• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

TC1000ファミ走 クリスマス!

TC1000ファミ走 クリスマス!






今日はファミ走!
TC1000で8時からの枠がある日です。


私としては奇跡的に7時半過ぎ位に到着したのですが、既に8時枠が満員御礼でした〜(^^;


42秒以下の場合、8時がダメだと走れるのは9時以降なので気温が上がらないのを祈るのみです。


一発目の8時グループが走行中、赤旗が…
多量のオイルが出たとのことで走行を止めてのオイル処理とのこと。
気温低く、カラッとしていて最高のシチュエーションだっただけに残念!


密かに39秒台を狙いに来ていたのでこの時点で万事休す〜
アクシデントは誰に起こってもおかしくないので致しかた無しです(^^;



移動販売が来てましたので豚汁を食べて気持ちをリセット。



路面は残念ですがA052の真価を確認する目的がまだあります。





9時からの走行スタート。


一周目始まる前の周の間にオイルの場所、量の確認をします。
1コーナーから最終立ち上がりのクリップ辺りまで中々のオイルです。


動画スローになっていたのを修正出来ました(^^)
多分大丈夫!


一周目スタートへの最終立ち上がり。
スライドスピード早くてカウンターずるして一度手をはなしてます。
グリッパーとしてはダメ操作ですが時と場合によってはありかなと思ってます。


で、一周目。41.030

さすがA052!
一周目で41フラットは今だかつて無いタイムの出方です。
255/40R17サイズも初なので、ギヤもキープか上げるか迷いました。



2周目。41.321

パスさせてもらいながらクリアラップを作ります。
最終コーナーでS2000の方が早めに意思を伝えてくれて、お互い通じたので立ち上がりスピードを保ったまま次のラップに入れました。
ありがとうございます!



3周目。40.578

完全クリア!A052でTC1000は初ですが1000でのタイヤの使い方もだいぶ慣れました。



そして4周目。

最終コーナー皆イン側からパスしてます。
どうする?

良タイムは間違い無い周。
ホントはアウト側縁石足りる分までアクセル踏み続けたいですが、スライド早めに戻してコンパクトに立ち上がり、イン側へ軌道修正出来る余裕を作りこれでどうか!?

ベストラップ 40.398!

狙いの39秒台にはまだまだですが可能性の一端は感じることが出来ました〜

今日は私のトナカイ絶好調!
最終立ち上がりギヤ心配でしたが問題なしでした。



最近オイル路面経験値相当高くなってます。
オイルも気にせず全開!
ですが、物理的な摩擦の低下には勝てませんね(^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/26 01:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

暑い日はやっぱりラーメンなのよ。盆 ...
き た か ぜさん

200万円弱で買えるカババ 201 ...
ひで777 B5さん

夜洗車🧽のあと、打ちっぱなし⛳️
T19さん

ご無沙汰です 元気ですか? not ...
urutora368さん

添加剤投入
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 6:38
昨日はお疲れ様でした!
さすがガッキーさん、凄いタイムが出ましたね♪
クルマの仕様やコースコンディションを考えると本当に凄いです。
今度お会いした時にお話聞かせてくださいね♪
コメントへの返答
2016年12月26日 23:14
お疲れ様でした!
コースコンディションは残念でしたが、その分タフなコンディションに強くなったと前向きに捉えるようにしています。
TC1000は斜めが使えるタイヤだとタイム狙いも楽しいですね〜(^^)
2016年12月26日 20:59
悪コンディションでも好タイム
39入りは時間の問題ですね~
コメントへの返答
2016年12月26日 23:17
今回千載一遇のチャンスと思っていたのですが...
39倶楽部夢見てもう少し頑張ってみます!
2016年12月26日 21:32
お疲れ様です。

気温、路面とも悪条件で、
凄いタイムですね!

いや~ホントに凄いです!
コメントへの返答
2016年12月26日 23:37
路面は中々でした(^^;
気温は9時台でも低くて良かったんですよ〜
良タイムは幸運も大きな要素ですね。
2016年12月27日 20:10
いやー早いですね!
次はA052かな?と思ってるので話お聞きしたいです!
コメントへの返答
2016年12月27日 20:29
グリップ高いのに横にずらしたい時はずらせて、スライド量もコントロールしやすいです!
今回タイヤの銘柄変更とサイズアップが同時なので、どこまでがどちらの恩恵なのか判らないのですが(^^;

楽しいタイヤなのは間違い無いです〜(^^)

プロフィール

「@いつ さん スリップサイン出てからが勝負、位は言ったかもしれませんが0分山は盛り過ぎです(笑)覚えてはないですが。」
何シテル?   12/20 00:07
86で久々のサーキットライフを再開! みんカラもその頃から開始しました。 86でキャンプに行く!というのも私の86ライフの大切なテーマなので、オートキャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 パワステ コンピュータ コントローラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 09:34:35
IKEYA FORMULA ピロブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 18:00:19
race chrono でcan bus データ表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 08:11:27

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
サーキット&のんびりドライブの相棒。 2012年真夏の筑波サーキットTC1000エイト ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて手に入れた車です。 この車で多くの初めてを経験しました。 初めてのテールスライ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
本当に手足のように動かせるところまでつきあったクルマでした。 エンジンとタイヤどちらもバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation