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2008年07月27日 イイね!

交換タイヤの検討

交換タイヤの検討




今日、少し前にGETしたセンターキャップ
装着しました。
ホイール脱着なしの裏技で交換したので、
整備手帳へとアップしました♪
↓↓こちらからどうぞ↓↓

ホイールセンターキャップ 裏技交換法


さて、本題です。
原油高でタイヤの値段も上がってるんだろうなぁと
某有名通販店で価格を調べてみました。
ポテンザ RE-11の値段を見てみると、
あれ?そうでもない。
ガソリンの値上がりから想像するほど
タイヤは値上がりしてないんでしょうか...

それほど高くないと感じたのは、
前愛車のインテR純正サイズ215/45R17での場合。
Z4のサイズで次期交換候補を表にまとめてみました。

まず、純正指定のRE050 RFT。
さすがにRFTだけあり高額です(汗)
脱着も手間がかかるそうなので、もしかして工賃も
通常のラジアルより高いのかも...

一方、RE-11は050 RFTと比較すると割安です。
RFTではないのでパンク修理KITを
別途購入する必要はありますが...
ただ、バネ下の軽量化には貢献してくれます。
とは言っても、Z4の運転用途でRE-11ほどのグリップは
必要ないように感じてます。グリップは050程度で十分。

そして、レグノ GR-9000。
Z4ってロングツアラー的な性格が強いと思うので、
コンフォート系がベストかも。
価格はRE-11よりも若干高い程度。
以前、レガシィに乗っていた時、GR-8000の高価さから
RE-01を選択していたのですが、この程度の価格差なら
問題はなさそう♪
ただ、この手のタイヤに手を出したことがないので、
いざという時のワインディングのグリップが気になります。

理想は純正の050ですが、価格面からRE-11かGR-9000が
現実的ですね~
さらに、ハイグリップ系かコンフォート系でいくか、
悩ましい...

まぁ、まだまだタイヤ交換は先なのでじっくり考えます♪

Posted at 2008/07/27 23:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4の日記 | 日記

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何シテル?   05/23 22:52
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