サーキットがメインでグリップ走行オンリー
タービン・カム交換、今はラジアル仕様
JZX90マークⅡツアラーV
1993年式(平成5年)
⚫︎エンジン
タービン:TRUST TD06SH-20G
エキマニ:TRUST
ウェイストゲート:TRUST
フロントパイプ:TRUST
触媒:SARD スポーツ触媒→(サーキットはストレート)
マフラー:URAS こりゃい管
カム:IN&EX JUNAUTO 256° 9.3mm
カム:HKS カムプーリー
タイミングベルト:TRUST 強化ベルト
ブローオフバルブ:TRUST TYPE-R
インジェクター:SARD 車種専用540cc
燃料ポンプ:SARD 275L/h
レギュレータ:SARD TYPE-RJ→TYPE-S
エアクリーナー:BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER
プラグ:TRUST レーシングプラグプロプラチナ8番
オイルキャッチタンク:CUSCO
スロットル:セカンダリバルブ半撤去
⚫︎電装
コンピュータ:APEXi POWER FC
ブーストコントローラ:HKS EVC6-IR2.4
ファンコントローラ(水温・油温・吸気温計):BILLION VFC-Max&電動ファン強制作動スイッチ
ブースト計:defi ADVANCE CR
油圧計:defi ADVANCE CR
回転計:defi ADVANCE CR
燃圧計:defi ADVANCE CR
速度計:APEXi RevSpeedMeter
タイム計測:HKS サーキットアタックカウンター
⚫︎冷却
ラジエター:KOYO typeZ アルミ2層(ターンフロー加工)
オイルクーラー左:TRUST
オイルクーラー右:HKS
インタークーラー:HPI EVOLVE Hi-SPECインタークーラー(パイピングワンオフ加工)
ラジエター電ファン化:billion 電動ファン16インチ
ウォーターポンプ:JZX100ウォーターポンプ流用
エアセパレータ:BILLION ヘッダータンク、ヒーターホースバイパス
ラジエターホース:SAMCO 車種専用
ラジエター用ウォータースプレー:SUBARU STi純正流用
⚫︎ブレーキ
Fキャリパー:global レクサスキャリパー流用kit(GS430キャリパー)
パッドF:制動屋 RM551+
パッドR: 制動屋 RM551+
ホース:project μ ステンメッシュホース
⚫︎脚回り
車高調:BLITZ ZZ-R Spec-C
スプリング:RS☆R Ti2000 F22k R18k
アッパーアームF&R:イケヤフォーミュラ
アーム類ブッシュ:TRD 強化ブッシュkit →AUTO STAFF ピロブッシュ、イケヤフォーミュラ ピロブッシュ
メンバーブッシュ:KTS リアメンバーR側 リジット
メンバーブッシュ:ヤナック リアメンバーF側 リジット
ナギサオート:サゲまスタビリンク
⚫︎補強
ロールケージ:サイトウロールケージ6点式ダッシュ逃げ、サイドバー、斜行バー、リアバイザーバー
タワーバーF:CUSCO タワーバーmcs付き
タワーバーR:CUSCO
補強:TOM'S リアブレースバー
補強:KTS リアメンバーサポート
補強:escalation リアメンバーサポート
●駆動系
ミッション:JZX110ミッション流用(AT改公認)
LSD:TOMEI T-TRAX ADVANCE 2WAY
ファイナル:純正3.7→4.3
クラッチ:EXEDY COMPE-D
⚫︎タイヤ・ホイール
ホイール:RAYS SE37 9.5J×17 +35(ロングハブボルト、スペーサー10mm使用)
タイヤ:ADVAN A050 255/40→DIREZZA ZⅢ
⚫︎外装
バンパー:HIPPOSLEEK D-PAD
ボンネット:rasty カーボンボンネット
ボンネットダクト:メカルボデーサービス ボンネットダクト
Fフェンダー:Mスポーツ FRPフロントフェンダー
ウイング:不明 カーボンGTウイング
●内装
シート(運転席):BRIDE ZIEGⅢ type-R
シート(助手席):BRIDE DIGO
ステアリング:momo race φ35
ステアリング:Works bell RAPFIXⅡ
⚫︎その他
バッテリートランク移設
前後カンガルーウォッシャータンク化
PLOT グランドエフェクター
スフィアライトLEDヘッドライト