• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2022年12月23日 イイね!

次期クラッチの決定!

滑り始めていたクラッチを交換する事にしました。
次のクラッチは、OS技研のTSシリーズです。
サイズ184mmのツインディスク仕様です。
ただ、ラインアップに無いので、これからの製作。
冬休みもあるので2カ月以上かかる見込み。
しばらくサーキットはお預けですわ(^^;)
alt
Posted at 2022/12/23 21:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月20日 イイね!

FISCO-S(89回目)

12月17日は、今年最後でしたが、
何か最悪に近い走行でした。
alt

先ずは前日に充電したはずのGoProが電池切れで動かず・・・、
1本目のP-Lapデータをチェック使用として消してしまう( ノД`)シクシク…
(34秒8前後には入っていた)
おまけに2本目はガードレールにケツがヒットしましたわ(-_-;)

まあイイや・・・、
alt

走行前の状態ですが、
サーキット用の16インチを履いた状態での前後バランスです。
alt
alt 
前上りのセット解りますか?
マイスター時より、フロントで40mm上げたバランスです。
(リヤを10mm下げて、フロントを30mm上げた)

これで良く曲がるようになったのですけど、
 いかんせんタイヤがね~、

走行後のフロント
alt

走行後のリヤ
alt


リヤはミゾがたっぷりあるじゃんって感じですが、
右側の外がアップにするとこんな感じ。
alt

摩耗しまくりです。
(リヤにもっとキャンバー付けたいけど、これ以上は無し・・・)
(TMさんの一番大きいのが入ってます)

走行前に逆回転になりますが、左右入れ替えれば良かった。
(A052は、それでも結構走ります)
こんな感じで、リヤが滑る滑る。FRじゃ無いんだからって感じ。

結局、ラインも最終コーナーを外側から入って、
抜ける時にアウトに膨らんでコースOUT!
曲がり切れなかった。

イン側のガードレールに頭から突っ込みそうになったけど、
何とか回避しましたが、ケツがヒットしましたわ。
(エンジンやマフラー潰すのだけは避けたかった)

解り難いけど、こんな感じ。
alt


ここBOX状になっているから、直らないんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
このズレは諦めました。
alt

それとは関係なく、今はモンスポにドック入りしています。
・メインは水回りの修理
・クラッチの交換
クラッチは滑って来ていて、裏ストレート加速で最終コーナー手前、
7000rpmにほどんど入らなくなっていた。
(シフトランプをセットしているので解るんだよね)
クラッチは、別メーカーに交換したいのですが、
メーカーが、作ってくれたらの話しです。

今は代車(軽のマニュアル)で年末年始(1月末までかかるかな?)は、
この状態で過ごします。
(何か毎年こんな感じ)

次回の走行は年明けになりますが、NEWタイヤをRPF1に組みまして、
OILやプラグも交換し、万全の体制でタイムアタックしますわ!
(最終のラインはなるべくイン側で回ります(-_-;))
Posted at 2022/12/20 20:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記

プロフィール

「FISCO-S(96回目) http://cvw.jp/b/1634294/47686148/
何シテル?   04/29 17:14
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation