• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2023年11月19日 イイね!

2023年スイフトマイスター

毎年恒例のスイフトマイスター選手権です。
alt

排気量UP車なので、オープンクラスに参加。
練習1回目のタイムは、35秒612。
alt

公式計測タイムは、35秒588です。
alt 

練習2回目は、35秒243.
alt

公式タイムでは、35秒254です。
alt 

さてQFでのタイムは、35秒523.
alt

公式タイムでは35秒475でした。
予定通りに私はここで終了。(;^_^A
alt
 

今年は、1週間前にギアが入らなく症状が出て、
調査したらCMAシフトの軸が砂を咬む???で無負荷の状態で動かず。
前日にノーマルに戻し、ミッション内部が正常な事を確認し、
GTシフトに交換。(ノーマルに違和感があり過ぎでした(-_-;))
alt

そのおかげで、シフト以前より入るようになって、
タイヤも新しく曲がるようにはなったのですけど、何故かタイムが出ない。
(去年のマイスターでは34秒552)
何かもう2万円(参加費)のお弁当を食べに行った感じでした。(笑)
alt
Posted at 2023/11/19 15:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記
2022年11月19日 イイね!

2022年スイフトマイスター参戦記

2022年スイフトマイスター参戦記です。
FISCOの朝は早い!
alt

スタッフも来ていない時間帯に入場しました(笑)
(まあ、入り方は色々あります)
alt

指定の時間に場所を指定され準備、バラバラ集まって来ます!
何か、この感じが良いですね。
alt

私も準備OK!
タイヤは16インチでフロントのみ新品のA052。
リヤも同じく16インチのA052ですが、中古です。
alt

さて、こちらがオープンクラスを競い合う5台。
スーパーラップを走れるのは、上位3台です。
alt
(右から)
・T板金さん。
 モンスターエンジンを積んだ、超ドンガラのHT81S。
 確かエアコンも無かった気がします。スゲー!

・しんごさん。
 言わずと知れたスーパーマイスターのZC33S。
 ノーマルエンジン、コンピューターもノーマル。
 チューンはLSDが入っているぐらい(◎_◎;)
 それでベストタイムは32秒7。信じられません(笑)

・J-styleさん
 赤のZC32Sはターボチューン!
 聞いたところ200ps以上?は出てるって話されてました。
 ただ、ショートは走って無いとの事。

・くまちさん
 黒魔術のターボチューンのZC32S。
 確か筑波を3秒台で走り、ショートでは33秒台。
 凄いですね。Σ(・ω・ノ)ノ!

・私のmiya23号
 モンスターフルチューンのNA:ZC32Sです。

そして結果です。
・フリー走行1本目。
alt
35秒037の4番手。
前回の走行後に変えた前後バランスの所為か、新品のA052の所為か、
何か思ったように曲がりません。(´;ω;`)ウゥゥ


・フリー走行2本目。
alt
34秒778の4番手。
しかし今日は暑かった。昼近くはTシャツ1枚でOKな陽気(笑)


・QF結果
alt
34秒552の4番手。
上位3名がスーパーラップ出場なので、私はこれでお終い。
それでも、この時間での走行で、
ファイナルを4.714に変えてからのベストタイムが出ました!
(少しは頑張ったと思う)
(1600ccチューン勢よりは早かったのは救い)

メンバーもメンバーですし、思ったより悔しくはありません(笑)
ただ、前後バランスを変えなければと思うと・・・、
やっぱり、ちょっと悔しですわ。(;一_一)
来年もマイスター選手権があれば参戦しますわ!

PS.
 明日は雨が降っていなければ、前後バランスを調整します。
 フロントを下げてイマイチだったので、次はリヤを下げます。
 調整前と同じバランスでは無く、リヤを下げる方向で調整します。
 良くなるとイイな~♬
Posted at 2022/11/19 20:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記
2021年11月16日 イイね!

2021年スイフトマイスター選手権

2021年スイフトマイスター選手権に参加して来ました~!
alt

今年は天気も良くイイ感じです♬
ではまず1本目のフリー走行。
NA-3のmiya23が私、34秒977。
ボアアップしていない、NA-2クラスに入っても
3番目の成績。(NA-2,NA-3の混走Cグループ)

あれ?あれ?走っている感じは良いのですけどね???
alt


続いて、フリー走行2本目
タイムは少し上がって、34秒774。
またしても3番目の成績。これはイカンわ~(´;ω;`)ウゥゥ
alt

それでQFなのですが、
NA-3は1台だけなので、自動的にスーパーラップ出場は決まってます(笑)
走りを変えて、やっと良い感じになって来ました。
(微妙ですが、NA-2より早かった(笑)当たり前かな?)
(キンさんとかが、マジで早いのですよ)
タイムは34秒582。
alt

変えた走りはギアの使い方。
今までは1コーナーを3速で入って、3コーナー手前で2速に落としたのを
3速のまま走るというもの。
アクセルを速めに開けられるラインをやっと見つけて、上向きです。

スーパーラップ前にミノル先生の説明がありました。
舞い上がっていたの・・・、
スーパーラップで重大なミスを犯しました( ノД`)シクシク…
アホです。周回数を間違いました。

下の動画に映ってますが、周回間違えているのでスーパーラップの最中に
気合の言葉を発してます。マジで恥ずかしい(;一_一)
次の周頑張るつもりが、最終コーナー回ったらチェッカーフラッグ!
茫然自失で終わりましたわ。
(一昨年かな?寒くて1周増えなかったっけ?)
(それが脳裏に、こびりついてました)


それでもタイムの方は、34秒825出てました(笑)
ちゃんと走ったら34秒5は切れていたと思う。
(タラればね)
alt


参加賞として、クラス優勝(笑)(笑)(笑)1台しかいないからね。
賞金まで頂いちゃいました(;^ω^)
alt


まあ、これもT板金さんが、OPENクラスで走ったからです。
NA-3で走られていたならば、私はファイナルにすら進めないでしょうね。
来年もOPENクラスで走ってくれないかな?マジでね。

まあ、何はともあれお疲れさまでした。
(帰りの渋滞地獄でした。1時間で帰れるところを3時間でしたわ)
alt
Posted at 2021/11/16 21:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記
2020年12月06日 イイね!

マスター顛末と・・・、

土曜日は、スイフトマイスター選手権でした。

東名高速で雨が降り出し憂鬱な気分いなりました。

alt


一番に着きましたけどね、

alt


雨雨雨

alt


止む気配なし。

alt


フリー走行1本目を走りましたが、ストレートでも振られる始末、

4速に入れて加速したらスピンしましたわ。

alt


そしてフリー2本目、

スピンして止まったところで、itasunさんと衝突。


うーん、走行前に色々聞いておけばよかった。

空気圧の事とかね。後の祭りです。

何とか走れるようにして予選走りましたが敗退。

(怖くてアクセルが開けれませんでしたわ)


そして本日修理。

alt


拉げたOILクーラー導風板。

(現地で外しました)

alt


曲がったステー。

今回、牽引フック付けて無くて、本当に良かったわ。


alt


コアは無事でした。

下側は、汚れているだけです。

alt


ステーも戻せないほどだったので、作り直します。

(廃材のアルミ板はたくさんありますから)

alt



コアを掃除して、

alt


ステーを作り、

alt


レイルバーは叩いて、真っ直ぐにしました。

alt


外装は、年末に直そうかと思います。


次週も「走りに行こうかな」と考えていましたが、

昨日の東名から水温で警報!

(マフラーから白煙がいっぱい)


モンスポへ持ち込んだら、NGでしたわ( ノД`)シクシク…


ラジエーター他、外側は問題ありませんが、

エンジン内部でガスケットか何か?水がOILに交じっている模様です。

(今回の衝突と関係無いでしょう)


なので入院、これで今年のアタックシーズンが早々に終わりましたわ。

直るのは、来年の何時頃でしょうね???


ついでにチューニングもお願いしましょうかね、

次は吸排気チューンとなりますわ。


ヘッド降ろすので、バルブ周りもやるのかな?









Posted at 2020/12/06 16:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記
2019年11月10日 イイね!

FISCO-S(58回目)スイフトマイスター参戦

いや~参りました。惨敗です!!m(_ _;)m ゴメン!!
alt


先ずは、昨年の初参加のデータ(公式記録)から、


<2018年スイフトマイスター>

・フリー① 34秒648(2位)

・フリー② 34秒610(1位)

・ QF  34秒808(3位)

・スーパーラップ 34秒853(2位)


昨年のタイムは、こんな感じでした。

予選3位の決勝2位。NA最速の出来過ぎの結果!


そして。今年の結果です。

alt


<2018年スイフトマイスター>(公式記録)

・フリー① 34秒648(2位)

・フリー② 34秒610(1位)

・ QF  34秒808(3位)

・スーパーラップ 34秒853(2位)


<2019年スイフトマイスター>(公式記録)

・フリー① 34秒458(4位)

・フリー② 34秒442(3位)

・ QF  34秒494(3位)

・スーパーラップ 35秒097(7位)(笑)

(オープンクラス3位)


昨年は、34秒6を切れなかったのですが、

今年はスーパーラップ以外は、34秒5以下。

私のタイムも上がったのですが、周りがステップUP。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


まあ、惨敗です。

(オープンクラスは参加台数6台の為、表彰は2位までです)

(今年は何もありません(´;ω;`)ウゥゥ)


スパーラップは、慎重に行った結果、35秒も切れない状態⤵


いろいろアドバイスも頂き、修行して来年に生かしたいと思います。


まずは、これからのタイムアタックシーズンで33秒台を出す事!

これを目標にします。

次の走行は、月末30日の土曜日。しばらくは休憩ですな。


しかしな~、何で34秒3も出なかったのだろ???

ホント、そこが非常に残念です。


<フリー①>

alt


<フリー②>

alt


<QF>

alt


<スーパーラップ>

alt


----------------------------------------------------------------------------------


<2019年度>(走行12回)

   ・58回目(11/8)---34秒442(スイフトマイスター戦。FR:A052)

   ・57回目(11/5)---34秒521(FR:A052)

   ・56回目(11/2)---34秒194  〃

   ・55回目(9/28)---34秒380  〃

   ・54回目(9/15)---34秒723(F:V700,R:A052)

   ・53回目(9/ 8)----34秒515    〃

   ・52回目(8/31)---34秒915    〃
   ・51回目(6/14)---34秒699    〃
   ・50回目(5/26)---34秒717(FR:A052)
   ・49回目(5/12)---34秒704   〃
   ・48回目(4/29)---34秒570   〃
   ・47回目(3/29)---34秒309   
   ・46回目(3/16)---34秒513   〃


<2018年度>(走行16回)
 (B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)
     43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
        〈↑NX19E:↓M16A〉

 (B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052) 


 <2017年度>(走行14回)
 (B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)

<2016年度>(走行5回)
 (B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
  
< 2015年度>(走行10回)
 (B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
  
 (モンスター走行会。クラッシュして終わりました⤵)

Posted at 2019/11/10 06:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトマイスター | 日記

プロフィール

「FISCO-S(96回目) http://cvw.jp/b/1634294/47686148/
何シテル?   04/29 17:14
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation