• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっちくの愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2023年4月2日

スズキ ツインの走行21万キロ エンジンをバラす その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
続きになります

ヘッドはご覧のような状態です
2
カムチェーンの取り外しに掛かります。
チェーン自体は 特に問題無さそうな状態です
3
全くバラした事無い人には (゚з゚)ん?
でしょうが、汚い内部です。

驚愕な内部写真
4
カムのホルダー 極端なキズなどは無い模様

※プロの方が見たら (;゜○゜)オイオイ!とツッコミが入るかも知れませんが 素人的には 根拠もありませんが、使用可能レベル  笑
5
カムシャフト本体

ここから メインのヘッド周りとシリンダーの切り離しに入ろうと思ったら
トルクスの逆版?みたいなネジで固定されていて…
当然 素人が持っている訳も無く 中断です。

アストロ工具に行ったけど、特殊過ぎなのか 売っていなかった

どうしてもピストンなどを確認してみたいので バラす方法を考えます

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルドレンボルトの締め付けトルクに御用心

難易度:

エンジン載せ替えオーバーホール続き2

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

エンジンターボ化載せ替え続き

難易度: ★★★

ベルト交換 タペットカバーパッキン交換

難易度:

エンジンターボ化載せ替えオーバーホール

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ツイン ツインへ アルト HA23S エンジンスワップ 完結? https://minkara.carview.co.jp/userid/1597106/car/1185812/7330405/note.aspx
何シテル?   05/01 23:26
乗り物ならなんでも大好きですが、自分で運転しないとイヤです。 改造大好きですが、自分でやらないとダメです。 プロ経験無いので、完全な素人ですがウンチク好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

わっちくさんのヤマハ フォーゲル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 22:35:02
復活の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 11:29:44
GOGO1Bさんのスズキ ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 10:16:12

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
マイブームが来たので、復活します。 いつまて続くか分かりません。 (^O^)素人の乗り物 ...
ヤマハ フォーゲル ヤマハ フォーゲル
2スト キャブ車が欲しくなり購入 色々 イジって楽しんでます
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
去年 某オクで購入した ポッケです 前のオーナーから 引き続き 自分好みにカスタムしました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation