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2016年12月26日 イイね!

来年の走行に向けて、

昨日の走行前にシートポジションを変えました。
前側に入れていた2mm厚のワッシャーを外しただけですが、
これが良かった♪結構違いますよ。

走って解ったのは、2速から3速に入れるときにセンターが解らないときがあった。
これはシフトノブを70gから200gに変えた影響か?
早速元の70gに戻しました。

ショートノブにした直後は、ミッションが渋かったので入りが悪く、重いのに変えましたが、
今回変えて解ったのは、バリ?が取れて良い感じにスムーズになってました。

次はステアリング。
現在のOMPタルガは330φ。マウントの左右をTMより強化したり、トーションビームを変えたり、
車がかなりクイックに動くようになりました。それに金の斧に付けた時の挙動もね。
ステアリング径が小さい事も影響しているんじゃないかな?と思っています。
そこで350φのステアリングを試してみる事にします。

これで少しダルになって良くなるんじゃなかろうか?
車検対応だしね(笑)
Posted at 2016/12/26 22:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

FISCO-S(15回目)


クリスマスのイブは、waku-3+彼女さんからのお誘いで御殿場で泊まり&焼肉の宴です。
(イヤ~楽しかったですわ(^O^))
24日は休みでFISCOの売店前でサーキット用のタイヤ交換。(時間に余裕があるってイイね)

いつも朝一はバタバタしますが、今日は余裕。寒いので走行券発売所の待機室でまったり。
あれよあれよと人が集まり、スグに売り切れ!
残念ながらwaku-3は、買えませんでした(泣)

そんなんで走り始めしたが、タイヤを十分暖めてのペースを上げた矢先、
1コーナー先でスピン。IN側で泥遊びをしてしまいました(;´・ω・)
ブツけはしませんでしたが、フロントバンパのツメを折ってしまいましたわ。
(ここのツメはネジ止めで単品で買えるのでセーフ)
クラッシュしていたら廃車コースのヤツでプチビビリました。
それでタイムは、36秒417で終了。

2本目の今度は、私の前で定員一杯。まだまだ混んでますね~。
気を取り直して、3本目の走行。
そんなに全てが上手く行ったわけでは無いですが、35秒台が出ました。

なんかあっさりで14周目です。
動画の1周目は38秒台、2周目が35秒757です。

今年はこれで終わりです。
とりあえずベストが出て良かったですわ(=゚ω゚)ノ

さて今後ですが、この走行前にリヤのバネレートを600ポンドから700ポンドに変えた所為で
リヤの車高がフロントよりUP。現状では下げようがありません。
(フロントを上げればよいけどね(笑))
それなので、リヤサスのオーバーホールついでにショート化することにしました。
(モンスポのオーリンズサス(別タンク付き))
金額はオーバーホール代金2万円/本+約千円/本で3cmショートになります。
予約を取ったので1月中旬には、出来上がりますわ。

あと現在のタイヤはZⅡ。来年春にはZⅢが出るとの事なので買います。
(ダンロップユーザーとしては楽しみですわ)
TMの金の斧は、もう少しサーキットを走ってから元に戻します。
(きっと「使いこなす事が出来ると」思い始めました)

さて来年は、どうなる事でしょう?少なくても今年よりは走りに行きたいですね。
(今年は5回しか走れなかったからね)

2016年度
   ⑮12/ 5---35.757(ベストタイム)
   ⑭12/ 4---36.297
   ⑬ 9/25---36.562(ミッション修理3回目)
   ⑫ 8/27---36.310(ファイナル修理)
   ⑪ 8/13---36.333(アイドリング関係修理)
2015年度
   ⑩ 12/16---36.020(クラッシュ+ミッション修理2回目)
   ⑨ 12/ 5---36.277
   ⑧ 11/23---36.182
   ⑦ 11/ 7---36.219
   ⑥ 11/ 3---36.135
   ⑤ 11/ 1---36.350
   ④ 10/ 3---36.445
   ③ 9 / 5---36.657(ミッション修理1回目)
   ② 8/29---36.856
   ① 8/27---37.015( MT車で初FISCOショート)
Posted at 2016/12/25 19:32:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2016年12月04日 イイね!

FISCO-S(14回目)


前回の走行は、9月25日。ミッションが壊れた影響もあるけどね。2か月以上空きました。
色々対策したミッション関係はバッチリです!
無事に壊れもせずに帰ってきました~(^O^)/

これで解ったけど、クラッチをシッカリ切っていなかったのが原因の半分以上かな?
(モンスポ強化クラッチ、重いです)
でも、これだけは言えます。
シフト回りのゴム製品(ミッションマウントの上も含む)は、アルミカラーに変えるのはNG。
(ゴムの方がギアが入る感触が好きですグニュってね)
私のような輩は特にアルミはNG!(街乗りじゃ全然平気ですけどね)

タイムの方は、36秒297。永遠の36秒台を継続中です(笑)
トーションビームにキャンバーシム。違う車になったような動きですわ。
ハンドル切り過ぎてタコ踊り。少し時間がかかるかな?正直ビビッてます。

キャンバーシム。慣れるか?元に戻すか?銀色に変えるか?
もう少し走って考えます。


2016年度
   ⑭12/ 4---36.297(やっと無傷です)
   ⑬ 9/25---36.562(シンクロクラッシュ)
   ⑫ 8/27---36.310(ファイナルクラッシュ)
   ⑪ 8/13---36.333(復活?アイドリングパーツ壊れ)
2015年度
   ⑩ 12/16---36.020(ベストタイム⇒クラッシュ)
   ⑨ 12/ 5---36.277
   ⑧ 11/23---36.182
   ⑦ 11/7---36.219
   ⑥ 11/3---36.135
   ⑤ 11/1---36.350
   ④ 10/3---36.445
   ③ 9/ 5---36.657
   ② 8/29---36.856
   ① 8/27---37.015( MT車で初FISCOショート)
Posted at 2016/12/04 22:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | FISCO | 日記

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