• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

引っ越し先探し

引っ越し先探し 長らく続けてきた「みんカラ」ですが、そろそろ引っ越し先を探す必要が出てきたみたいです。

今日届いたメッセージによると、2025年春を目途にログイン方法の変更を行うそうです。
従来のユーザーIDとパスワードは廃止されて、新たにYahoo IDによるログイン一択になるとの事。
Yahoo IDなんてとうの昔に捨ててしまっているので、今更作れと言われてもねぇ。

そんな訳でそこまで(Yahoo IDを作ってまで)して「みんカラ」を続けたいか?と聞かれると、否なので、そのままBlog活動を中止するか、どこかへ引っ越すか。

まぁ、まだ1年ぐらいあるので、ゆっくり考えますかね。

それにしても、どうして強行してまでもYahoo IDと統合したいんだろう?(・・?
ブログ一覧 | 他愛も無い話 | 日記
Posted at 2024/04/22 20:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みんカラログイン方法の変更について
Boyanhさん

この記事へのコメント

2024年4月22日 20:49
私は他に引越し先の宛もないので、そのまま続けますかね。幸いヤフオクでIDは残しているのでまあ問題ないですし。
コメントへの返答
2024年4月23日 20:31
ヤフーIDは既に休眠状態なので、私の場合は探すなら外の世界ですねー。

いっそ、外で腹黒ブログでも始めますか。(笑
2024年4月23日 8:58
CAR TUNEへようこそ〜!😁
私は、なぜかYahooと連携してありました。いつしたのかも覚えていませんし、した記憶も無い…。忘れてるだけでしょうが(^。^)
確かに、なぜ連携しないとダメなんでしょうね😄大人の事情というヤツですか…?
コメントへの返答
2024年4月23日 20:34
以前、何かを調べてた時にCAR TUNEに行き当たったことはありましたね。
ただあちらは、こちら以上に車ネタ意外が無いので、ちょっと敷居高いんですよね。(笑

ヤフーID統合は、きっと大人の事情だとは思いますが、こちらもこちらの都合があるんでね。。。
少なくとも、ヤフーは元々好きじゃないので、ID連携が始まったあたりからこんな日がいつか来るんだろうな。。。とは思っていました。

無料サイトなんで文句はありませんが、合わせる気も無いので出て行こうかと思っています。

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation