• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月01日

不健康診断・その後

不健康診断・その後 昨日は散々不健康な事をしておいて、今日、健康診断の結果が届くという神の悪戯。
の為に体を作ったりして、数値に気を付けるものの、いつも何かがちょっと悪い。

そんな結果だったので、今年は特別に体を作る事もなく、2日ぐらい前からお酒だけ我慢する生活をした結果。。。

ほぼ健康との診断。(苦笑

ほぼ。。。というのも、最近、目の調子が良くなく、視力低下しているので、これが原因でC判定(要経過観察)になったぐらい。
血圧、糖尿、血液検査の結果も一部B判定(軽度異常)が出ましたが、おそらくここ数年で一番良い結果が出るという始末。

もう、来年から体作るのやめますわ。。。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2023/09/01 21:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日頃の行いかぁぁぁ
よし@55O7さん

ようやく検査結果が出ました。
w681-1000さん

精密検査
テハチャピさん

食事制限解除
武漢さん

この記事へのコメント

2023年9月2日 17:15
おかしなぐらい自転車通勤の項おかげで、体調は問題ないのですが、毎年どこかが引っかかって、精密検査です。でもいつも何もないと言われ、ただ診療代欲しさなのかと思ってしまいます。
今年は週明け月曜日に精密検査です。
コメントへの返答
2023年9月2日 19:04
私は在宅勤務3年目で運動量が減っているため、メタボで引っかかるかと思いきや、食事量を減らしているのもよかったのか、ギリギリ引っかかりませんでした。(苦笑

精密検査は過去に2回引っかかりましたが、どちらも問題なし。
さらにここ数年C判定以下で引っかかる項目も、だいたいが閾値を1とか0.1とか超えたところで引っかかってるんですよね。

以前は検診の時に結果を医師から説明してもらった事がありますが、検査の値は年々厳しくしているのもあり、医師としても「これ引っかける?」という項目もあるそうです。
なので、Kaffyさんの言う通り、医療業界での検査費用稼ぎも強ち間違いでは無い気がしますね。

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation