• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

余命、3ヶ月。。。

余命、3ヶ月。。。 いよいよ地上派デジタルの完全以降まで、あと3ヶ月となりました。
そろそろカウントダウン開始です。
家庭用のテレビは、約95%程度までデジタル化されていますね。



自動車のナビゲーションの地デジ対応率は何パーセントなんでしょうかね!?
つい2年前までは、純正ナビでもアナログだったので相当低いですね。

かろうじて、被災地域の東北3県(岩手・宮城・福島)では1年間延長です。
この3県の近隣では、アナログ放送を見れるのかな??
東京の江戸川区では、千葉テレビ見れたし。。。
今度はラジオも、デジタル化になるのか!?
Posted at 2011/04/24 15:54:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2011年04月20日 イイね!

あの回答から1年が経過します。

あの回答から1年が経過します。東日本大震災から1ヶ月が過ぎて、徐々に復興してきていますね。
1年前にあの手紙を出してから、回答が送付されて1年がたちます。




この1年間では、Zの進化は全然見られませんね。
GT-Rは1年前にもバージョンアップキットを出しておりますが、今年は震災の影響かさりげなくニュースリリースを出していました。

Zのカリスマ開発者が日産からいなくなったからでしょうか!?
ただいま震災の影響で、栃木工場で生産されているZやGT-Rを含めFR-Lプラットフォームの車の納期が非常に遅れているようです。

1年経過していますが、僕の願いは1つも叶っていません。
それよりも、クラッチ問題をなんとかせねば。。。。
サーキットは怖くて走れません。(汗)
Posted at 2011/04/20 22:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2011年04月16日 イイね!

徒弟制度で更新できない!?

徒弟制度で更新できない!?昨年、免許更新しました。
身分証明書の更新は住所地に更新はがきが届きますが、このカードの更新は届きません。
そして更新期限か切れて、更新しようとすると。。。。。



なんと身分証明書が必要みたいで、せっかくレンタルしようとしても更新出来ないため借りることが出来ずにそのまま返却となりました。
東京にいたときは、本人の身分証明が無くても登録住所・生年月日確認で更新できたんですが。。。
北海道は徒弟制度なんですかね!?
身分証明書を携帯していない私が悪いんでしょうか!?
Posted at 2011/04/16 21:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2011年03月06日 イイね!

サラリーマンはつらいよ。。。

サラリーマンはつらいよ。。。先ほど、外務大臣が辞任しました。
昨年の高速道路無料化については、国土交通省の大臣でした。
しかし大臣を辞めても、議員は辞めないので何か矛盾しています。
サラリマーンなら辞めたら即刻生活に直撃しますが、大臣を辞めても国会議員としては活動できるんですよね。

大体、政治資金規制法はザル法なのにも関わらず、問題が起きたら簡単に大臣を辞めるとは。。。
大臣辞めるのと同時に、議員も辞職してサラリーマンや新卒者の就職活動のように厳しい就職活動を経験してほしいですね。
サラリーマンは困難な状況でも辞めないで頑張っているのに、これでは模範といえませんね。
問題が起きて簡単に、サラリーマンも辞めていたら日本は成り立ちませんね。

日本には、総理大臣より掃除大臣が必要です。
一度日本を洗濯してくれる人はいないかなあ~。
僕も一度、脱サラをして、人生の選択をしたいです。(汗)
Posted at 2011/03/06 23:33:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2011年02月20日 イイね!

花形が引退するとき。

花形が引退するとき。今日で空の花形の、ジャンボ機が引退しました。
高度経済成長時代の、1970年代に生まれてから主役でした。





今は効率化の時代となり、経済性などで国内ではJAlだけ使用しておりましたがついに今月末でラストフライトとなりました。
僕も何度か乗ったことがありますが、2階席が斬新でしたね。
今は新幹線でも2階建て車両がありますが、1970年代では画期的なことだと思います。
今後この機材も変更となるんでしょうか!?
無駄好きな政府は、今後もこの飛行機のままでしょうか!?


これと同じことが、今スポーツカーでもいえますね。
1970年代から80年代にかけては、スポーツカーが自動車の花形でした。
今は環境問題のせいか、エコカーが主役になっています。
スポーツカーも同じ運命を辿るのでしょうか!?
今後はエコとスポーツの両立も必要ですね。
関連情報URL : http://www.jal.co.jp/jumbo/
Posted at 2011/02/20 22:39:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation