• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

Z-nessを感じる。。。

Z-nessを感じる。。。今日は、Z-nessを感じる部品を取り付けしました。
既にマイナー後のバージョンニスモには付いていますが、私のは超初期型なのでようやく追いつきました。
Z34はZ33と違い毎年進化が無いので、ようやくZ-nessを感じました。
前のZ33と比べると進化が遅いので、僕のサーキットタイムも遅いのかな!?
この取り付け時に発覚したことが、実は今年交換したばかりのリヤタイヤがすでに減っておりスリップラインが残り数ミリのところまで減ってました。

今年は確かに1万キロ走りましたが、サーキットでもリハビリ走行していたのでそんなに減るのかなあ。。。
こないだの10月の走行で、頑張り過ぎたのが原因かも!?(汗)
来年は、BSのRE-11Aもサイズが増えるのかな!?

今日はスタッドレスの交換日を予約してきました。
もうすぐ、白い魔物との戦いの時期がやってきます。
これから、僕は夜のホッカイドアを感じてきます。(笑)

フロントの一部パーツが取り付けできなかったため、部屋のオブジェが増えました。

Posted at 2012/10/20 19:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | 日記
2012年10月02日 イイね!

謎のパーツが入荷しました。

謎のパーツが入荷しました。10月に入りました。
芸術の秋とは言うけれど、芸術の鉄アレイが届いて早3週間が経ちました。
そして次なるオブジェが届きましたので、これから3つの芸術品を取り付けします。
次のサーキット走行には間に合わないので、評価されるのは来年ですね。

この芸術品3つが取り付いて完成したら私のZは、「芸術は爆発だあ~」になります。(笑)
でも走りで自爆しないように、気をつけたいと思います。
Posted at 2012/10/02 22:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューン | 日記
2012年09月09日 イイね!

鉄アレイで鍛える!?

鉄アレイで鍛える!?昨日は、いつものショップに行ってきました。
来年に向けての、妄想チューニングの研究と今秋に向けてのチューニング相談です。
そんな矢先に、3つのパーツのうち1個が入荷してきました。
まだ全てのパーツが揃わないので、届いたパーツをお買い上げ・・・・・全てが揃うにはまだ掛かりそうです。
このパーツを部屋に飾っていますが、芸術品でもなく単なるオブジェです。(笑)

そんな今日ですが、以前からブレーキ・ホース交換で発覚したショート・パーツが届きました。
午前中にDラーに向けて走りにいきましたが、途中は大雨で冠水状態・・・・・今春取り付けたバックフォグが大活躍しました。

水しぶきを上げながら、走行していました。
無事にDラーに到着しましたが、ついた瞬間に大雨警報が発令されてました。
そして今日のスーパーGTではこの雨の水のおかげか、水色のカルソニックGT-Rが優勝しました。
おまけに昨年のチャンピオンも2位で、日産勢の1-2でシリーズでもGT-Rが上位に入ってきました。
BS派の私としては、カルソニックにチャンピオンを取ってほしいですね。
そんな今日の大雨は、雨のBSタイヤが威力を発揮しました。
Posted at 2012/09/09 17:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | 日記
2012年08月31日 イイね!

Bの力・・・・・。

Bの力・・・・・。Bと言えばブリヂストンタイヤが一番イメージしますが、今日はClubBで予告していたブレーキを強化してきました。
もともと発売前から部品を注文していましたが、ようやく今週に部品が届きました。



リヤはそのまま着きましたが、フロントは少しホースの処理加工(ホース曲げや留め方)が必要のようです。
そして少し慣らし程度に走ってきましたが、ブレーキ・タッチが非常によくなっていますね。
コーナでも少し無理して、ブレーキが踏めそうです。
タイヤとブレーキのバランスが重要ですね。
そんな今日は札幌のうちの区内で、不発弾が見つかりました。
爆弾も頭文字はBですね。
ぜひみなさんも、CLUB-Bに入会しましょう。(笑)

パーツレビューこちらです。
Posted at 2012/08/31 22:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | 日記
2012年07月22日 イイね!

新型バージョン・ニセモ

新型バージョン・ニセモ一昨日のブログで、私のお目当ての車を見たかった車です。
それは、新型フェアレディZ・432です。(笑)
では無くて、新型フェアレディZ・バージョンニスモです。
しかし、この展示車両のバージョン・ニスモとひとつだけカタログと違う所があります。


以下の3枚の写真を見て、バージョン・ニセモの部分を当ててください。
その仕様に少しでも近づけるために、本日は3年目の点検に出します。
バージョンニスモは、現代の432ですね。

(写真1)

(写真2)

(写真3)

参考までに、私のバージョンニスモ(初期型)と比べると判りやすいです。
きっとこの答えも、判るはずです。(爆)
Posted at 2012/07/22 11:32:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation