• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2019年11月04日 イイね!

GoProの取付けを変えて見た(笑)

まあ気分です(笑)

alt


上から吊るしてます。

alt


過去に他のでやって、実績がある方法ですわ。

alt


どうなんでしょうね?


まあ、落ちないと思いますけど・・・、


落ちたら笑ってやってくださいヾ(- -;)


あとは手振れ防止機能に期待しますわ。





Posted at 2019/11/04 09:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月03日 イイね!

マイスターに向けての整備

昨日はエンジンとギアのOIL交換したからね、
今日はブレーキです。
alt


パットはZONEの05K。

しかしながら、ローターをノーマルで使っているから、

温度が上がって炭化し易くて困る。

次回のパットは、10Fを使って見ようかと考えています。

alt


洗ったりワイヤリングするのは何時もの事です。

alt alt


しかし、またやっちまった(笑)

ローターが限界です。前にも同じ事があったような・・・、

モンスポに電話したら火曜日入りとの事。アホやまったく。

alt


そう言えば、リヤはまだOKでしたわ。

alt


火曜日にサーキット行ったら、モンスポにローター取りに行って、

家で交換ですな。




Posted at 2019/11/03 14:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月02日 イイね!

FISCO-S(56回目)

車の修理とECUのリセット&レスポンスUPチューンが終わり、
FISCOショートに行って来ました。

朝は誰も居ません・・・、
alt


まあ、waku-3がスグ来ましたけどね(笑)


その後にくまちさんも登場(クロさんも一緒でしたΣ(・□・;))

alt


さて1本目ですが、34秒台は以下の通り。

・09周目:34秒747

・10周目:34秒831

・16周目:34秒459

・18周目:34秒368

・21周目:34秒928

・23周目:34秒687

・27周目:34秒301(1本目BESTこの時点で今年度BEST更新

・29周目:34秒473

・30周目:34秒392


冷感時の空気圧より0.5上がっていた。

以外に今日は暑かったみたい。

(面倒なので途中にピットへ戻りませんでした)


2本目

・06周目:34秒513

・08周目:34秒734

・10周目:34秒531

・14周目:34秒691

・15周目:34秒557

・18周目:34秒556

・21周目:34秒360

・23周目:34秒375

・25周目:34秒601

・26周目:34秒370

・27周目:34秒683

・29周目:34秒526

・32周目:34秒561

・34周目:34秒194(今年度のBESTを更新しました)

・36周目:34秒504

alt


バルタイを取り直して、ECUセットの見直しと、

アクセルレスポンスの改善を行いました。


乗った感じですが、イマイチパワー感が無い(笑)

でも平均タイムも上がっているし、何か不思議???


32周目からの動画ですわ。

(ヘルメットにGoPro7を取り付けての撮影)

ブツブツ言いながら走って見ました。

(タコメーターのオレンジが7000rpm、レッドが8000rpm)


次回は11月5日の火曜日、マイスター前の最後の練習になります。

33秒台を出して、マイスターに挑みたいな!


PS.

  帰ってからエンジンOILとギアOILを交換しました。

alt



エンジンOILはTAKUMIの0W-40

ギアOILは思うところがあって、モティーズのM509Sにしました。


alt


----------------------------------------------------------------------------------


<2019年度>(走行11回)

   ・56回目(11/2)---34秒194(FR:A052)

   ・55回目(9/28)---34秒380  〃

   ・54回目(9/15)---34秒723(F:V700,R:A052)

   ・53回目(9/ 8)----34秒515    〃

   ・52回目(8/31)---34秒915    〃
   ・51回目(6/14)---34秒699    〃
   ・50回目(5/26)---34秒717(FR:A052)
   ・49回目(5/12)---34秒704   〃
   ・48回目(4/29)---34秒570   〃
   ・47回目(3/29)---34秒309   
   ・46回目(3/16)---34秒513   〃


<2018年度>(走行16回)
(B) ・45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)
   ・44回目(11/23)---34秒458   〃
   ・43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
   ・42回目(11/10)---34秒751(F:V700,R:A052)
   ・41回目(11/ 3)---34秒704 (FR:A052)
   ・40回目(10/26)---34秒422   〃
   ・39回目(10/20)---34秒688   〃

 

 〈これより上がNX19エンジンでの全データです!〉


<2018年度>(走行16回)

   (B) 31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052) 


 <2017年度>(走行14回)
 (B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)

<2016年度>(走行5回)
 (B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
  
< 2015年度>(走行10回)
 (B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
  
 (モンスター走行会。クラッシュして終わりました⤵)

Posted at 2019/11/02 17:59:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | FISCO | 日記

プロフィール

MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 4 5 67 89
101112131415 16
171819 20212223
242526272829 30

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation