• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月21日

Day 2 いざ!大ちゃん亭へ 世捨て人?

Day 2 いざ!大ちゃん亭へ 世捨て人? 竹さんと共に走ったぬっこう攻めの時も、我が家までの移動は3時間少々かかりましたが・・・
モビタから3時間でたどり着いた大ちゃん亭は・・・
怒中古の矮小賃貸マンションな我が家と違い、異次元空間っす!
夜なんで周囲の様子は?ですが、取り敢えず・・・ここは里山?って状況(汗)
敷地なんて・・・玄関と前の道路の間の、使ってないスペースに、うちの周りなら3F建ての一戸建てが建っとるばい!って位、土地の使い方が・・・贅沢!?(汗)

と、土地の広さにまず驚愕しますが、一歩中に入ると・・・
「え"?」の連発・・・

これは、リビングに鎮座する御柱!(汗)
猿がおったら・・・間違いなく登るバイ!(笑)
こら~そのうち、住宅雑誌にのるんやなかろうか?って感じの、各所に拘りのつまりまくった作りでした
今度息子と帰省したら、ここで半ちゃん半農して里山体験やね~って感じっす!

そんな驚きに浸りつつ、時は既に21時過ぎなんで、大ちゃんの自宅紹介もそこそこに本日第2Rdでありメインイベントな、家主が前日から打ち合わせするほど気合を入れたBBQを始めますが・・・
ココにきてRRM も本領発揮なようで・・・
屋外でのBBQ開始後まもなく・・・雨が降り始めました(爆)
しかも、次第に雨足を強める、結構な振り方(笑)

そんな中、我々の遅い訪問にもかからず、嫌な顔見せず対応してくれた大ちゃん嫁に感謝しつつ、おもむろに出された肉を見て一同・・・
「うっは~ 美味そう~!」と、生唾を呑みます
時間も時間なんで確かに腹は減っとりますが、何でも、事前の竹さんとの打ち合わせで、
「我らはA5以外の肉は食えない!(爆)」となったとの事ですが・・・
目の前の肉は、紛れもなくA5ランクです(汗)
しかも結構な量!
前日から気合の入っとった大ちゃんですが、ここまでとなると・・・(冷汗)

そんな、一体いくら使ったん?と心配になるような「超セレブなお肉」
大ちゃんのSPLセレクトな「極上丸腸」
Bigでごめんね! と言いたくなるのも納得な「特大サイズウィンナー」
大ちゃんの嫁さん厳選の「極上お野菜」
そんな極上素材を仲間と共に囲む、反省会という名の本日のBBQは・・・
ちかっぱい美味かったし・・・ちかっぱい嬉しかったバイ!


こうして始まった宴は、人里離れた大ちゃん亭の周りの静寂の中で続きます
ただ、反省会と言いつつ話の内容は・・・
ほとんど記憶にないっす(笑)
記憶に残るのは・・・ただただ、旨かった肉の味♪
と言うわけで、走りの反省は・・・多分しとりませんな~(爆)

反省会という名の呑みで、まったく反省しないのはこれまでもキラカンの常なんすが・・・
ひとしきり食べて呑んで、雨に打たれて肌寒さを感じる山間の夜なんで・・・
ほろ酔い気分で竹さんが持参した、本日の走りの映像を見ようと家の中に入ったところ・・・
ある筈のものがない・・・とです(T_T)
そう・・・
この新居にはTVという文明の利器がないとです(汗)
どうりで静かなわけです
音を発するのは・・・周囲に潜む虫だけ(笑)

そんな静寂の中、私の意識レベル低下を察したのか、家主よりお風呂のお誘いがあり・・・
お言葉に甘えての一番乗りで入ると・・・ホテルの浴室のようなお風呂が(汗)
どっかに行った時に見たごとのある豪華なシャワーの頭で、流量を変えれんまま汗を流します(笑)
綺麗過ぎる脱衣場に緊張しつつ、雫を垂らさんごと緊張しながら体を拭き、持参した寝巻きに着替えますが・・・
目の前に、これまた立派な鏡が!
ふと鏡に映った自分の姿を見ると・・・
体が・・・歪んどるやないですか(汗) 

痛みはさほどないものの、明らかに明日以降に不安を感じる程のねじれ具合・・・(冷汗)
パジャマに着替え、慌てて風呂上りにストレッチや腰回し体操をしつつ、皆に曲がった体をお披露目すると・・・
皆のテンションが一気に下がり、場が凍ったような気がしたのは・・・私だけ?(笑)
ただ、その後は酔っ払い軍団にすぐ戻り、腰に貼りまくったピップエレキバンに気付いた仲間が、「犬の乳首みたいで・・・残念!」
と突っ込まれたり、伝説になった?女体を髣髴とさせる満腹腹 に熱い視線を感じた次第(自爆)
当の本人は、バランスボール初体験でテンション上がったり、優雅な空間でのストレッチでご満悦だったりします(爆)

こんな感じで、非常に充実した一日は幕を下ろしました
もちろん、本日も寝落ち一番乗りは・・・私です(自爆)

~ 次回、Day 3 いざ!大ちゃん亭へ 異次元空間への誘いの巻 つづく ~

何となく天気が下り坂?な気配もある九州方面の週末の天気ですが・・・
RRMが海の向こうにいるらしいので、心配はないと思います(笑)
そんな遠征参加で2回目となる今度の八六重視ですが・・・
地元を離れてから考えたら、もっとも走りの密度が濃い状態で迎えられる予感なんで・・・
思い切りはじけたいっす!

ただ・・・
ひとつだけ心配事が・・・
遠征号・・・
微妙にミッションの状態が良くないとです
以前から、3速に入れる際にギアが鳴くこともあったんですが・・・
今回の蓮集会の後半で・・・
気がつくと3速に入らんことが頻発したとです(汗)
モビタで3速使うのは見せ場の1コーナーなんですが・・・
ま、丁寧に3速に入れたら抜けるようなことはなかったんで、八六重視でもテンション上げすぎず、最終抜けたら丁寧に3速に入れ、入ったの確認すればヨカなんでしょうけど・・・

1コーナー手前でギアが抜けたの気付かず、気分は3速満開で失速しながら回転はレブ・・・
そんな姿が脳裏にチラホラ・・・(汗)
そうならんよう・・・
小人さんにお祈りする日々です(笑)

気分は↑なんですけど・・・(自爆)

ブログ一覧 | 2009 キラカン的集い | クルマ
Posted at 2009/10/21 13:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年10月21日 13:39
お疲れ様です(^Q^)/^

毎回楽しみに読ませて頂いてますo(^∇^o)(o^∇^)o

しかし、623さんや、キラカンの人は、激しいですな(爆)
色んな意味で(*´∇`)
コメントへの返答
2009年10月22日 12:15
毎回の長文、お付き合いありがとうございます
元々文章の長い私ですが・・・
今回は書きたい事が山ほどあるのに、走行会の間隔が1ヶ月弱と短かったので、かつてないほどの長文に毎回なっとります
残すとこ、今日明日の2日間で・・・
何とか、完結編になる予定です(汗)

古より、類は友を呼ぶ・・・と言われますが・・・
間違いありません
社会人になって、ハチロク+ドリフト以外は何の縁もゆかりもなかった、今となってはかけがえのない「友人」ですから!
だから皆、私と同じ「馬鹿ちん」ですばい(笑)
2009年10月21日 13:52
こんにちは。レポありがとうございます。反省会いいですね~。
反省会という名の飲み会は常にどんなところでも転がっているようですね。
実は自分も、反省会やらお疲れさん会やら、なんか理由つけて飲んでるっす(笑)
焼肉食べたくなってきちゃったですよ~。
今晩は焼肉やるかなぁ。

寝落ちが1番ですか。疲れていたのでしょうね。お疲れ様です。
八六重視見に行ってみたいっす。
遠くて願い叶わずって感じです。いつか九州勢の熱い熱い走りを見てみたいです。
コメントへの返答
2009年10月22日 12:19
毎度どうもです
私のレポは、将来凹んだときの自分への活力源だと信じて、楽しかったことはいつ読み返してもリアルに思い出せるよう書くようにしてます
かつて、地元を離れて大変だった時にも、何度か楽しかった頃のブログを読み返してたので・・・

私たち皆、ハチロク大好きで呑みも大好きなんですけど・・・
実は人見知りな集団な気もします(笑)
最近でこそブログやHPで書いてるのでそこそこ走りに行ってるような感じはあるらしいですが、一時は基本仲間内でワイワイやってたせいか、謎の集団だったり、酒飲みの会と思われてたらしいです(爆)

そんなこんなで、今日明日は自宅で一人妄想会、明後日は打ち合わせ、明々後日は反省会と、肝機能強化週間に突入です♪
この日のために、一年頑張りましたので!

今回のハチロク重視、少しでも臨場感感じていただけるよう、意識して画像とか映像撮るようにしますね!
どんな九州の幸が食べたくなるでしょうかね?
え?違う?(爆)
2009年10月21日 14:15
おちかれさまです~

うまい飯・いい酒・最高の仲間!

他に何もいらないっすね~!
贅沢中の贅沢です!

関東編はいつごろから連載されるんでちょうか?
コメントへの返答
2009年10月22日 12:21
おっしゃるとおり、これ以上はない、至高の時間です
この日のために一年間、頑張ってきました

なもんで、ちょっと関東での活動が低下気味ですが・・・
季節も自然換気なエコ車両にも優しい時期となってきたので、来月以降頑張っていこうと思います♪
2009年10月21日 16:42
大ちゃん家は、居間に木が植えられとるんですね。
はかりしれない大金持ちだと思いました。

遠征号、3速が壊れると厄介でつ。
費用もドカっとかかるけん、油断ならぬばい。


写真は、広島チ-ムですね。当時、カッコよか~と思いました。
コメントへの返答
2009年10月22日 12:24
大ちゃんの家は、ホンマ凄いです
格好いいというか、嫁と旦那の価値観が合うと、こんな家になるんやね~って感心しました
伊達に日々、かなりの札束を勘定してないですね~って、微妙に勘違いでしょうか?(笑)

3速ですが・・・
今までMT壊したことないんですが、前回の走行中も後半はギアが入らないことが何度かあったんですよね~
MTのOHは費用が思いのほかかるしかなりの手間なんで、今までは中古のMTをポン乗せしてたんですけど、流石にポン乗せできるような信頼のあるMTなんて滅多にないですから・・・
壊れんごと、小人さんに供物をお供えしてお祈りしときます(笑)

画像は2006年のドリコン決勝です
今時にマッチョさんおられたのなら、間違いなくモビタで一緒に走ってますね!
この時は、自称アドバンカラー(爆)のお陰です号でした♪
2009年10月22日 15:56
ぁぅ_爪○

延長ロアアームがはげしくほしい86Jでつ(✿・ω・✿)

あのぅ・・・記憶が曖昧なんですが。
TE71のロアアームって86ロアアームとおなじっすよね?

あぅあぅ・・・_|\○_
コメントへの返答
2009年10月23日 9:54
延長ロアアーム、効果は?な馬鹿ちんです(汗)
でも、オーラは一気に上がった気がする40mm延長!(爆)
一番効いたのは、このとき同時にやった切れ角うpっす(笑)
こんなこと書いてると、まただんちょうに怒られますけど・・・

TE71と86のアムロ・・・・
やなくてってロアアームっすが・・・(爆)
同じといえば同じっス
でも、まったく同じではないので・・・
見つかれば86Jさんの願いが叶うんじゃないですかね?(謎笑)

ただ、この辺はグレードの差?とか、微妙に違うこともあるらしい、一種の都市伝説かも?(謎)

プロフィール

「今年の623の日 ~変化の中での停滞~ http://cvw.jp/b/159019/39980081/
何シテル?   06/23 15:39
好きなものは数あれど、趣味で常時進行形は「お酒」だけで、ごく限られた条件下で許されるドリフト&ハチロク改め恋絽奈ちゃんと戯れることを至極の楽しみとする、猿リーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014マッスルチャレンジ筑波☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 12:38:31
KAISOKU with 凸凹商会 
カテゴリ:My HomePage
2006/05/10 13:46:09
 

愛車一覧

トヨタ コロナ 恋絽奈ちゃん (トヨタ コロナ)
2009年4月の出会い・・・ それは、気まぐれ天使の手ごわさに翻弄された出会い そこか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ただ今某所でフルレストア中の初代・・・というか、私の宝として所有しているハチロクです。 ...
ホンダ スペイシー100 平成のラッタッタ~ (ホンダ スペイシー100)
休日に家族車を占有することに非難を浴び・・・ 車を占有することが、休日に自由に遊ばせても ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
レストア中の初代AE86トレノに変わり、2003年5月~2006年6月の3年弱の間、私の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation