CLA180SB ターボ故障の結果報告
1
単刀直入に結果報告から。
お目目のオートフォーカス機能が壊れてきたパイせん達用に明細を記載♪
<82-0701-01>
コミュニケーション・アンド・インフォメーション・システムの構成部品(故障コードに従う点検)
症状:たまにバックカメラがフリーズしてしまう。
またコンソールのCOMANスイッチが押されている状態になる。
*結果*故障感知はありませんでした。
作業工数:0.4H 工賃金額 4,752円
⇒ やはりTVキャンセラの影響かも・・
<07-0641-01>
エンジン構成部品:を故障コードに従って点検
症状:ブーストが掛からない。加速しない。
エンジンチェックランプが3/24に1回点灯した。その後消灯。
*結果*ブーストプレッシャーセンサで故障感知ありました。
作業工数:0.5H 工賃金額: 5,940円
<09-6955-01>
ブーストプレッシャセンサの交換
作業工数:0.2H 工賃金額:2.376円
MA009 153 22 28
Pressure Gauge Converter
部品1.0点 部品代: 6.912円
技術料: 13,068円
部品代: 6,912円
合計: 19,980円
*メルセデス(輸入車全般?)は
新車登録から丸3年は
メルセデスケア保障につき、
タイヤとガソリン以外の消耗品含む
全てのパーツと作業費用は無償(タダ)
メルケアが残り1年半なので
今後の参考用に明細書を貰いました♪
想像と違って良心的な作業工数と
パーツ価格でしたww
心配な作業工賃も激安
畑違いですが同じく外資系エンジニア
工賃はメルセデスの倍どころの騒ぎぢゃありません・・・しかしワタクシの懐に入る銭といや・・・orz 貧乏サラリーマン万世~(T_T)
ブーストの故障は今思えば納車半年位(新車登録から1年程度)で発生、エンジンオフで症状消えてたので報告しずらかったんですが、男5人箱海苔で、Manualモードでベタ踏みして遊んでたらエンジンチェックランプが点灯したというオチでした。
2
営業君が
横浜東から
横浜港南にお引越しになったので、
しがないサラリーマンは
営業君に合わせてお店替えw
平日金曜日ですが、
健康診断からのぉ~判定!メタボ(自爆)
下剤でバリウムを出す午後休暇も貰ったので滅多に行かないメルセの正規Dに遊びに行きましたとさ。
不慣れな代車のA45-AMGのガチガチな脚と振動にやられ、おしりの穴から白い液体がどぴゅどぴゅとしてしまったというのはナイショ♡♡
メルセデスベンツ港南
日本で一番小さなDらしく
飾ってるクルマはA180とE250だけ(笑)
な割にピットは数えきれないメルセデスの山・・・高級車しか置いてませんorz
CLA180で行くのが恥ずかしいです
子供ら(HinaさんとSaraさん)に
何かノベルティーくれないかと
悪巧みして子供をA45AMGに乗せ
いざDに・・・
嘘か真か大したノベルティーが無いという事で、すでに持ってるパーツレビューにも掲載の歴代メルセデスマークがプリントされた洗車用具入れをもらいました。
メルセデスにしては良いデザインで用具入れにするのは勿体無いので取っ手をつけてハンドバックに改造しよーと思いますw
3
待ち時間の時間のつぶし方がありません
A180は見てもしゃーないので
E250を見て舐めてきましたwwべろん。
205以降のCクラスと云い、
C、E、Sの内装はかなりゴージャス。
間接照明やら雰囲気も量産車メーカーでは世界一かと。
こーゆーところを勉強して
国産もマシなクルマを作ってくれれば良いのですが・・・無理でしょうね(残念ー)
貧乏サラリーマンに維持できるのかは不明ですが、もう国産には到底戻れる気がしませんorz...
Aプラットフォームの
A、B、CLA、GLAにも
このゴージャス感を分けて頂きたい♪
A45-AMGの代車を過去に2度も
借りてしまうと
所詮汎用車両のCLA180を弄っているのが
アホくさくなってきました。
よって、大した弄りもしてませんが
今後も弄りはしない予定で。
4
折角、お店に来店したのに・・・
整備工場を俳諧・・・
お客様は整備工場立ち入り禁止と
立ち退き要請orz
Mercedes診断用ダイアグ:
コンサルによる結果のカンニング、
ログ情報の公表とお願いしてましたが・・・
Mercedesは情報開示してくれませんでしたorz
何のためにワザワザDに来たんぢゃーと云いそうになりましが、エスプレッソコーヒーがおいしかったのでご満悦モードに(笑)
なんだカンダで:
社外レーダー兼ブースト計で
異常ブーストを確認。
Carly for MercedesにてDiagnostics
診断で:
Fault:The boost pressure sensor malfunction.
Signal offset is out of range"
インレットとアウトレットに各1個づつ
センサーがありブースト圧のレンジを相互にモニタしてるっぽい構造?
Pressure gauge converter
圧力をDC信号に変換?
こりゃまた直ぐにも壊れそーなパーツです。
やっぱし自分で面倒見れるよーにならないとクルマは維持できませんね。
こうなりゃ、
Mercedes Benz Japanに
エンジニアとして転職!!
やるっきゃない!!
5
飼えたパーツのお写真が写ってる
PC画面の写メが限界(ホンマか?)
毎日クルマを使わない人で~
この程度のトラブルならば~
適当な診断機と~
USAのMercedesパーツのOEM供給先から安くパーツ飼って自分で治せそうですね。
6
メルセデスケアの新車登録後3年間の
Full Warranty契約
切れると恐怖の予感・・・
初回車検時の整備費用と
車検後の1年点検の費用、
併せて丸2年分の
基本消耗交換品が一式になった
<メンテナンスプラス(2年契約)>
CLA180~250で
111,240円(2年分)
エンジン・トランスミッション・COMAND・ナビ・オーディォ等の故障時のパーツ代&作業費が無料で2年受けられる
<保証プラス(2年契約>
CLA180~250で
138,240円(2年分)
合わせて249,480円
タイヤも車検通らないと判断してソコソコランクを履くとして
150,000円
初回車検までに40万貯金せねば・・・
株式投資も全売却しちゃったし、
残りの投資も微々たるもんだし・・
パーツ海外から引っ張ってきて改造して遊んでる場合ぢゃなかった事に
今更気が付く(自爆)
貧乏サラリーマンは一生貧乏orz
はやく、みんカラのホンモノのMercedes海苔の諸先輩方のよーに、ホンモノの生活がしてみたい~♪
♪はやくニンゲンになりた~い♪
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( ブースト故障 の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク