「ふすま」って 何か知ってる❓
いや、Slideして 使うあれじゃなくて、、、。
もう一つの「ふすま」って云うヤツ。
何処ぞの誰ぞが生前、時折スーパーで買って食べてたんだ。 「身体にイイ」んだか何だかで。 偶に一緒に食べたよ。 んで、ある日、それの大箱をCostcoで見つけたんで、買って帰ったのさ。
5パウンドの袋が二つも入ってる。 ( ´∀` )
量が多いのは、Costcoで買うモノの良さであり、悪さでもある。 でも、日持ちするだろうし、何時かは食べきるでしょ? みたいに思ったし。 有れば、買わなくて済むでしょ? ってな感じ。
んで、誰ぞは、二袋の一袋を開封し少しは食べたみたい。 んでも、その先が進まない。 「身体にイイのよ!」は、どうした? もう嫌いになったのかなって思っても、別に問うでも無し、「好きにしたらエエやん。」って放置民してた。
時は過ぎ、何処ぞの誰ぞが星になった。 遺品整理とか全く手つかず。 そんなのする気にもならない。 箪笥の引き出し。 はみ出た柄物の靴下。 誰やねん、こんな事したん。 ズボラやな。 チャンと入れろよ。 そうは、思っても、押し込める事が出来ない。 そんな事したら、何処ぞの誰ぞがそこに居たって証拠の一つが消えてしまう。 そんな気がするのさ。

キッチンの棚、これからは使わないだろう食器とか機材とか食品とかの宝庫。 もう何年放置民していたんだろう的なコレ。 大量に入った袋を見るとそれはまるで飼料。 ワタシの生家は、畜産していたので知っている。 でも、アイツは、知らないだろ? そうは、思うが、見た目は誰が見ても飼料か、、、、、。 「ふすま」は、もっと細かかった様な記憶があるけどね。
とにかく見た目がイマイチだ。 もしかしたらそれが理由で、食べるの止めたんかな? 今になってそんな風に気付いたのさ。

見た目は悪くても、食べ物だ。 捨てる訳には行かないな。 牛乳入れて。 MicrowaveでZapして、、、、。

免疫力向上のため蜂蜜垂らして、、、、。 頑張って消化する事にしたよ。

箱には、なんやらの期日が書いてあるけど。 見なかった事にするわ。
これ、食べきったら、遺品整理する勇気が出るかも知れないし。
🅼。。。
Posted at 2022/02/28 06:39:56 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | 日記