• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

初のレース観戦

初のレース観戦 MZDAO初のイベントMZDAO CAMP 2023に参加する為、鈴鹿サーキットへ行って来ました。
鈴鹿サーキットは小さい頃に行ったような記憶があります。
四角いタイヤのチャリに乗った記憶だけありますw
今回はイベントと一緒に初めてのレース観戦です。

鈴鹿サーキットに着いた時点でSUZUKA RACE of ASIA 2023の予選レースは始まっていました。
MZDAO CAMPの受付を済ませて予選レース後のイベントに参加。


イベント進行のお姉さんが美人でしたw
ゲストにテツandトモが来てくれて1ネタ披露してくれました。
正直言ってもっと見たかったですw
テツandトモのファンとかではないですが、なかなか良いチョイスでテンション上がりました。
勿論、前澤氏も来てくれました。
前澤氏本人はドライバーではないですが、MAEZAWA RACINGのドライバーとレースクイーンのお姉さんたちも会場に来てくれました。

一時期話題❓になった前澤じゃんけんもリアルで行われ、勝利した方へのご褒美はネタバレになってしまうので書かない方が良さそうですね。
しっかり初回負けしてしまいましたwww
ジャンケン運はないのです(´・ω・`)

ジャンケンの後はMZDAO名刺を作った方限定で前澤氏との名刺交換会をしました。
ほんの数秒という一言だけの会話で、ほぼ会話は成立してないんじゃないかという感じでした。
個人的にはねw
もっとじっくりお話ししたいですね。
でも目の前で前澤氏と会えて良かったです。

イベント自体は1時間もなかったです。
あ、これもネタバレですか❓w


昼間はヤリスのレースをやってましてご飯を食べながら少しだけ見てました。

うまく撮れませんねぇ。

イベント会場には複数台のキッチンカーもあって、子供たちが遊べるような出店もあって少しお祭り気分です。


前澤氏所有のスーパーカーの展示もありました。



こちらは前澤氏の為に作られた特注品らしいですよ。
車種名に「ZOZO」と書いてあります。

リアにも「ZOZO」文字が。









決勝レースは最初から観戦しました。

スタート直前のパノラマ写真ですが、本来はこういう撮り方ではないんですよね❓w

爆音という話は聞いていたのですが、思ってたほどの爆音ではなかったです。
でも、実況の声はかき消されますが。


MAEZAWA RACINGは16位スタートで6位フィニッシュでした。
速いので写真は上手く真ん中に撮れないし、iPhone miniなので鮮明には撮れませんねぇ…。

インタビューと表彰式の進行を担当した美人なお姉さんは英語もめちゃめちゃ上手くてイメージはイケイケ女子でした。


普段は外に出ない人なのでめちゃめちゃ満喫いたしました。

機会はないと思いますが、機会があればまた観に行っても良いかなと思いました。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/16 15:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

推し活3日目その2
Lotecさん

変わったなー。
りくやさん

PRIUS OWNERS STYL ...
あ?ちん背番号1(Tantan)さん

あのドライバーが、1日店長でやって ...
ゆう-The Beetle-さん

GTワールドチャレンジ・アジア観戦
パイン6さん

ようやくUP~~♪ 
BBSマッチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ずっと待ってたブラックリストのシーズン10が今月の25日にやっとNetflixで配信されるようです。
めっちゃ楽しみ( ^ω^ )」
何シテル?   05/03 10:24
燃費記録をメインに書いてます。 あとはその時の気分などでブログを書いたりしてます。 時々、参考にはならないパーツレビューもしますw ゲームはもちろんのこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
急に無性に欲しくなって衝動買いってやつです。 周りからは意外って言われますw 9月12 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初期型発売1ヵ月後くらいから乗ってます♪ 当車を購入時にサウンドナビ(60PREMI) ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スペーシアカスタム購入につき売却。
その他 その他諸々 ゲスト (その他 その他諸々)
愛車に乗ってない時の移動ログ(ハイドラ)用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation