• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEDI_!のブログ一覧

2016年04月22日 イイね!

御前崎海岸&マリンパーク

御前崎海岸&マリンパーク先日の静岡グルメツーリングで風雨のために通過せざるを得なかった御前崎海岸で撮影してきました。やっぱり晴天下での海とクルマはいいですね!






そして、強風が吹いていたマリンパーク御前崎。
平日の夕方なので駐車場はもちろんガラガラでした。



夕日を浴びながら。。。



営業後のなぶら市場で。









Posted at 2016/04/22 22:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年04月03日 イイね!

GT4 初オイル交換

GT4 初オイル交換2月、3月はあまり乗る機会がなかったので先週やっと4,000kmに達したGT4のオイル交換をしました。最初のオイル交換は3,000kmあたりで行う予定でしたが、時間もなくて3,700kmで交換となりました。特に交換後によるレスポンスや音等の変化は感じられませんでした。メンテナンスは大事ですよね。





それにしても、PS CUP2の横溝はほとんどありません。水溜りが出来るような雨天時の走行は要注意ですね(^^!


そうそう、先月のサーキット走行時の雨まで奇跡的にMy GT4は雨に当たったことがなかったのですが、ワイパー操作した時に気が付きました!間欠ワイパーの時間ですが、987の時は一番短い間欠でも間が空いてしまう感じでしたが、981GT4ではしっかり改善されていました。一番最短の間欠にすると違和感ありません!
国産では当たり前のことながら、嬉しい改善でした(^^)/
Posted at 2016/04/03 20:06:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年02月28日 イイね!

プチモディファイ(その3:carrozzeria 楽Navi)

プチモディファイ(その3:carrozzeria 楽Navi) 純正のクラリオンNaviですが、ルート案内はいい加減で、音場効果も全然ダメなため、勿体ないのですが市販のNaviに交換することにしました。選んだNaviはcarrozzeriaのAVIC-RZ99(楽ナビ)です。音に拘るなら何故サイバーナビを選ばないかと思う方もいるかと思います。確かにサイバーナビの方がオプションの発展性はあるのですが、2シーターでエンジン音もそれなりに大きいクルマにそこまで求める必要ないでしょう。前車987及びR56MINIにも楽ナビ装着していましが、イコライザーによる細かな設定も出来て音場効果と相まって、十分に迫力あるサウンドを奏でてくれます。

 また、HDDとSDカードの違いは、ほとんど無いようですし、何といっても同じ性能のサイバーナビと楽ナビで4万円もの差があったのも決めてでした(^^!


 使い勝手は、もちろん最高ですね!!! オプションでUSBケーブルを引張ってきたので、携帯の充電も安心です。今までの楽ナビだとNavi画面で携帯のアドレス検索が面倒でしたが、今回の楽ナビは使いやすくなっていました。
 もちろん、純正クラリオンと比べても渋滞道路表示が見易く、渋滞情報へのアクセスが即可能、渋滞回避リルートもストレス無くできるのもいいですね。これでCCJツーリングイベントでも安心して先導できます(笑)

好き勝手書きましたが、純正クラリオン好きの方にはたいへん失礼しました(^T^)

 来週3月6日(日)は、FSWショートコースの走行会イベントです。参加の方、宜しくお願いします!
そして、4月17日(日)は、静岡グルメツーリングを予定しています。そろそろCCJグループサイトにスレッドアップしますのでお見逃しなく。今回は静岡でも西寄りなので、関西・中部はたまた中国・北陸の方、参加お待ちしてます♪
Posted at 2016/02/28 19:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年02月27日 イイね!

プチモディファイ(その2:牽引フック)

プチモディファイ(その2:牽引フック)注文していたCayフックをフロントに装着しました。ネジ長さは981Cayman & Boxsterと同じなんですね。












バサルトブラックMの987CaymanSではicodeのクロームメッキで主張していました。


ホワイトのGT4にはつや消しシルバーで控えめに決めてみました。

機能的にも問題ないのですが、あくまでもファッションであり、お世話にならないようにしています(^^!
Posted at 2016/02/27 18:50:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年02月26日 イイね!

プチモディファイ(その1:クラッチペダル調整)

右MTの輸入車はGT4で3台目ですが、全てのクルマにおいてペダル配置に若干修正を加えています。配置といっても巷で云うところの左に寄っているか否かという問題ではありません。水冷ポルシェになって、右MTの横配置は国産車と比べても遜色ない配置になっています。但し、アクセルペダルが右側に投げ出された配置(右MT使いにはそう感じます)に慣れた左MTのポルシェ使いの方からすると違和感があるようです。



私が修正したのは、クラッチペダルを踏み切った位置で、ブレーキペダルに足を添えると、右足首の角度がきつくなるといったものです。ネットで調べても、このような問題を提起する方は居ないので、恐らく個人的な好みだと思います(^^!。因みに右足首の角度は、ランニングシューズ購入時に計測してもらった数値だと+6°でした(マラソンでは+10°あると良いらしい。+6°も決して悪い値ではないそうです。)。

修正方法はクラッチペダルのカバーとベースプレートの間に10~15mmの樹脂またはゴムを挟むことで解消できます。987CaymanS、R56MINI、CaymanGT4共にショップでしっかり施工していただきました。これで渋滞にあっても耐えられます!!
Posted at 2016/02/26 21:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「CCJ夏のツーリング in 長野 http://cvw.jp/b/162722/48630254/
何シテル?   08/31 20:37
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

謹賀新年 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 13:27:40
ツーリング・・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24

愛車一覧

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI レベルグリーンMINIレゾリューション (ミニ MINI)
F55 Mk1からF55 Mk3への乗り換え。 10年間で2回目のマイナーチェンジによる ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
新型REBEL250 乗り易さ抜群アメリカンクルーザー!
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation