• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし→@満洲の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年7月25日

ブローオフバルブ戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
去年の暮れにアイドリング不調に陥り、真っ先に外したこのパーツ。本当の原因は他にあり、無実が証明されたので戻すことにしますw

さてさて交換・・・と思ったら、パイピング用の栓が無い!
ってことで会社まで作りに行きましたw
2
場所は変わって会社の工場。
まずはφ30のミガキ棒を切断機でぶった切ります。
3
フライスで両端面を仕上げて・・・
4
切りっ放しだと着脱が大変なので、ツバを付ける事にします。フライスで、固定用のM6の下穴をセンターに開けます。
5
タップを立てて・・・
6
ツバ用の大径ワッシャを締めて完成です。コイツを栓にします。
7
嵌めてみると・・・
ジャストサイズ!!!
8
無事装着完了。
久しぶりに迷惑なサウンドを奏でるようになりましたw
やっぱせっかくMTに乗ってるんだからコレ着けないとねぇ~
アイドリング不調・エンジンストールも無く、快調です!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアフィルター交換

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

エアクリーナーエレメント交換

難易度:

エアフローセンサ&I/Fセンサ交換

難易度:

HKSスーパーエアフィルター

難易度:

AVOturboworld エアインテークホース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年7月26日 19:17
作業が・・・丁寧すぎます。
見習わなくちゃ・・・(笑)
コメントへの返答
2009年7月26日 21:26
そんなこと無いっすよ~(汗)
どうでも良いことに手間かけ過ぎっていう話も(笑)
2009年7月27日 9:06
愛媛はATフォレにばっかり付いてますが(笑)
コメントへの返答
2009年7月27日 9:16
本来の目的はタービン保護ですから、まったく問題ありませんぞ(笑)
2013年3月21日 0:24
いまさらなコメントですが・・・

汎用機を使いこなせるのは素晴しいです!!

コメントへの返答
2013年3月21日 9:24
時空を超えたコメントかwww

使いこなしてはいないぞ~。切削条件なんか無視だし(爆
使えるってだけwwww

プロフィール

「@アエっぺ♪ うどん喰いたくなったw」
何シテル?   11/20 09:49
秋田生まれの秋田育ち。2004年の2月に念願のフォレを購入し、現在に至ります。秋田プレアデスに所属。 車の知識はほぼ皆無・・・だったのですが、みんカラの方々の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポーツフラップ風にマッドガード自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 11:20:51
でっかいサブタンクを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:20:33
(再)インタークーラー圧力損失低減加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 18:21:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
衝動買いしました笑 成約直後に前車レガシィがバタバタと不具合が出始めたり、納車直後に足回 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
転職して通勤距離が片道30分圏内になったので、デミオを手放しスバルに帰ってきました。 ま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
移住に伴い通勤距離が往復約140キロに大幅に増え、フォレではとても通勤できる状態では無く ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
二代目よっし→号です。 あまりにタマ数が少なく、岡山県から引っ張ってきましたwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation