• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月15日

ラーメン三昧♪

ラーメン三昧♪ 先月、八六重視に向けたリハビリのため走行会に参加したのですが、その時は思いがけず「1日1?2?ラーメン」生活を満喫♪ これはその影響やったんかも(^_^;)
それは福岡空港に仕事帰りで到着し、仲間を待つ間に覗いた空港内のコンビニで「サンポー焼豚ラーメン」を発見した時に端を発してますが・・・
関東では激レアなカップ麺なので、お湯があることを確認した時点で即効で頂きました! ウンまぁ~♪
それ以降も、走行会の帰りに皆で山小屋ラーメンで昭和(むかし)ラーメンを食ったりと、これまでの無豚骨生活(?)を埋めるかのようなペースでラーメンを満喫したのですが、その締めくくりがこれ←でした♪

私が高校生の頃からなんで、今から●0年以上も前からご夫婦2人で切り盛りされてる門司の名店「珉子ラーメン」の逸品です!
かつては無茶苦茶頑固なおいちゃんで、営業時間も営業日もバラバラのため、開いてればいつでも寄ってラーメンを食える若さがなくなった20代半ば以降、生活環境の変化もあって食べる機会がなかったのですが、今回は東京に帰る前夜に仲間と呑むべく、午後の遅い時間に博多に向かう道中に偶然開いていたのを発見し、10年ぶり?位に思いがけず頂くことが出来ました♪

あまり旨さと懐かしさと、何よりもかつてのおいちゃんの怖さがDNAに刻まれてるせいでラーメン画像は撮れなかったので、画像はグル●ウォーカーから拝借してます(;^_^ A



ブログ一覧 | 故郷の味シリーズ | 日記
Posted at 2008/10/15 11:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2008年10月15日 11:41
これは美味そう・・・実家が店やってた時のラーメンとそっくりです。
煮たまごとゴマがなければほぼ同じ見た目ですね。
興味あるな~。
大ちゃんが場所しってますよね。
コメントへの返答
2008年10月15日 12:20
ここは普通・珉子・特性の3種類があるのですが、画像は具沢山で私のお気に入りの店名を冠にした「珉子ラーメン」です!
もしかしたら、普通だとまんまご実家のラーメンかも?
昔は、若人が普通ラーメン頼むとおいちゃんに怒られたりしてましたけど、流石に歳を重ねたせいか、頑固さはあるものの怖さは減ってたので、普通でもOKと思います(笑)
場所の方、大ちゃんも当然知ってると思いますが、おすすめスポットの方にも上げてみますね♪
2008年10月15日 13:35
旨そう~(^^♪
ラーメン食べたくなった♪
コメントへの返答
2008年10月15日 18:28
コメントありがとうございますm(_ _)m

旨そうでしょう♪
ちょっとサンプルチックな写真なのでがっかりですが、ググッてヒットする実食画像はかなり旨そうです!(撮影した勇気にも敬服ヽ(・_・;)ノ )
しかし、自分で書いときながら見る度に腹減らしてます ウーン /(-_-)\ 
2008年10月15日 20:13
写真のラーメン、メッチャ美味しそうですね~♪ おススメスポットを参考に、今度門司に行くときに突撃したいと思います!!

ちなみに私が生まれて初めて食べたカップラーメンがサンポー焼き豚だったりします(笑)モチロン今でも大好きです(^^)
コメントへの返答
2008年10月16日 15:15
旨そうですよね?
いや、旨いんですよ♪
同じ豚骨ラーメンですが、長浜系と異なり、久留米の流れを引いた感じがあるのですが、これぞ北九州ラーメン!って感じの、まったりと舌に絡みつくようなスープです!
コテコテ系が好きな人にはたまらんですが、あっさり系の好きな方には正直きついかも?です(;^_^ A
ですので、前後を調整日にしてガツンと「ビバ・コレ!」してきて下さい♪
(おいちゃんも良い味出してます)

焼豚ラーメンですが、これを発見した瞬間、空港内のラーメン屋ではなくこちらを選んだ位、私的にストライクなラーメンだったりします♪
2008年10月15日 20:49
美味そうですね!
飯食べたばかりなのに無性にラーメン食べたくなってきました・・・(汗)
コメントへの返答
2008年10月16日 15:18
旨かったっす!
今、思い出しても旨いっす!
あれから食ったラーメンは・・・└(T_T;)┘
なもんで、来週帰った際にも食いに行くつもりです♪
モビタの帰りに途中下車して寄りますか? ご案内しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


プロフィール

「今年の623の日 ~変化の中での停滞~ http://cvw.jp/b/159019/39980081/
何シテル?   06/23 15:39
好きなものは数あれど、趣味で常時進行形は「お酒」だけで、ごく限られた条件下で許されるドリフト&ハチロク改め恋絽奈ちゃんと戯れることを至極の楽しみとする、猿リーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014マッスルチャレンジ筑波☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 12:38:31
KAISOKU with 凸凹商会 
カテゴリ:My HomePage
2006/05/10 13:46:09
 

愛車一覧

トヨタ コロナ 恋絽奈ちゃん (トヨタ コロナ)
2009年4月の出会い・・・ それは、気まぐれ天使の手ごわさに翻弄された出会い そこか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ただ今某所でフルレストア中の初代・・・というか、私の宝として所有しているハチロクです。 ...
ホンダ スペイシー100 平成のラッタッタ~ (ホンダ スペイシー100)
休日に家族車を占有することに非難を浴び・・・ 車を占有することが、休日に自由に遊ばせても ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
レストア中の初代AE86トレノに変わり、2003年5月~2006年6月の3年弱の間、私の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation