• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tradstickの愛車 [マツダ CX-60]

整備手帳

作業日:2023年12月17日

スタッドレスに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタッドレスタイヤに交換します。
純正の235/50R20アレンザから、ゼロアシンメトリコ235/60R18にインチダウンです。
ゼロアシンメトリコの製造週は4323、4223(2023年42週43週、10月中旬)と新しいのが届きました。
2
MonotaROの安物油圧ジャッキでギリギリ交換に必要な高さまで上がります。
ただ、20年位前に買った物なので、オイルが微妙に漏るみたいで、四本目の際に上がる高さが微妙に足らずに、油圧ジャッキのオイル足しました。
買い換え時ですね。
3
ホイールはSSRのGTV03の中古を夏に買ってるのですが、オフセットが53のため、5mmのスペーサー咬ませて、48mm相当に。
SSRのホイールなので専用のハブリング買ってたのですが、必要なのはツバ付ハブリングだったのですが、間違って買ってます。
来シーズンまでにツバ付ハブリング買います。
今回はハブリング無しでの装着。
4
SSR GTV03 7.5J 18インチインセット53mm
5
ジャッキアップして、四輪を順番に交換。
脚周り・駆動系が思いの外、ゴツい構成なんですね。
ただ、タイヤとタイヤハウス内と隙間が少ないですね。
フロントはナックル部分との間の隙間もかなり少ない。
装着できる金属チェーンは薄い奴に限られますね。
純正オプションの奴だと9万円越え・・・。
フロント填めれるチェーンあるのかな?
6
18インチにインチダウンなので、タイヤがムチムチ気味。
思いの外、ホイールも合ってる感じ。
7
少し角度付けて

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換(CX-60)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ノーマルタイア交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-60 キャップ型TPMSのパッキン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/159082/car/3300192/7695971/note.aspx
何シテル?   03/03 10:26
バイク・車・釣り・スキー好きな普通のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サプライズサプライズ ディーゼルウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 10:09:57
【空気圧】スタッドレスタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 23:28:37
スタッドレス空気圧の再設定(CX-60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 23:27:43

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
3.3D Lパッケージ 4WDのソウルレッドでグレージュ内装
スズキ GS1200SS スズキ GS1200SS
愛車のGS1200SSこと「漢のバイク(メーカーのキャッチフレーズです)」です。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
H14年式 スポーツワゴン 23S 4WD ブラックマイカ 実用性を最大限維持しつつ、 ...
その他 その他 その他 その他
築後25年の木造パネル工法の増築部分 築後30年の鉄骨コンクリートの母屋 2008年4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation