• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うでんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ラリージャパン初観戦記(その2)

投稿日 : 2008年11月03日
1
札幌ドーム内に設置されたスーパーSSのコースです。

屋内でのスーパーSSコースの設定は、聞くところによると今回が初めてとのこと。

この時期の札幌の夜は、とても冷え込んで寒いのですが、ドームのおかげで、風雨が凌げるため、快適に観戦できました。

左側奥に見えるのがスタート地点で、手前のFINISHがゴール地点です。

スーパSSは、特設会場を設けて2台同時に走行するステージのため、勝敗はタイム計測で決まるものの、2台が競り合う様子が面白く、ラリー観戦初心者の私でも、とても楽しめました。
2
途中立体交差やジャンピングスポットもあり、さらにはアスファルト路面も想像以上に滑りやすく難しいコースのようで、何台かは、アンダーを打ち消すことが出来ずにコンクリートウォールに激突して、かなりのダメージを負ったクルマもありました。
3
いよいよ、WRC観戦2日目(11/1(土))です。
今日は、朝からご覧のような晴天となり、絶好の観戦日和です。
4
友人のニッサンセレナです。

今日の苫小牧林道 ニカラ2コースまでは、友人のクルマで移動です。

このセレナですが、北海道のため4WDです。
現在の仕様は、スカイラインR32GTS-TypeMの16インチ純正アルミと4センチのローダウンとなってました。

排気量は2リッターでミッションはCVTですが、トルク重視のエンジン設定により、街中ではグイグイ力強く加速していきます。
5
会場へは、公園の特設駐車場にクルマを置いて、専用バスで会場入りします。

画像は、特設駐車場から見える樽前山です。

現在も、頭頂部から噴煙が上がってます。
6
ここが、苫小牧林道ニカラ2のスタート地点です。

この急勾配を駆け登ると最初のコーナーが待ち受けております。
7
コーナーを想像を絶するスピードで進入し、見事にクルマをコントロールしながらコーナーをクリアしていく様は、ド迫力でまさに圧巻でした!
8
スズキのSX4です。

ボディがコンパクトなためでしょうか、苫小牧林道ニカラ2のコースに向いているように感じました。

デジカメで動画も撮影してきたのですが、動画を掲載する方法がわかならいため、動画をアップできずに申し訳ありません(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation