NGとなったクラッチですが、
同じモノに交換するのでは無く、
ORCのクラッチでメタルになる事が決まりました。
なぜか???ZC32Sの設定は無いのです???
(ZC31SとZC33Sの設定はある)
ZC32S用を作ってくれるとの事ですわ。
先ほどモンスポへ行って来ました。
やはり自分の見立ても合っていて、車はクラッチがNG。
交換は、今まで同じクラッチに交換するか?
もしくわ、更なる強化品にするか?
メカさんにお任せですわ~。
コレ↓が今日からしばらくの愛車になります。
ダイハツの軽、ターボ車です。
例のLINK ECUの件ですわ。
1番最初はコレ↓
下側を留めてなくて、パタパタ状態。
2番目はコレ↓
下側を留めたが、分厚いスポンジをカッチョ悪く貼り付け。
その下側のステーだが、計3回作りました(;^_^A
ホント、下手くそですわ~。
1個目は、考えながら適当にやったので、長穴でダサい!
穴あけも失敗し、デカ穴になってます。
2個目は気を付けたつもりでもナットサート穴あけ失敗!
両側を統一しようと、更にドツボにはまった。
そして、今回の3個目。まあ良いでしょ。
上の穴と下は水平じゃ無いからね、面倒です。
スポンジも薄い物に変えました。
やっと完成!前と見た目は何も変わりません。
自己満足の世界です(笑)
何だかんだ大変なんですよ、
手持ちグッズがあってこそですわ。
簡単な所から作業したので、順番に載せて行きます。
まずは、レーシングハーネスの事。
この右側のコイツ↓
最近、痩せた(ウエスト13cm減)ので短くしてまして、
乗る時に気にしないと、引っかけてこうなります。
これがイヤで下に落として置くと、まあウルサイです。
(ドンガラ仕様でマットありません)
そこで昔、使っていたコイツを引っ張り出し、
両面テープで貼り付け。
ここに仕舞っておけば、サーキットでもスグ見つけられますね(笑)
次の作業は、消火器の事。
(FISCOショートで2回燃やしていますからね(笑)私の必需品です)
取付けベースは自作してます。
曲げたアルミ板買って穴を4箇所開けて、ボルト止め。
その内の2箇所はシートを留める穴なので問題無し!
しかし、その後ろに自分で開けた穴!
板厚が薄くて、タップ切って使ってましたが、ダメになりました。
(当初M6で使って、ダメになったのでM8に変えて、しれでもNG])
板厚薄いの解るかな?
今回は、そこにナットサートで対応しました。
両側やっておいたので、これで大丈夫でしょう!
さて最後の3番目は、LINK ECU本体の取付け見直し!
(前回の完成状態)
ステーはこんな感じ。
上側だけのネジ締めなので、振動でビビり音もします。
あと、引っかけも短くてね、クッション材の分を計算してなかった(笑)
下側のボルトの穴も使いますかな?
上側のM6もボルトナットで留めていたので、
ナットサートをかましました。薄いのでスペーサー入れてね(笑)
反対のM8はナットがステーについてます。
下側は距離があるのでスペーサーとアルミ板をV字に曲げて作りました。
プチ熱中症にかかりながです(笑)
穴がイマイチなのは、どうでもよくなってますわ。
それで上下ネジ4本止めで、ビビり音無いように留めて完成!
クッション材は、厚めのを使用してます。
LINK ECU本体を付けると、見た目変わらないよね(笑)
でもまあ、満足です!
今週もFISCOショートに行って来ました~♪
しかし、まあ暑いね(;^_^A
一番早く着くのは、何か嬉しいです。
少ししたら「ゆうすぽ」さんも登場です。
さてタイムの方ですが、
暑くてまったくのダメダメでしたわ~。
1本目は、34秒台が1回のみ、34秒954をクーリング後に何とか出せました。
1本目、A枠の動画です。
そして2本目ですが、
今日は2本目も34秒が出たのは1回だけ、34秒875が精一杯です(-_-;)
2本目、B枠の動画です。
(何かブツブツ言ってます3周目がベストの34秒875)
う~む、どうしようかな?
PS。
コレ↓この取付けで平気でした。
でもちょっと気に入らないとこがあるので、作り直します。
-----------------------------------------------------------------------------------
<2020年度>(走行6回)
・65回目(8/10)-----34秒875(FR:A052)
・64回目(8/2)------34秒577 〃
・63回目(6/21)-----34秒747 〃
・62回目(6/6)------34秒404 〃
・61回目(5/9)------34秒522 〃
〈↑NX19-R↑:↓NX19-170↓〉
・60回目(1/12)-----34秒309(FR:A052)
<2019年度>(走行14回)
・59回目(11/30)--34秒631(FR:A052)
・58回目(11/8)---34秒442(スイフトマイスター戦。FR:A052)
・57回目(11/5)---34秒521(FR:A052)
(B)56回目(11/2)---34秒194 〃
・55回目(9/28)---34秒380 〃
・54回目(9/15)---34秒723(F:V700,R:A052)
・53回目(9/ 8)----34秒515 〃
・52回目(8/31)---34秒915 〃
・51回目(6/14)---34秒699 〃
・50回目(5/26)---34秒717(FR:A052)
・49回目(5/12)---34秒704 〃
・48回目(4/29)---34秒570 〃
・47回目(3/29)---34秒309 〃
・46回目(3/16)---34秒513 〃
<2018年度>(走行16回)
(B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)BEST !
・43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
〈↑NX19-170↑:↓M16A↓〉
(B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)
<2017年度>(走行14回)
(B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)
<2016年度>(走行5回)
(B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
< 2015年度>(走行10回)
(B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
バッテリー移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/09 17:26:37 |
![]() |
富士スピードウェイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/02 14:16:26 |
![]() |
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/06 15:26:48 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ... |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ CVTスペシャル |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |