• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわたん@の愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2015年2月2日

D型RSトレーリングアームブラケットに交換 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
続きです!

一服、水分補給しましたか?w

落ち着いたら作業再開しましょ(*゚▽゚*)b
2
さて・・・その1と逆の手順で組み付けて終了です!

ここから比較ていきます!

※長くなるので省略w
3
さてとっ!

まずはブラケットの比較から~♪

綺麗なほうが今回交換したD型RSのものです!

見ると穴の位置が結構違いますねぇ~

ABS配線ステーの固定位置も若干異なってるのが分かると思います!
4
その1で最初に載せた画像。

交換前ですね!

ドア側の逃げは約指1本と気持ち隙間があるくらい・・・

こりゃ跳ねれば当たるわけだ・・・w
5
これが交換後!

タイヤ&ホイールが中心に来たーーー(*´∀`)ノ

交換後は逃げは指2本分の隙間ができました!

走行・・・何時もの段差を恐る恐る乗り越え・・・

当たらんっ!!

おまけに15インチも履けそう\(//∇//)\

まぁ個人的に14インチがベストだと思いますが・・・
6
ちょっと交換後の画像をアップでw

交換前は・・・撮り忘れました(;´∀`)

こんな感じで交換してから今のところ問題は何も出てません!

快適で嬉しい限り( ´艸`)ムププ

これであとは14インチ履いてエアロちょっと変えて・・・

と妄想に浸るw

という訳で今回は

D型RS純正リアトレーリングアームブラケットへ交換!でしたw

それでは皆様!良いカーライフをっ!

お疲れ様でした(´∀`*)ノシ バイバイ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

リアトレーリングアーム交換

難易度:

プレオ フロント席 ドリンクホルダー2連タイプへ変更

難易度:

リアロアアーム左右交換

難易度:

ゼロスポーツ10W40交換記録

難易度:

オイル交換 その12

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステラは壊れるしコロナには感染するわでもう涙も出ねぇや…
詳細が気になった方はステラの愛車紹介でも見てください…」
何シテル?   08/10 08:56
何処にでも居る(自称)普通の人。 スバル車(軽に限る)ばっかり乗り継いでますが… スバリストでも無ければスバル好きでも無いので悪しからず。 プ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル ステラ 黒ステラ (スバル ステラ)
2023/5/19 車検から上がって来てだいぶ経ちますが(^^; 車検一発合格だったそ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2022/3/19 エンジンルームの配線の劣化と 野良猫に食いちぎられた配線を なんと ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許取って初めて親に借金して買った 5万円の激安4ナンバーなボロいヴィヴィオ。 プレオ ...
スバル ステラ 白ステラ (スバル ステラ)
人生初の白い車。 ステラの上位グレードのカスタム。 上位の中では一番下のRスペシャルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation