• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月28日

若狭土産(^^)

若狭土産(^^) 「若狭のお土産があるから」と、
珍しく父に呼び出され、
久々に実家に行ってきました。

車で10分かかるか、かからないかなんですが、
最近とんとご無沙汰でしたので(^^;
「お、南天の実がなってる~」などと、
新発見があったりして・・・・
親不孝ですかね(--;

ともあれ、実家に行ってみると、
若狭土産の鯖寿司&鯖塩焼きが(^^)
日本海の鯖って、めっちゃ美味しいですねぇ♪
脂がのってて、とろけるような鯖でした。
焼き立てだったら、もっと美味しいんでしょうね~。

そして、帰りにコッソリと「魔の駐車場」にチャレンジ。
車高調装着以来初の試みです(^^;

そろ~っと坂を上がって・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガリ

・・・・やっぱり(--;

しかし、上がってしまった以上、降りるしかありません(汗)
くるっと向きを変えて、またそろ~っと・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バコ

・・・・バコって(滝汗)



結局、自宅に戻って確認してみたら、
マフラーカッターの下が凹んでました(T-T)
リフトアップしない限りわからないところなのでいいですが(^^;
車高アップ決定です。
さて、どこまで戻しましょうか・・・・。

それにしても、鯖美味しかったなぁ♪
ブログ一覧 | 美味しいもの | 日記
Posted at 2006/11/28 22:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2006年11月28日 22:58
うはww
もう擦っちゃったんですね(;´Д`A ```

純正でも自分なんでか、スポイラー擦ってます(;´Д`A ```

若狭っすか♪鯖寿司おいしいっすよね(^^
他に名物といったら
「へしこ」とか「水ようかん(冬季限定)」とかも
おいしいっすよ(^^
コメントへの返答
2006年11月30日 17:27
純正車高でも擦る駐車場なので、当たり前といえば当たり前なんですが(^^; Fバンパーなんか、すでにかなりボロボロですから・・・・。

鯖、めちゃウマ~♪ でした。一度は食べに行きたいですねぇ。
2006年11月28日 23:00
鯖・・・○┼< バタッ

車高・・・諦めも肝心です(爆)
コメントへの返答
2006年11月30日 17:28
あら、鯖はお嫌いですか?(^^;

車高は、来週あたりに上げますよ。元々、いまの車高でいるつもりはありませんでしたし・・・・。

よく考えたら、重い荷物がトランクに入ってて、それがまた厳しかったんですよね(^^;
2006年11月29日 0:12
う、やっぱり「ガリ」いっちゃいましたか^^

私が時々行く所の駐車場も、魔の駐車場でノーマル車高のマイレガでも何度かフロントを「ガリ」してしまいました。
最近はコツを覚えたので、「ガリ」はなくなりましたが・・・。

背の青い魚は茶色い身の部分が苦手です^^;
コメントへの返答
2006年11月30日 17:31
はい、予想された結果がその通り・・・・という感じですが(^^;

今回は、フロントは無事だったので、フロントはそう上げなくてもOKということがわかりました。それが知りたかったんですよね~。リアは荷物のせいでタイヤにかぶってますので、そりゃムリです(笑)

茶色い身・・・・血合いですね。鉄分たっぷり♪ と聞いた気がしますが。
2006年11月29日 1:07
魚が美味しい季節ですね♪

私はやっぱり塩焼きがいいですね。
あつあつご飯と食べるとさらに美味しいです^^

コメントへの返答
2006年11月30日 17:31
美味しいですね♪ 日本海の鯖、サイコー♪♪♪

美味しいものは、なるべく単純な食べ方するのがいいですよね~。

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から10年以上が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation