• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2024年11月18日 イイね!

FISCO-S(98回目)

久々にFISCOにやって来ました~。
alt

マイスターには出るので、それまでに走っておかないとね。
フロント17インチでリヤ16インチ。
しかも前上がりのセッティング。画像で見ると何か・・・(笑)
alt


結果、1本目。
35秒257でした。
alt


2本目は35秒401
alt
 

スポーツ走行は、これで最後です。
今年のマイスターを最後にして、サーキットから引退します。
 alt




Posted at 2024/11/18 20:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2024年06月15日 イイね!

FISCO-S(97回目)

前回が4月末だから、少し空いたけどFISCOに行って来ました。
セブンのバナナは美味しかったけど、ソーセージエッグマフィンで
気持ち悪くなり、暑さも加えて最悪でしたわ(;^ω^)
alt

この画像で前上がりは結構解るね、
alt


そうそう、前に整備した時に車高を上げると共に塗って見ました。
綺麗でしょ(^^♪
alt

alt

まあタイムの方は1本目、35秒552
  alt

2本目、35秒505です。
alt 

タイヤも今回で終わったので、
次の走行はヤフオクで買った中古にします。
(大丈夫そうに見えて、小さく剥がれた箇所が多数あり)
alt


最後にインナーフェンダーの装着をなるべく当たらないように
外側に加工して装着したのが上手く行った見たい。
これは満足ですわ。
alt

alt
Posted at 2024/06/15 19:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2024年04月29日 イイね!

FISCO-S(96回目)

前日の夜に思い立って、先週に引き続きFISCOショートに行って来ました。
alt

前の日の整備は吸気系の清掃。
(アイドリングが不安定だったからね)
alt

車高の調整。(フロントを5mm上げた)
alt 

インナーフェンダーの交換。(新しくしました。装着は加工ありです)
・こんなヒドイ状態でした。
alt

装着は加工してなるべく外側に装着。
alt 

タイヤの前回のは捨てて、中古ですけど交換しました。
alt

結果ですが、
1本目 35秒479。
alt

2本目、35秒 319
alt

タイヤにミゾがあれば、良くなりますね。
(当たり前か(笑))
空気圧も1本目に撥ねが酷いので、2.2に戻しました。
今後も2.2で行きます。

さて今後ですが、
ゴールデンウイークはカレンダー通りで明日から3日間は仕事、
(5/6は家に居ます)
仕事が忙しいので土曜日は休日出勤。
なので行けたとしても5/19の日曜日かな?
体力と気力があればのはなしですけどね(笑)
alt

Posted at 2024/04/29 17:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2024年04月27日 イイね!

FISCO-S(95回目)

4月20日にFISCOショートに行って来ました。
alt
前回と同じく、F17,R16ですが、
車高調で前後調整をやり直しての走行です。
(画像はかなり前上がりに映っていますが、アングルの関係です)
alt

1本目は、35秒920。
alt 

2本目は、36秒158。
alt

何か走る度に遅くなっています(笑)
気温もありますが、昔の路面と違い、消耗の仕方やタイヤカスの付き方が違います。
タイヤには可哀そうなサーキットになってしまいましたね。
alt

前回の車高調折れの所為でもあると思いますが、
左右フロントの内部フェンダーがボロボロになってしまい、
現地でむしり取りましたわ。
alt

次回の走行までには、フロントのタイヤ交換(中古だけどね)と
アイドリングの問題で吸気側の清掃。
フロントの車高もあと5mm上げて見ます。

だんだん暑くなりますが、今回よりはタイムを上げたいところです。
 alt

Posted at 2024/04/27 20:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2024年03月31日 イイね!

FISCO-S(94回目)

3月の最終日、FISCOショートに行って来ました。
今回は前回の走行で最終コーナー手前で8000rpm(レブリミット)を超えた対策で
フロントを16インチから17インチに変更しての走行です。
alt

その前段階の整備として、リヤを約20mmUP。
(最終的に上げ過ぎたかな?次回の走行までに10mm下げる予定)
alt

alt 

今日の台数は凄かった。
ゲートオープン前に2列で大渋滞。A枠、B枠ともフルグリッドでした。
alt

それで結果の方ですけど、
1本目、35秒 726でした。
alt
最終コーナー手前で7800rpmで収まり大満足です。
(ノーマルファイナルでストレート以外は、2速で走っています)
 
2本目は36秒001。
alt

まあ、タイヤがこんな状態になったらタイムは出ないよね(笑)
 alt

しかし、ショートのグリップ具合を含めて路面はどうなんでしょ?
昔のようなタイヤカスは付きません。
何かボロボロのタイヤカスが出ています。(タイヤにも張り付いていない)
高いタイヤでショートを走るのは勿体ないような気がしますわ。

次回の走行は大分先ですが、タイヤはどうするかなあ??????????
 alt
Posted at 2024/03/31 20:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記

プロフィール

MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation