• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

新型N-BOXを見てきました

新型N-BOXを見てきました 新型N-BOXが発売されて1ヶ月、そろそろ現車を見ようと、平日の混雑しない時間帯に見てきました。

今日は全国的に雨降りだったので、外観の画像が少なめです。

試乗車はカスタムターボコーディネートスタイルとなります。
おそらく売れ筋モデルと思われますが、¥2,169,200〜と結構なお値段です。



フロント
極端にデザインを変えてなく、ライト周りの光具合も程良い感じです。
フォグライトがオプション扱いになりましたが、個人的には無くても気になりません。



サイド
個人的にはこのボディーカラー(スレートグレー・パール)は好みでした。



リヤ
可も無く不可も無くといった無難なデザイン



このモデルの一番の目玉であるフル液晶メーター
いくつか表示画面を撮影したので、参考になれば幸いです。



シンプルモード
必要最低限の情報だけ表示



燃費表示モード
N-VANにも同じモードがありますが、こちらの方が見やすいです。



タコメーター表示モード
エンジン回転数は把握したいので、試乗の際はこのモードを使いました。



ディーラー様のご厚意で1人で自由に試乗させていただきました。

自分のN-VANとほぼ同様のドライブトレインですが、こちらの方が出足が良く感じました。
ブレーキの効きもこちらの方に軍配が上がります。(ローターの大きさの違い?)

乗り心地や静粛性は他のNシリーズと比べても、かなり良くなっている印象です。



フロント側のインテリア
間接照明とN-VANと同じエアコン吹き出し口が新しい部分



リヤスペース
この車の一番の見どころでもある、足元の広さが際立ちます。



賛否がある2本スポークのステアリング
個人的にはそれほど気にならなかったです。



コストダウンの一環でルームランプが電球に変更
前モデルの質感と完成度が高かった分、ちょっとガッカリするかもしれません。



記念品のミニカーをもらって帰ってきました。

個人的な感想としてはまだ新車で買える前モデル(JF3)にするか、少し待ってみても良いかなと思います。
標準モデルでターボの設定が無かったり、カスタムターボで200万円を超えてくるので、他社のモデルやコンパクトカーも視野に入りますね。

ホンダでも来年にコンパクトSUV(WR-V)が発売されるので、こちらも期待したいところです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/17 18:50:39

イイね!0件



タグ

関連記事

N-VAN2024モデル
西荻 北斗さん

N-vanを買う。
Alfa@KAZさん

ルーミーのNAはスペックが軽自動車 ...
ユタ.さん

この記事へのコメント

2023年11月18日 5:56
売れている車のモデルチェンジ

変える所と好評だった所を残す

難しい所ですが、売れている車は良い車ですね
コメントへの返答
2023年11月24日 12:00
頭でっかちさん
コメントありがとうございます。

このクラスは激戦区なので、各社力を入れているのが良くわかります。
極端にデザインを変えることなく無難にまとめてきたので、このモデルも売れそうですね。

プロフィール

定番以外の路線が好みです。 外見ノーマルはずっと昔から貫き通して、中身重視で渋さに拘っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
軽バン+原付2種という組み合わせを考えていたところ、C125を相棒として選びました。 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N-VANは2018年の発売当時から気になっていた車でした。 2022.12.4成約、 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
スーパーカブ110からの乗り換えです。 250CCクラス最強のWRに定番のカスタムパーツ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
H28年式・走行距離10,200キロの低走行車を相場より安く購入しました。 基本的にDI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation