• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

グニュでもカチでも入れば良いのです。

掃除してたら出てきました。

シフト回りのノーマルゴムブッシュ。
このパーツは単体では売っていません。ASSYで確か3万円しますわΣ(・□・;)

ミノルさんの記事にも書いてありますが、
「エンジン/ミッションが大きく動いているときにリジットだとギアの引っかかりがある」
マウントを強化すれば大丈夫との事でしていますが、
それでも街乗りよりエンジンやミッションが大きく動くサーキット。
私は元に戻す事にしますわ。

夜ですが、ライトを点けて、これから作業します。
Posted at 2016/11/13 21:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

箱根でチェック


箱根で色々チェックしに行って来ました。
(6時半には家を出て8時過ぎには帰宅)
まずSSシフターのチェック、まあ悪くは無いです。
合っているかどうか解らないけど、ノーマルクラッチと強化クラッチの違いに似ているかな。
それよりも気になったのがコレ↓↓↓

ブレーキ・・・、効き過ぎです。
金をかけない対策としては、パットがローターに当たる面積を小さくする手もありますが、
とりあえずパットを変えますわ。

現在はE材で作ってもらいました。(平均µ0.46 適正温度50~800℃)
新たに頼んだのはC材で2ランクダウン。(平均µ0.33 適正温度~650℃)
まあ、対向ピストンなので、これでも十分でしょう。

それにしてもバネレートを上げて車高が上がり(全長が変更できないサス)ノーマルみたいだな。
キャリパーも戻そうかなと考えてましたわ(笑)
Posted at 2016/11/13 12:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 234 5
6789 10 1112
13 141516171819
20 21 2223 24 2526
27282930   

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation