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2020年06月27日 イイね!

GPSスピードメーターの取付け+


完成状態を始めに載せますわ♪

イイ感じでしょ!

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コチラが作業前の状態。

スピードメーターは、3連メーターの手前にPivot製のSPEE METER Vを

装着して使ってました。

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今回は、コイツを追加します。

ネットで見つけたGPSスピードメーター!

カッチョ良くする為に、周りを塗装してます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1634294/blog/44119783/

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まずは何時もの如く、メーター周りを分解してのスタート(笑)

ついでにやりたい事あるからね。

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先ずはコレ、ハンドルを下げた時の隙間を隠すカーボンシート。

何かペラペラでイマイチでしょ。

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今回は0.5mm厚のアルミ板を切って曲げ、カーボンシートを貼りました。

これもなかなか良い感じ。

ハンドルポジションも決まっているからね、今は動かす事無いです。

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次にノーマルメーターを分解し、カーボンシートを貼り直して、

よりキレイにしました♪

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今回は、ノーマルメーターの中にPivotのスピードメーターを入れます。

(GPSメーターは、トンネルじゃ見れないからね)

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新しいGPSスピードメーターの位置を出して取付け。

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上から見た画像。GPSセンサーもこの位置にしました。

カーボンシートを貼って、見栄え良く🎵

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散々、メーター周りを弄っているからね(笑)

もう慣れっこですわ。

そのうち、また気分で何かやるかも知れません(笑)

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Posted at 2020/06/27 13:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月24日 イイね!

メーター

今になっては、いらんけど、

ノーマルの美品メーターをヤフオクでゲット。

コイツはESP問題があっての事です。

(思い込みと勘違いと隠しがね~(;^ω^))


でもまあ、車検用に考えれば良いか(笑)

自分のよりクリアのカバーが全然キレイですわ。


PS.

 BBRのESP解除キットそのうちヤフオクに出します。

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Posted at 2020/06/24 19:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月23日 イイね!

スピードメーター


前に買ったコイツ↓の件です。

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メーターステーは、コレを選択して来ましたが、

どうもイマイチでしたわ~。

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なので現状で使っているスピードメーターを使う事にして、

場所を移動しバイザーを付けた現状がコレ↓

(ノーマルメーター隠しは、旧バージョン)

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それでですね、

今度の土日は、FISCOショートの走行枠無し。

何かしたいな~って事で今回のメーターを思い出しましたわ(笑)


新しくステーも購入しました。(スグ来たよ♪)

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でもメーターを付けるとイマイチですね、

白いのが目だって、外に付けるのがダメです。

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そこでマスキングして、

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お約束の黒色塗装(室内)です。

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仕上がってこんな感じ。

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まあ、良いでしょ♪

裏もちゃんとマスキングしてコネクタ類を守りましたわ。

コレで週末は遊べるな(笑)

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Posted at 2020/06/23 20:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月21日 イイね!

FISCO-S(63回目)

今日はFISCOショートに行って来ました。

朝までは雨だったみたいで湿度も高く、サラッとしてません。

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この日のメンバーは、ショートのみの私と、

本コースとショートの両方を走った、ITASUNさんとキン爺さんです。

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タイムはですね、何か出ない一日でしたわ。

(ITASUNさんとキン爺さんも同意見で安心)


1本目にベストに34秒747が出たのが最高です。

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1本目に34秒台が出たのは、この4回だけです。

・22周目---34秒990

・27周目---34秒999

・33周目---34秒747(BEST)

・35周目---34秒863


2本目は、もっと悪く、この2回のみ

・6周目----34秒809

・14周目---34秒910


ベストの動画も上げますが、

入りの最終コーナーにイマイチやる気を感じません(笑)

もっと、シッカリ入っていれば、もっとタイム良かったのにね。

何かもったいなかったです。


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<2020年度>(走行4回)

  ・63回目(6/21)-----34秒747(FR:A052)
  ・62回目(6/6)------34秒404   〃
  ・61回目(5/9)------34秒522   〃
   〈↑NX19-R↑:↓NX19-170↓〉
  ・60回目(1/12)-----34秒309(FR:A052)

<2019年度>(走行13回)  
  (B)56回目(11/2)-----34秒194(FR:A052) 

<2018年度>(走行16回)
 (B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)BEST !
   〈↑NX19-170↑:↓M16A↓〉
 (B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)

<2017年度>(走行14回)
 (B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)

<2016年度>(走行5回)
 (B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑

< 2015年度>(走行10回)
 (B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ

Posted at 2020/06/21 17:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2020年06月14日 イイね!

見ない(見えない)メーターを隠しました(笑)

これが、作業前のコクピット。

(何かメーターが多いよね)
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ハンドルもこれだけ下げてます。

(これだけ下がているZC32Sは、いないと思いますわ)

(知識とテクニックで下げてます(笑))

(ホントは、もっと下げたいけど、これが限界です)

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それで乗車して前を見るとね、

こんな感じでノーマルメーターは見えません。

なのでタコメーターとスピードメーターを社外品にしました。

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作業開始!

メーター外して、針を取って、分解分解♪

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ペタペタペタペタ!

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ステッカーを貼付け、車体に取付け、

必要な警告灯他は隠してません。

(燃費/kmは、フルコンの為に機能しておらず)

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どうです?イイ感じでしょ♪

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これで自分の気に入る状態になりましたわ♪

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Posted at 2020/06/14 09:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「FISCO-S(96回目) http://cvw.jp/b/1634294/47686148/
何シテル?   04/29 17:14
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
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