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わっちくの愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2023年4月2日

スズキ ツインの走行21万キロ エンジンをバラす その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先程の続きになります。

サクサクと余計な部品を取り外します。
ここまで 特に特殊な工具は必要としていません
2
スロットルボディです
過去に バラして清掃しましたが 数万キロ走行でご覧のように汚れてます
3
4っ穴のインジェクター
こちらは特に問題無さそう…
4
オイルパンの内側です。
ヘドロのような物が沢山残ったオイルパン

オイルドレンからでは 結構抜けない事が分かります
5
意外だったのが オイルストレーナーの状態

目詰まりしまくりで そりゃオイル回らないよねー
を想像してましたが
目詰まりらしいとこは無し
6
クランク下側
Σ(゚Д゚;o)えっ? エンジン内部って茶色?
て位 汚い!
おそらく 専門家の人から見たら
運が良くて 動いてただけのエンジンかもしれません

こんな内部状態ですが走ってました

続く

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「[整備] #ツイン ツインへ アルト HA23S エンジンスワップ 完結? https://minkara.carview.co.jp/userid/1597106/car/1185812/7330405/note.aspx
何シテル?   05/01 23:26
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