ってみたり笑


珍しくいい試合ですた







あと半年と迫ったサッカーも


上手いチームのよに組織的にのね


サッカーもあまり無く笑


皆が自由に動き回るるる






自分で考えて





今の子は…


ってロゴは色々ありますが


ホントに自由にサッカーをさせてもらえてます


ただ、中途半端や甘いプレイには


しっかりコーチも怒りますが


最低限で子どもたちの成長が楽しめて


…昔はどーして勝てるサッカーを…と


思っていましたがね笑


オレも成長っ笑








ずる賢いヤツ


スピードがあるヤツ


誰もそれだけでは勝てず


得点にもならない


だからどーする?


って自分で考えてと


金は無い…


無ければどーする?





考え無くして成長はしないから


サッカーとあいえ


人生勉強も一緒にね


エータローと







いつもどーりに黒ワン出して


暖気してバイクを出して


眺め見て


日曜日にはまたバイクを仕舞い


黒ワンを洗車して仕舞い


のルーチンで


夜も長くなりまして


少しブラっとして


翔け抜ける


タイヤのスモークも昔変わらず臭く


クルマの中までケムリとホコリで汚染されますが


…(´Д` ) アガガガガ…


しっかし優しく優しく運転して


ゆっくり飛ばす


ゆっくりウェストゲート笑


そなのが気持ち良く


速く…速く…そな時期もありましたが


今はゆっくりゆっくりと


対話しながら
ロボパンと♬



ブログ一覧 | 空創 | 日記
Posted at 2022/10/03 21:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サン・マイクロシステムズ
固形ワックス命さん

更に優しくないタイスケで…関谷サン ...
ともだすけさん

とうとう1年で999続けて1000 ...
「かい」さん

1年半ぶりのPREMACY-LIF ...
黄色とピンクさん

「マリー・ローランサン ―時代をう ...
corvette82さん

サンちゃん車検
ぐるぐる@BRTさん

この記事へのコメント

2022年10月4日 18:10
国体の渋滞とかは大丈夫ですか?

あの手の大会だとどうしてもね・・・

ぜひとも新種目に八山ドリ加えてを

いただきたいものですね!
コメントへの返答
2022年11月2日 7:31
暫しコロ助もねつ造されていたみたいで…笑

閉幕から5倍に膨れ上がりやがりました笑

市内も賑わいをみせたみたいでえっすが…

どやら紅葉のが多かったみたいです笑

八山…(´Д` ) アガガガガ…

毎週ワールドカップかオリンピックですよ笑
2022年10月4日 18:14
あら、ウタさんもう4年経つですか。
今頃「何しに来た腹黒男!」とか言って、それに対してラクさんが
「うるせぇクソじじい!」と毒を吐きながら一杯やってるんでしょうな…
( ノД`)
コメントへの返答
2022年11月2日 7:34
懐かしいでっすやね…

ひと月も前のことなのに(失礼💦)もう記憶に御座いませン…の仲間入りしてしまいましたス…(´Д` ) アガガガガ…

圓楽サンには腹黒くいけましたが

歌サンには本音でブツかってゆく姿が

とても素敵でっしたよね♬
2022年10月5日 0:22
王監督退陣のセレモニーがあった日
東京ドーム観戦に行ってた中1
最近はプロスポーツどれも疎いです

国体って…影薄いよね(苦笑)
コメントへの返答
2022年11月2日 7:37
ああ〜懐かしい〜笑

最初の監督退陣の時だ!

自分もスポーツは疎いでえっすよ〜

国体に『パズドラ』がある時代…

余計に疎くなりますが

元気ならそれが1番でっす笑
2022年10月5日 8:25
RAKUさん、UTAさん、とにおサン・・・
ちょーSAN、わんちゃんはまだこちらの世界ですな。

アンドロメダになった先輩たち、向こう側で「ビッグになるしかねぇな、つまりおッ〇いなんじゃねぇの?」と感想を言ってるかも?(笑)

最近は気温と湿度低下でFCRがすこぶる気持ち良いです(^^)v
コメントへの返答
2022年11月2日 7:58
偉大な偉人たちが…も大人になった証拠なのでっしょうが…
寂しいでっすやね…

アンドロメダ…アンドロイド猪木…

ビックでっすやね…

おぱ…(´Д` ) アガガガガ…

そンな会話を後世にも残したいでえっす笑

朝イチは純正でも吸い込みに気流が見える季節になりまして笑

あ〜ったかい国が羨ましく思えます

寒くなると密度がアレして…将棋倒しでっすので…
ゆっくり行きましょう♬




プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation