• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

すずきさ~ん♪

すずきさ~ん♪









この土日は蒸し暑くて日本の夏って感じでしたね~

そんな日本で、夏に旬を迎えるとされる魚のひとつにスズキがあります。
土曜日、近所の魚屋さんによさそうなスズキが入っていたので、
奮発して1本買いいたしました!

以前、ブログアップした通り、魚をさばく事にはまっているので、
もちろん自分で解体です。
腹を割くと、内臓脂肪がたっぷりと出てきました。
(白子かと思いましたが、ガッカリorz)
養殖なので、たっぷりとおいしい餌を食ってメタボになってるんですね~

サクサクとさばいて、刺身、洗い、昆布ジメにして冷酒をいただく。
うんめぇ~~~!
そして、夜にはしゃぶしゃぶにしていただきましたが、これまたうまい!
土曜のうちに半身分完食ですw

そして、今夜は焼きでいただきました。
画像の通り、かしらとかまを塩焼きで♪
絶品、焼きもうんまい!

まだ半身残ってるので、これから刺身で晩酌しようかな♪
残りは明日の夜に塩焼きだな。

いやぁ、1本買いって贅沢だなぁ~

ブログ一覧 | 料理とお酒の日記 | 日記
Posted at 2015/07/12 21:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2015年7月12日 21:51
自分で調達してさばいて酒の肴に・・・
「大人のたしなみ」ですね~♪

はちみつさんも飲み過ぎてメタボにならないように(笑

はちみつさん、大阪から兵庫に変わったんですね?いつの間に・・・
ブログで報告済みでしたらすいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2015年7月13日 21:59
いえいえ、まだ修行中ですw
三枚おろしも魚によってそれぞれコツがあって、難しいです。

いやぁ~、日本酒飲むと太りますね~
飲んだら、腹筋!引き締めます(汗)

そういえば、引越した事をブログで明言してなかったかもです。去年の12月に越したのですが、引っ越した距離は6、7kmくらいでしょうか。あまり生活環境も変わってませんw
2015年7月13日 10:25
魚捌き凄いですね!(◎_◎;)

私も鱸科の🐟大好きです( ´ ▽ ` )ノ

昆布締めも美味しいそうです(>人<;)

新鮮なキスとかを昆布締めしたら、美味しいだろうな〜(>人<;)
コメントへの返答
2015年7月13日 22:02
出刃包丁があれば、結構さばけるもんですよ。

スズキの仲間は白身でおいしいですよね~
様々な料理にアレンジできるのもうれしいです。
今晩も塩焼きでいただきましたが、身がホクホクで超おいしかったです★

先週はキスを天ぷらにしましたが、これまた超美味でした。今週末は何を仕入れようか、今から楽しみですw

プロフィール

「GW帰省の地酒探索 -岡山の地酒- http://cvw.jp/b/159321/39819643/
何シテル?   05/23 22:52
愛車遍歴を見ての通り、生粋のクルマ好きです。 独身時代は好き勝手にスポーツカーを乗り継いできましたが、14年5月の結婚を期に路線を変更。 とはいえ、クルマ好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

to further weight reduction 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:16:11
RESERVATION SEAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 17:06:06

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
8台目の愛車、ボルボV40です。 2020年4月に中古で購入。 グレードはT5 R d ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
7台目の愛車、ボクスターです。 2019年8月に中古で購入。 2.5LのMT(左ハンド ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
6台目の愛車、ルーテシアRSです。 2014年6月に中古で購入。 外装色はRSらしい華 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
5台目の愛車、エリーゼです。 2010年12月に新車で購入。 パックオプションなし、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation