• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2006年12月27日 イイね!

今年の僕は・・・シンジラレナイ!!

今年の僕は・・・シンジラレナイ!!先週より仕事が忙しくて、更新できませんでした。
今年もあと数日を残すのみとなりました。
来年の干支は、写真の動物です。(自分はこの動物の年に生まれました)
気が付けば、1日は長く感じるのに1年はなんで短いんだろうと思うこの頃です。

今年の僕を振り返ると、シンジラレナイ出来事ばかりです。

まず今年のチューニングの金額は・・・シンジラレナイ額を使ってしまいました。
金額はみなさんのご想像にお任せしますが、たぶん2リッターの車が買えると思います。

そしてZ33に乗って初めて、自分の責任でリヤをぶつけてしまいました。
モニターなど死角が無いようにしていただけに、これまたシンジラレナイです。

でも一番重要なことは今年1年、車が無事で事故なく走れたことが1番「シンジラレナイ」です。(大笑)

29日より北海道に帰省しますので、年明けは5日から営業を開始します。
みなさんも、来年が良い年でありますように。
Posted at 2006/12/28 00:05:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年12月22日 イイね!

Nスポーツ(創刊第2号)

Nスポーツ(創刊第2号) 前回、「大好評!?」のNスポ第2号です。
本当は一昨日に出す予定が、編集遅れで今日になってしまいました。

1.フェアレディZ情報
前回お伝えしたとおり、オートサロン前日発表でMCを行います。
エンジンは全車VQ35HRエンジンで、もうすでに判っていると思いますがボンネットが突きあがります。
ニスモフェスタで、カバーが被っていたグレードの車が同時に発表されるでしょう。
モータースポーツ用のベース車も用意されているようで、こちらは詳細が未定ですが限定(期間or台数)で発売される見込みです。
オーダは間もなく受付開始します。
発売は1月下旬のデリバリを予定しています。
当面はZ34へのチェンジはなさそうです。


2.その他モデルチェンジ・追加モデル情報
追加車種としては、すでにパリサロンで発表している「キャッシュカイ」の日本版で「デュアリス」がデビューします。
すでに日産HPで予告公開され、日本投入は春頃の予定です。実際は、ミニムラーノといった感じです。
エクストレイルについては、来年の東京モータショーの直前に新型に切り替わる見込みです。
デュアリスとは異なり、少しクロカンを強くしたようにモデルチェンジします。
ライバルはフォレスターやアウトランダーあたりか??
来年の新型車は、上記の2車種とスカラインクーペが予定されています。
年度末に向けて、何車種か特別仕様車(お買い得車)が投入されます。


3.GT-R情報
全然情報が、入ってきません。
完全極秘で、開発されていますね。
来年の東京モーターショーまで、スペックなど詳細は不明のままかもしれません。


4.モータースポーツ情報(本誌予想)
来年のZには、今期最終戦に先行投入されたV8エンジン搭載するのは確定ですが、全車に搭載されるかは微妙です。
開幕戦は鈴鹿になりますので従来通りV6ターボ(V8は昨年同様に実戦テスト車1台)で参戦し、第3戦の富士で全車V8になるのではないかと思います。
さらに秘密兵器が開発されているようで、今年の夏の鈴鹿には威力を発揮するでしょう。
(搭載されるかは、GTの技術レギュレーションによりますが・・・・)
ドライバーラインナップについても、変更があるみたいです。
来年明けの南国のテストで、大方ハッキリすると思います。
ニスモは内部でシャッフルで・・・サテライト系チームは大注目です。
ハセミさんのところのタイヤも注目です。いつも話題になる、ダンロップタイヤが復活するのか・・・??
来年の日産モータスポーツ発表会は、2月中旬頃で予定している模様です。

今回は、ここまでです。


(ご注意)
ただし本情報については、関係者からの情報に基づいたリアルフィクション情報です。
なお本情報は、確定情報ではありません。
発表・発売などの情報に関しては、みなさんのご想像にお任せします。
Posted at 2006/12/22 00:55:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | Nスポ | 日記
2006年12月17日 イイね!

今年の10大ニュース(自動車関連編)

2回目は、自動車関連編です。

1.スポーツカー冬の時代へ・・・国産3車種が姿を消す
2.ガソリン高騰、カーライフ直撃
3.軽自動車が販売好調・・・売れる車は軽か高級車で2極化
4.駐車禁止取り締まりの民間委託・・・渋滞は回避された?
5.ご当地ナンバー17箇所認定・・・より地域に密着へ
6.ディーゼルエンジン各社開発激化・・・今後ハイブリッドは危うい!?
7.ノーパンク(RFT)タイヤ装着の採用車が増加・・・今後の主流になるか?
8.世界一へ大手・・・トヨタが世界で900万台生産体制を敷く
9.飲酒列島・・・飲酒運転で事故ひき逃げで刑罰軽く
10.皇室車が日産からトヨタへ・・・センチュリーロイヤル誕生

(欄外)
ニスモ命号、S2エンジン搭載・・・もうチューニングするところが無く、リヤフェンダにエクボを創る。

<コメント>
今年の10を上げると、こんな感じです。
はやり私の1番は、スポーツ系の車が無くなったことが1番ショックな出来事です。
今年は、セリカ・インテグラ・MR-Sの生産中止が発表されました。
まあ、後はそれなりに順位をつけてみました。
生活との密着では、ガソリン高騰は大きかったです。
1ヶ月4万円近く燃料を使った月もありました)
今年はいろいろなチューニングをしましたが、一番はエンジンです。
今年のチューニングの総額は、みなさんのご想像にお任せします。
エクボの修理も、すでに依頼しています。
さらに湯水のように諭吉を使う僕でした。
Posted at 2006/12/17 22:33:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年12月12日 イイね!

今年の漢字は・・・僕のHNの漢字です。

今年の漢字は・・・僕のHNの漢字です。日本漢字能力検定協会(どんな協会!?)が、毎年発表している今年の漢字で「命」が選ばれました。

自分のHNでの、たった1文字の漢字です。
ちなみに、このHNは約4年前位から使い始めました。
自分は、先見の明があるのだろうか・・・??
命は交換できないし、大事にしたいものですね。
私は一生懸命生きることが、いい人生であると思います。

みなさんも、運転には十分注意しましょう。
Posted at 2006/12/12 23:23:38 | コメント(3) | トラックバック(1) | その他 | 日記
2006年12月11日 イイね!

やっちゃいました。

やっちゃいました。本日車を出したときに、助手席側のリヤフェンダ辺りを擦ってしまいました。
バックモニタやサイドモニタは付いていますが、リヤのサイドは死角ですね。
板金修理どれ位掛かるかなあ。
まあ天罰だと思って、近いうちに修理します。
Posted at 2006/12/11 21:43:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
3 456 789
10 11 1213141516
1718192021 2223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation