• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

絶滅食べ物。。。

絶滅食べ物。。。今月は、この食べ物を食べあさりました。
来月から、この食べ物が提供禁止になるので、もう飲食店では食べることが出来なくなりますね。
車にも絶滅危惧する機能が、このMT(2ペダルMT除く)ですね。
本当に最近は、MT車を選べる車が少なくなりました。
一番困るのがクラッチのトラブルが起こっても、比較する車がないので事象がなかなか確認できないですね。

20年前はMT車の比率が約20-30%あったのが、今では約2%と1/10に減少しています。
いずれMT車を、メーカでも提供しなくなる日がやって来るのでしょうか!?
今日もクラッチのテストに、北のはずれの埠頭に行ってきましたが、クラッチオイル交換後も現象は再現されました。



今度はメーカーへのクレーム対応で、本体に挑戦状を叩きつけます。
特にクラッチは安全に関わる部分なので、もし時間が掛かるようであれば出るとこへ出ます。
他ブログでも色々と話題に上がってなっていますが、Z34の設計ミスだと思っています。
Dラーの担当者にキモイと思われても、何としても車検までは解決したい問題です。
Posted at 2012/06/24 21:11:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2012年06月24日 イイね!

このスペックは人間にも欲しいぞ!!

このスペックは人間にも欲しいぞ!!今週は調子(体ではありません)が少し下降気味だったので、ブログを書ける気分ではありませんでした。
そんな中で昨日、道産子Zが集まるお店に行ってきました。
そこで得たものは、、、、、僕のZがハイパフォーマンスに生まれ変わりました。



でも車は、ハイパフォーマンス・スペック仕様になっても、人間はロースペックのままです。(汗)
昨日も仕事でしたが、僕のパフォーマンスは発揮しませんでした。。。。

昨日は最初はDラーに行ってきて、クラッチとブレーキランプのトラブル対処をしてもらいました。
ブレーキランプの異常の原因は、、、、、新開発したあの部品が原因でした。
それに連動してVDCも、スリップ異常検知で反応したようです。
ブレ-キパッドの残量は、フロントが減りすぎでまもなく危険水域の突入のようです。

クラッチの対策は、、、、、、クラッチのオイル交換で暫定対処です。
※ガクガク感は少し減ったような感じがしますが。。。。
僕の走りのパフォーマンスに耐えれるか、近いうちにテストします。

<部品のレビュー>
パーツレビュー
フォトギャラリー
Posted at 2012/06/24 06:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 1112 1314 1516
17 181920 212223
242526 272829 30

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation