
今日は、NWGNのタイヤ交換をしてもらいました。
今回は、イエローハットです。
前回は、ナンカンNS20でした。
NWGNは、小回りがすごく小さい(最小回転半径)ので、どうしてもタイヤの肩が減ってしまい
2年使い来月、人を乗せて距離も走るので、交換しました。
プラクティバBP01という安いタイヤ(日本製 ヨコハマタイヤ DNAエコスの金型らしい)ですが、長男の前に乗っていた黒プレオと次男のステラも同じタイヤを履いていますが、肩が変に減ったりもせず、タイヤのカッチリ感も感じ、グリップもそこそこと感じたのでNWGNもこれにしました。
近くのYHに電話で、タイヤがあるのかとタイヤ代金、交換代金、エアバルブ交換、廃棄タイヤで総額いくらになるか確かめて、資金調達して店に行きました。
ちなみに、WEB予約は1週間ぐらい先でした。
また、ここでのトータル料金より、近くの店舗の電話で聞いたほうが安かったです。
そして、アプリを入れていたから、3万円超えで使える3000円引きクーポンが使えて、更にお財布に優しかったです。
しかも支払いしたら、500円券もいただきました。

タイヤは、全て24年5週目製造でした。
タイヤのトレッド面は、こんな感じです。
溝も深めです。
自宅まで数キロ走りましたが、タイヤのカッチリ感、しっかりした感じがばっちりでした。
乗り心地も、ゴムが減ったのと、あるのでは違いますね。
NWGNは、リアの乗り心地が硬い(悪い)ので、これもポイントです。
1年前やはり、後ろに乗る人からお尻が痛くなると話を聞き、リアタイヤのエアーを少し下げたりしました。
乗り心地がどうのと言うなら違う車に乗りなさいと言われそうですが。(笑)
NS20もタイヤが減ってしまったので、比較は可哀想ですが、しっかり感やはり大切です。
昨日200キロほど高速、横風あり、路面良くない部分ありで、NS20は、細かなステアリングのわずかですが修正が続き、タイヤの肩も無くなって、交換を意識したので、良かったです。
タイヤ、しっかり観察したり、ローテーションなどもしていきたいと思います。
今年のイベントで、後ろに乗る人(家内とお姉さん)のインプレッションが楽しみです。
Posted at 2024/10/20 13:26:53 | |
トラックバック(0)