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fairwindy30cの愛車 [トヨタ プログレ]
スズキキャリートラック(DD51T)のキャブレタークロッグ対策(その5)
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鹿野ベースの軽トラ(スズキキャリーDD51T初年度検査平成5年)の年間走行距離は2千キロ以下です。ほとんど使用しないといってもいいかもしれません。<br />
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このため、キャブが詰まってはと心配で、月に一度は必ずエンジンをかけアイドリングさせていました。<br />
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昨年、自宅の草を運ぼうと鹿野ベースを出発したところ、エンジンはすんなりかかったのですが、いざ走り出してみると中高速域の部分にまったく力が無く、キャブのこの部分のジェットが詰まり気味になっていたのではと思われました。<br />
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それ以来、30リットルの燃料に1本のフューエルワンを投入して毎月エンジンをかけてアイドリングさせ水温計が動き始めた頃に10分程度レーシングをしてしているのですが、それ以来不具合は無くなりました。<br />
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https://www.youtube.com/watch?v=-guBgTtrVxY<br />
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写真は、フューエルワンを燃料タンクに投入しているところです。
鹿野ベースの軽トラ(スズキキャリーDD51T初年度検査平成5年)の年間走行距離は2千キロ以下です。ほとんど使用しないといってもいいかもしれません。

このため、キャブが詰まってはと心配で、月に一度は必ずエンジンをかけアイドリングさせていました。

昨年、自宅の草を運ぼうと鹿野ベースを出発したところ、エンジンはすんなりかかったのですが、いざ走り出してみると中高速域の部分にまったく力が無く、キャブのこの部分のジェットが詰まり気味になっていたのではと思われました。

それ以来、30リットルの燃料に1本のフューエルワンを投入して毎月エンジンをかけてアイドリングさせ水温計が動き始めた頃に10分程度レーシングをしてしているのですが、それ以来不具合は無くなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=-guBgTtrVxY

写真は、フューエルワンを燃料タンクに投入しているところです。
投稿日 : 2018年06月09日

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