• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEDI_!のブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

Cayman Festival the 10th エントリー100名達成

5月27日(日)開催予定のCayman Festival the 10thのエントリーが定員100名に達しました。たいへん多くの方のエントリーありがとうございました。エントリー開始から1週間という早期に定員達成したおかげで準備がはかどります♪

受付確認スレッド

エントリーの皆さま、是非オークション出展の方もお早めにお願いします!<


オークション出展スレッド
Posted at 2018/04/01 22:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年03月28日 イイね!

今シーズンの集大成(その2)

フルマラソンから2週間後(CCJ西伊豆ツーリングからは1週間後)、マラソン仲間と共に北下浦ふるさとマラソン(10km)という1,000人規模の小さな大会に出場しました。この大会は初参加でしたが、スタート地点の遊歩道が狭いという事前情報から、スタートを前目に陣取りました。先頭はやはり高校生陸上部が占めています。



10時ちょうどにスタートの号砲と共に猛スピードで高校生集団を先頭にスタート。スタートから500mほどのペースが3:26分/km。あまりにも設定速度より速いため、4:00分/kmに戻しました。

このコース思っていたよりもアップダウンがあります。折り返し箇所が2回あるため、復路で登りがあることを確認できました。中間地点5kmから徐々にスパートを掛けます。3分台/kmで走るものの登り坂で4:11分/kmまで落ちてしまい、最後の2kmを女子陸上部と一般男性とデットヒート。ラスト500mを渾身の力でラストスパートを掛けて振り切ってゴール。息は相当あがってました。
結果は40分18秒(ネット40分13秒)、10kmでの自己ベストです(^^)。

その後、次々とゴールに戻てくる仲間を応援していると、場内放送で自分が6位に入賞(年齢枠)したことを知りました。

40分は切れなかったものの入賞できたことはとても嬉しかったです。マラソン仲間からもたいへんな祝福を受けました。その後は中華料理屋で4時間ばかり打上げ大宴会(笑)



今シーズンのマラソンは来月4月8日の焼津みなとマラソン(ハーフ)で終了です。
気温が上がると記録は狙えないため、どのように走るか模索中(^^)
Posted at 2018/03/28 19:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | マラソン | スポーツ
2018年03月25日 イイね!

今シーズンの集大成(その1)

今シーズンの集大成(その1)クルマねたでなくてスミマセン。覚書として記載しますのでご興味あれば読んでください。

3月4日に第5回静岡マラソン(フルマラソン)を走りました。静岡マラソンは昨年に引続き2回目の挑戦です。ほぼフラットな道で記録を狙うには好都合なコースです。



3ヶ月前に湘南国際マラソンをいい感じで走れたため、設定タイムを引上げて挑戦しました。今回の目標はサブ3.15。3時間15分です。走り方はネガティブスピリッツ。前半セーブして後半ラップを上げる常套手段。最初の1kmは人混みで詰まることと、心拍数を一気に上げないため5分/km程度に抑え、2~10kmまでを4:50分/km、11~30kmを4:37分/km、31kmから5km毎に10秒/kmづつ上げてサブ3.15をクリアするプラン。

事前準備の練習量及び質、筋トレ、体調、カーボローディング共に自分的にはベストな状態で挑みました。出走者約12,000人、自分のスタートブロックはCブロック。天候はこの季節にしてはかなり高め。

8:20スタートの号砲。前半スピードを抑えたい気持ちで走りましたが、10kmまでのペースは4:30分/kmと計画よりもだいぶ速いラップとなってしまいました。

前半速すぎると後半のツケが大きいことは予想しましたが、そのまま走ってしまいました。これがイケなかった(><)。海沿いを走り切った36km地点で給水した直後、ハムストリング(裏太もも)が痙攣しました。一瞬立ち止まりましたが、そのまま走れそうだったので走り始めました。しかしながらラップは落ち込み38km地点では5分/kmを割ってしまうスピードにまで落ちてしまいました。

40km地点からはラストスパートをかける走者にどんどん抜かれながらもゴール。
結果は3時間17分48秒(ネット3時間16分51秒)。

目標には届かなかったものの自己ベストではあったので、ゴール地点では自然に拳を上げて走り抜けてました(^^)


そして次のレース(10km)はこの後に。
Posted at 2018/03/25 19:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2018年03月24日 イイね!

Cayman Festival the 10th Anniversary 受付開始

Cayman Festival the 10th Anniversary 受付開始Porsche Caymanの日本最大イベントCayman Festivalを予定通り今年も開催します。今年はGW明けの5月に開催です。受付開始当日午前中までに既に24台、30名のエントリーをいただいております。今回会場の制限から先着100名までとさせていただいております。お早目のご登録をお勧めいたします。




オークションあり、ビンゴありとCayman好きなら参加して絶対損のないイベントです。また今回Cayman Festival 10回記念ということでスタッフ一同もろもろの企画を準備中です!
なお、イベントを盛り上げるためにも、参加の皆様に別途オークションへの出品を募っていきますので、是非出展の方も宜しくお願い致します。

 開催日:2017年5月27日(日)
 場 所:日本平ホテル

 概略スケジュール
   9:30~10:00 受付
  10:00~    庭園へ愛車乗り入れ
  11:40      会場にて乾杯
  12:20~13:00 オークション
  13:00~13:50 協賛品ビンゴ大会
  15:00      解散予定

正式登録は以下URLからお申し込みください。
https://minkara.carview.co.jp/group/caymanclubjapan/bbs/12388941/l15/

エントリー状況確認はこちら!



↓過去開催の様子  素敵な庭園に愛車を並べることができます♪



お料理の一部

会場からの眺め
Posted at 2018/03/24 13:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年03月12日 イイね!

CCJ西伊豆ツーリング

CCJ西伊豆ツーリングCCJ久々の伊豆ツーリングを開催しました。いつにも益して事務局長Mizpeaさんとぽるふり隊長の気合が入っています。事前の下見も、自分は都合が付かずお二人のみで実施。自分はいつもの事ながらパンフレット制作を淡々と行いました。ただ当日わかったことですが、車両箱替えをしている方が何名かいらしたので、お配りしたリスト記載内容と相違していることが判明しました。リストに間違いを見つけた方は、ご連絡いただけると今後に反映できますので宜しくお願いします。






さて、イベント当日。過去CCJ伊豆ツーリングで晴れたのは、第1回のバナナワニ園以来でしょう。ちなみにCCJ伊豆ツーリングとしては、企画5回目となります。クイズやゲームを盛り込むのが伊豆ツーリングの定番。今回も新たなゲームを盛り込んでの企画となりました。

まずは全車「らららサンビーチ」7時開場に向けて、東から西から集まります。この場所は無理矢理朝7時に駐車場を開けてもらうように事務局長が交渉した結果です。以前の伊豆ツーリングで大型モールの駐車場に早朝集合したところ、通報されて管理会社の方からお叱りを受けた反省から、しっかり手続きを行ったものです。

自分は単身赴任先の静岡西を5時に出発して、西方面からアクセスするグループに合流して向かいました。

tomo&umeさん、まさるさん、Viviさん、Yoshiさん、Takaさんと共に新東名高速 清水PAから「らららサンビーチ」へ。



途中、コンビニで時間調整していると参加者が続々合流。



「らららサンビーチ」に車両を並べて早々ブリーフィング。



受付は今回メインイベントであるゲーム「わにわにパシュート」の事前手続きと駐車料金徴収等がありましたが、我々も慣れたものです。阿吽の呼吸でテキパキとこなします。


そして「わにわにパシュート」ゲームの説明を隊長が行い、受付手続きで決まった各チームリーダーがLINEに登録したのを確認後、各グループ毎に指令を送るのが私の担当。失敗するとゲームが台無しになるため、ここが最も緊張したところ。夜な夜なグループ通話等でどのクループにどの指令を送るのか作戦会議。操作手順を何度も繰り返し練習。本番の送信は無事終了!ホっ!!

ブリーフィング後は、スタッフ3台で先行して西伊豆スカイライン経由で気持ちよく変態、もとい編隊走行で、黄金崎クリスタルパークへ。


黄金崎クリスタルパークから、それぞれの持ち場へ向かいます。ただし、これがイケなかった。再度言いますが、私は現場下見をしていません。


ゲームの都合上、自分は比較的簡単な指令3「黄金崎公園駐車場」を担当。
駐車場で待つこと15分ほどしてBチーム3台が到着。
いきなりチームバラバラ((--))


スタッフ内の同時通話でも、目の前を対象のチームが通り過ぎるハプニングもあり、ゲーム初っ端から混乱状態。ある程度は予想していましたが、あまり遅くなるとランチの時間に間に合わなくなるので、スタッフは冷や汗もので各グループを急かします。更に待つこと15分、残り7台が到着。

このチーム、西伊豆スカイラインを通らず海岸沿いをひたすら来たらしい。その方が近道なんですが、折角のツーリングを堪能するため事務局長から西伊豆スカイラインを通るように説明したのですが。。。しかも、到着時間は一番遅い((笑))

Bチーム、Cチーム、Aチームの順で問題を解くも、中々回答場所への案内が複雑(汗



隊長からは、『回答者を迷わせるように誘導すること』と冗談も言われてましたが、それではとっても終わりそうもないため、回答先へある程度案内。黄金崎公園駐車場での指令3は「メンバーの一人を馬にまたがって見える写真を撮影してください。」です。事前にMizpeaさんモデルの画像(左)とどこかが違う気がしました(右)が、時間に追われてこなすのに精いっぱいなJEDIでした(汗。




そしてDチームが来られた時に事件が明らかに!Aチームがまだ会場を出る前にDチームが目の前を通り過ぎていくではありませんか!戻ってくるかと思ってましたが、なかなか戻ってこない。そうしていると、Dチームから画像が送信されました。その画像が何と馬にまたがった参加者の画像。他チームのデジャブーではなく、確かにDチームのもの。しかも、素晴らしい馬乗り画像。。。


そこでやっと気が付きました。現場が違う。。。。((゜゜))~~~



自分がいた場所は、黄金崎公園手前の駐車場。その先が本来の現場でした!本来の場所は、説明が不要で誰でもそれとわかる撮影ポイントになっていました。結果、指令を全うできたのはDチームのみ。AからCチームの皆さん申し訳ございませんでした。なお、引っ掛けの消防ホースが駐車場に配備されていたのは、隊長の策略かと思ってましたが、単なる偶然でした(笑)


ゲームを終えて一路、「加山雄三ミュージアム」へ。
ここまで来ると気温はかなり高く上着を着ていられないほどに。





一眼レフカメラを持参しなかった自分は集合写真の列に並んでいると、隊長から撮影の指示。えっ。。。しかも、階段幅が狭くて危ないし(・_・;)
で、結局いつものように集合写真撮影。。

<MORSCHEさん、画像お借りしました>



予約していたランチをいただきながらゲームの集計。結果は、スピードと芸術点ともに高得点を出したDチームの優勝。ランチを終えて、ここからは自由行動。とはいってもほとんどのクルマがスタッフにて紹介した「七滝地区」へ。


自分は予定していた「「七滝温泉天城荘」へ。水着を着て入る露天の温泉です。
外気温がこの季節にしては高めでしたが、水着で温泉までの300m徒歩は結構寒いものでした。温泉は洞窟温泉や温度が異なる露天温泉に入り、とても気持ち良かったです。



<Mizpeaさん、画像お借りしました>

ご一緒された皆さんもたいへん満足されていました。


その後、出発予定の16時まで残り時間が短かったのですが、温泉に入った皆さんとMizpeaさんお勧めの「七滝茶屋」の苺パフェを戴きました。濃厚で疲れが回復する美味しさは絶品でした。人気があるのもうなずけます。

<Mizpeaさん、画像お借りしました>

その後「七滝ループ橋駐車場」に集まり、早々伊豆スカイラインの「滝知山園地」へ向かいます。先頭を走っていたのですが、いつのまにかGoogle先生が伊豆スカイラインに乗るのを拒否?伊豆縦貫道路方面からアクセスしているのに気づきました。そこから無理矢理伊豆スカイラインへ。冷川ICに近づいてもGoogle先生は頑なに拒否。まさか伊豆スカイラインが通行止めか大渋滞か?伊豆スカに入ると、全然空いてる。何だったのでしょう?


夕日が沈む前、17時40分頃に「滝知山園地」に到着。皆さんそれぞれ思い思いに撮影をされていました。今回、出張先に一眼レフカメラを持ってきていなかったため、今回の写真はすべてスマホだったのが残念でした。






18時頃に最終解散。
結局、隊長率いる部隊はどこかで渋滞に巻き込まれて最終目的地に辿り着けずでした。

その後、出張先の静岡遠州南に戻るため西方面へtsucchi親分の後ろを追走。新東名高速から爆走するかと思いきや、新東名はやや渋滞でした。新清水JCでtsucchi親分とお別れてからの東名高速は空いてました。出張先の駐車場ではボディーカバーを被せるため、イベント後の洗車は定番です(^^)v


参加の皆さん、イベントは楽しめたでしょうか!?
早朝から夕暮れまで、たいへんお疲れさまでした。

そして今年もCCJイベントはまだまだ続きます。次回はいよいよ10回目となるCayman Festval(5月27日(日))です。従来のイベントにない何かを付加したいと今回の記念イベントには力を入れたいと考えています。なお、昨今のCayman Festvalの人気状況から参加人数を制限させていただきます。先着順となりますので、参加希望者はみんカラCCJスレッドの開催通知を見逃さないようにチェックしていてください。

May the Force be with you!
Posted at 2018/03/12 22:28:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「Cayman Festival the 10th エントリー100名達成 http://cvw.jp/b/162722/41298447/
何シテル?   04/01 22:04
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ツーリング・・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24
東京オートサロン2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 12:22:28

お友達

PORSCHEだけでなく様々なクルマの情報・インプレ期待しています。一緒にカーライフを楽しみましょう。

お友達申請は、コメント、メッセージ等送られた方、またはリアルにお逢いした方のみお願い致します!

285 人のお友達がいます
Sam@V&amp;PSam@V&P * みやもっちゃんみやもっちゃん *
#hir#hir * 研究者研究者 *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
CaymanS ENGINE:Boxer Six‐Cylinder Engine 3,3 ...
ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
2010年式R56 COOPER S 右MT チリレッド/ブラック アイドリングストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.