• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラスマートフォンアプリ開発チームのブログです。このブログでは、みんカラ スマートフォンアプリの機能等の更新情報をお知らせしていきます。

記事更新はチームスタッフが行うほか、みんカラ公式キャラクターでありデバッガーの「ミント」も記事更新を行っています。

コメントは受け付けておりますが、個別の返信は控えさせて頂いております。また不適切であると判断したコメントは、削除させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

またご意見ご要望、不具合報告につきましては、みんカラヘルプをご覧頂き、お問い合わせよりお願い申し上げます。
イイね!
2019年03月08日

【復旧/障害】画像投稿障害のお知らせ

平素はみんカラをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日15時頃より、画像の投稿に失敗する事象が発生しております。

ご利用中のユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

現在、調査・対応を行っております。

復旧までしばらくお待ちください。

[ 17:58 追記 ]
投稿時の障害と併せて、古い記事の画像が表示されない事象も発生しております。
現在、原因を特定し、復旧作業を行っております。

[ 21:41 追記 ]
画像関連のサーバーで発生していた問題が解消し、
画像の投稿については正常な状態に復旧しております。

画像の表示についてもほぼ正常な状態に復旧しておりますが、
障害発生以降に投稿された画像や古い画像の一部で不整合が発生しているため、
引き続き復旧作業を進めてまいります。

復旧完了までには時間が掛かる可能性がありますので、
そのままお待ちいただくか、お手数ですが再度投稿をお願いいたします。

[ 2019/3/18 15:03 追記 ]
障害発生中に投稿された画像の一部において、不整合が発生していた箇所に関して、
調査の上、不整合を解消する対応を実施いたしました。

調査・対応までに時間が掛かり、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともみんカラをよろしくお願い致します。


この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。
ブログ一覧 | 不具合・障害 | 日記
Posted at 2019/03/08 16:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

困ったもんだ From [ G-Fighterのページ ] 2019年3月8日 17:24
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。 投稿時の失敗だけじゃなく、編集時も。さらに過去の投稿分の画像が全部消えてたりしますね。
だそうです From [ MTは楽し♪ ] 2019年3月8日 17:44
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。
トラブってるみたいですね。 From [ 相棒と共に、どこまでも、いつまでも。 ] 2019年3月8日 18:42
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。
不具合 From [ レオ7のページ ] 2019年3月8日 19:21
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。
画像が読み込めないと思ったら・・ From [ オラクル@MC22S ] 2019年3月8日 19:34
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。
「焦らず急げ」 From [ アイデアだけは∞(無限大) ] 2019年3月8日 19:52
今朝に書いたときから嫌な予感がしていましたが、みんカラで障害発生中のようですね。 無料で使わせてもらってる身としては文句言っても仕方ありませんし、 同業の端くれとして現場の方にエールを送ります。 ...
まだまだかかるのかな…(;´д⊂) From [ 3ダイヤ-LIFEのページ ] 2019年3月8日 20:13
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。 とてもとても悲しいです(;´д⊂) 今日の整備手帳も画像の反映に失敗しましたって… 再度の編集画面で挙げても無理でした…(TOT) ...
帰宅時にハイドラでエラー発生 From [ 日々之黄スイスポ也 ] 2019年3月8日 21:09
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。 今日の帰宅時 いつも通りハイドラ起動したら、マイカーの画像が表示されない… まあいいや、とNo Image状態でハイドラスター ...
画像投稿障害 だった From [ たくぺのページ ] 2019年3月9日 09:43
この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。  きのう、画像の投稿が失敗しました。 みたいでおかしかった。 これか。  過去のがぞうも? ----  ジェベル200> シ ...
やっぱり…。 From [ マリーダ クルスのページ ] 2019年3月9日 15:29
昨日ブログした際に、 「画像アップされていません」 と表示したけど、しっかり記事になっていました。 このことだったんですね?? この記事は、【障害】画像投稿障害のお知らせについて書いています。
ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年3月8日 16:55
なるほど👌
2019年3月8日 17:00
失敗繰り返してました
2019年3月8日 17:01
早く対応して下さい!早く復活願ってますよ!
2019年3月8日 17:20
障害起きちゃったよ!
画像送れんかった。
2019年3月8日 17:21
投稿時の失敗だけじゃなく、編集時に既に成功してた画像が消えてしまいます。さらに、過去の投稿の全部または一部が消えてしまってます。一刻も早い復旧対処を!
2019年3月8日 17:23
ハイタッチアプリの方も休憩後の復帰が出来ずに細切れ走行になってしまいました。。。
2019年3月8日 17:37
ブログも整備手帳もアップができませんでした。
復旧頑張ってくださいw
2019年3月8日 17:42
強制削除されたのかと思いました(^_^;)
2019年3月8日 17:44
お疲れさまです。
投稿時以外にも、過去記事(ブログ、整備手帳、パーツレビュー、フォトギャラリー、フォトアルバム等)すべてにおいて画像が表示されない(欠落してる)事象が発生していますので併せて対応の方、よろしくお願いします。
2019年3月8日 17:55
それでかーー!!
画像が反映されないっす💦💦

過去の画像も欠落してる…😨

以前の整備を参考にして明日にでもEG調整しようかとしたけど見れへ〜ん😱💦💦
2019年3月8日 18:10
改善してください。
2019年3月8日 18:31
スマホのメモリキャッシュを削除したら普通に使えるかもしれません。
2019年3月8日 18:40
ハイドラの愛車画像が読み込めず、スタートできないのもこのせいでしょうか?!
2019年3月8日 19:24
今に始まった事でもないような・・?
当の昔から投稿するの辞めました
燃費記録とハイタッチログ書き込み用と思うようにしてます
2019年3月8日 19:29
愛車画像が表視されず
ハイドラが、開始できません(;´A`)
2019年3月8日 19:49
アプリを弄ると…必ずと言って良いほど…不具合が発生…😵💦 みん友の皆さんも、困惑していますよ❗今回もドメイン変更のお知らせが届いた時に、嫌な予感がしていました。画像を貼り付けての投稿が出来ない❗ハイドラにも不具合が発生しています。不眠不休の作業をしても…早期に解決して頂きたい❗
2019年3月8日 20:36
安定して使わせて下さい😂

なんでこう、チョコチョイと不具合起こすかなぁー…😡
2019年3月8日 20:54
復旧頑張って下さい!
データが消えないようにね
2019年3月8日 21:09
まだ、トラブル解消されてないですねえ。
早く復旧して下さいね❗️
2019年3月8日 22:55
みんカラ○年目

という表示が出てるのに
画像違うの貼ろうとすると
フリーズしてアプリ再起動してましたが
そういうワケなんですね。

せっかくアプデ以来、読み込み時間かかろうともフリーズしなくなって良くなったーと思ったのにぃぃいいい(´;д;`)ブワッ
2019年3月9日 6:09
ブログ写真が投稿出来ず
トラブってた (T_T)
2019年3月9日 15:27
昨日もあったような…。
2019年3月10日 0:20
画像以外にも、みん友さんの更新の表示されてないのが日常的にあるけど…

分かってんのか?ホントに?

変な変更から約2ヶ月、なんにも改善する気配ないけど、さっさと普通に使える様にせいや(-_-メ)

それとも、それぐらいは、みんカラ運営と言う集団の中では不具合レベルじゃないのか?

相変わらず、ダメダメですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
2019年3月17日 15:49
だとよ

プロフィール

「【緊急メンテナンス】 03/12 ハイタッチ!drive サーバーメンテナンス のお知らせ http://cvw.jp/b/1612592/47585252/
何シテル?   03/11 16:30
みんカラスマートフォンアプリ開発チームのブログです。このブログでは、みんカラ スマートフォンアプリの機能等の更新情報をお知らせしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラスタッフブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 20:18:41
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 20:15:27
 
ハイタッチ!drive Android版 
カテゴリ:ハイタッチ!drive
2012/09/06 19:10:03
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation