• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TCM Markの"銀シビ君" [ホンダ シビック]

整備手帳

作業日:2020年3月10日

98 Civic: Grommets, Valve cover @117050

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
二箇所からオイルが滲んでるのを発見。
放置民しようかと思ったが、手前がチョイと気になる。排気管の真上だからね。
Grommets いや、Gasket kitを注文した。
2
岩石オートから届いたGasket kitは、Fel-Pro製。地元部品屋でも入手できるが、$22ドルに税金が掛かる。
岩石オートだと、同じモノが送料込みでも$17ドル、税金なし。
急ぎの仕事なら地元を選ぶが、、、、。
使うのは、キットの中の、Grommetsの、たった二個だけ。
( ´∀` )
3
滲みの出てるボルトを抜いた。
今まで、Valve cover gasketsをキットで買って交換して来たが、このGrommetsは、交換した事が無かった。滲みや漏れの問題が無かったし、抜くのに面倒だったから。
( ´∀` )
4
今回は、油圧プレスが有るし、滲んでるし、、、、。
やるしか無いよね。
という事で、、、、。
5
クニクニっと油圧掛けたら、難なく、抜けた。
6
Grommets入れるのは、反対方向から、クニクニっとやれば、全く持って簡単に、、、。
これやりながら、面倒だと言わないでやっとけば良かったと思った。と同時に、探せば未使用のGrommetsがどこぞに転がっとるに違いないと思った。
7
そして、エンジンに、装着して作業完了。
クルマのエンジンは、腰を曲げての作業が多いので、Liftが欲しいなぁ、と思うのであった。
8
仕事場とウチを一往復して、滲みが止まっている事を確認。
作業完了。


🅼

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 南フロリダ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

9インチパネル取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

ミラー型ドラレコのリアカメラに「貼るミエ」

難易度:

サクションパイプ製作取り付け‼︎

難易度: ★★★

タイミングベルト交換

難易度:

センターコンソールにUSBと照明

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「このスープには魚、海老、貝、御飯、コーン、赤ベルペッパー、落とし卵などなどが入ってます。

此処の料理で豆は、黒豆で御飯と混ぜて食べるモノが有ります。

@u-pom」
何シテル?   04/26 09:07
「お返しイイネ」「挨拶イイネ」「読んでも無いけどイイネ」「義理イイネ」ワタシは、しません。なので、そちらもご無用に。 そういうのは、「どうでもイイネ」と認識しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

残り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 01:04:21
とある昼休み・・・海岸編からの~カモメが翔んだ日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:36:49
とある昼休み・・・鈴鹿の大木編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 05:52:37

愛車一覧

米国レクサス SC430 金壺君(Money Pit) (米国レクサス SC430)
数十年ぶりの公道走れるコンバーチブル。 過走行車。 衝動買い。(Sept 27, 202 ...
ホンダ シビック 銀シビ君 (ホンダ シビック)
2024年3月 走る赤いちゃんちゃんこ(CX-5)を次男君に破格の値段で譲渡したのでメ ...
ヤマハ XS650 Beautiful Belle (ヤマハ XS650)
これを、買ったのは、数年前。二輪車はヤマハと決めてる。手ごろな、スクーターないかなー。そ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
カルマンギアの後継車。 82年型を84年に購入。 写真整理中に発掘した画像。 撮影は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation