イイ感じでしょ!
コチラが作業前の状態。
スピードメーターは、3連メーターの手前にPivot製のSPEE METER Vを
装着して使ってました。
今回は、コイツを追加します。
ネットで見つけたGPSスピードメーター!
カッチョ良くする為に、周りを塗装してます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1634294/blog/44119783/
まずは何時もの如く、メーター周りを分解してのスタート(笑)
ついでにやりたい事あるからね。
先ずはコレ、ハンドルを下げた時の隙間を隠すカーボンシート。
何かペラペラでイマイチでしょ。
今回は0.5mm厚のアルミ板を切って曲げ、カーボンシートを貼りました。
これもなかなか良い感じ。
ハンドルポジションも決まっているからね、今は動かす事無いです。
次にノーマルメーターを分解し、カーボンシートを貼り直して、
よりキレイにしました♪
今回は、ノーマルメーターの中にPivotのスピードメーターを入れます。
(GPSメーターは、トンネルじゃ見れないからね)
新しいGPSスピードメーターの位置を出して取付け。
上から見た画像。GPSセンサーもこの位置にしました。
カーボンシートを貼って、見栄え良く🎵
散々、メーター周りを弄っているからね(笑)
もう慣れっこですわ。
そのうち、また気分で何かやるかも知れません(笑)
今になっては、いらんけど、
ノーマルの美品メーターをヤフオクでゲット。
コイツはESP問題があっての事です。
(思い込みと勘違いと隠しがね~(;^ω^))
でもまあ、車検用に考えれば良いか(笑)
自分のよりクリアのカバーが全然キレイですわ。
PS.
BBRのESP解除キットそのうちヤフオクに出します。
メーターステーは、コレを選択して来ましたが、
どうもイマイチでしたわ~。
なので現状で使っているスピードメーターを使う事にして、
場所を移動しバイザーを付けた現状がコレ↓
(ノーマルメーター隠しは、旧バージョン)
それでですね、
今度の土日は、FISCOショートの走行枠無し。
何かしたいな~って事で今回のメーターを思い出しましたわ(笑)
新しくステーも購入しました。(スグ来たよ♪)
でもメーターを付けるとイマイチですね、
白いのが目だって、外に付けるのがダメです。
そこでマスキングして、
お約束の黒色塗装(室内)です。
仕上がってこんな感じ。
まあ、良いでしょ♪
裏もちゃんとマスキングしてコネクタ類を守りましたわ。
コレで週末は遊べるな(笑)
今日はFISCOショートに行って来ました。
朝までは雨だったみたいで湿度も高く、サラッとしてません。
この日のメンバーは、ショートのみの私と、
本コースとショートの両方を走った、ITASUNさんとキン爺さんです。
タイムはですね、何か出ない一日でしたわ。
(ITASUNさんとキン爺さんも同意見で安心)
1本目にベストに34秒747が出たのが最高です。
1本目に34秒台が出たのは、この4回だけです。
・22周目---34秒990
・27周目---34秒999
・33周目---34秒747(BEST)
・35周目---34秒863
2本目は、もっと悪く、この2回のみ
・6周目----34秒809
・14周目---34秒910
ベストの動画も上げますが、
入りの最終コーナーにイマイチやる気を感じません(笑)
もっと、シッカリ入っていれば、もっとタイム良かったのにね。
何かもったいなかったです。
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<2020年度>(走行4回)
・63回目(6/21)-----34秒747(FR:A052)
・62回目(6/6)------34秒404 〃
・61回目(5/9)------34秒522 〃
〈↑NX19-R↑:↓NX19-170↓〉
・60回目(1/12)-----34秒309(FR:A052)
<2019年度>(走行13回)
(B)56回目(11/2)-----34秒194(FR:A052)
<2018年度>(走行16回)
(B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)BEST !
〈↑NX19-170↑:↓M16A↓〉
(B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)
<2017年度>(走行14回)
(B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)
<2016年度>(走行5回)
(B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
< 2015年度>(走行10回)
(B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
これが、作業前のコクピット。
ハンドルもこれだけ下げてます。
(これだけ下がているZC32Sは、いないと思いますわ)
(知識とテクニックで下げてます(笑))
(ホントは、もっと下げたいけど、これが限界です)
それで乗車して前を見るとね、
こんな感じでノーマルメーターは見えません。
なのでタコメーターとスピードメーターを社外品にしました。
作業開始!
メーター外して、針を取って、分解分解♪
ペタペタペタペタ!
ステッカーを貼付け、車体に取付け、
必要な警告灯他は隠してません。
(燃費/kmは、フルコンの為に機能しておらず)
どうです?イイ感じでしょ♪
これで自分の気に入る状態になりましたわ♪
バッテリー移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/09 17:26:37 |
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富士スピードウェイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/02 14:16:26 |
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(追記)アクセルペダルストッパーの制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/06 15:26:48 |
スズキ スイフトスポーツ FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ... |
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