• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

納得したで賞!!

納得したで賞!!今年は東京モ-ターショーで発表した、日本カーオブザ・イヤー予想通りの展開でした。
自動車のハイブリッドから10年経過した、あの車が2回目の受賞です。
ベストリューは予想外でしたが、ほぼ鉄板でした。
飛ぶように売れている車なので、受賞には納得です。



しかし・・・・ベストバリューは!?
「?????」の疑問です。
だいたい、レガシーと比べる車が無いので、ベストバリューは比較できないと思いますが。
マークXやスカイランとは、1つクラスが違うし・・・・・・アコードやアテンザとも違う。
やはり、T社の資本が入ったので、扱いが違うのか!!

こちらは、ハイブリッドの気動車です。
「エコな列車で賞」を獲得しています。(笑)
Posted at 2009/10/21 21:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野次争論 | 日記
2009年10月21日 イイね!

新NスポーツPREMIUM(号外)

新NスポーツPREMIUM(号外)







一時的に、号外でNスポ復活です。
独占スクープ情報!!
今年のニスモフェスタ、3年ぶり参戦復活決定です!!
3年ぶりに何が復活って・・・・・・日産応援団です。
日産の東京モータショーのサプライズはありませんでした。
ニスモフェスタのサプライズは、間違いなく何かあります。
Posted at 2009/10/21 19:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新Nスポーツ | 日記
2009年10月20日 イイね!

あのとき日産が動いた(その7)

あのとき日産が動いた(その7)今日のあの時は、「平成11年11月11日」です。




このゾロメの日は、日産がルマン参戦休止を発表した日です。
リバイバルプラン発表直後の出来事で、ルマン富士でトヨタTS020に勝利し優勝した矢先の出来事でした。
この発表以降、日産がルマンから姿を消し10年経ったいまでも復活はしてません。

あれから10年、日産は復活しました。
あの発表は、撤退ではなく休止です。
そして、2年前の東京モーターショーで、ルマンでも勝てる車が出ました。

明日は東京モーターショーのプレスデーで、事実上の開催日です。
他メーカはスポーツ系の車を発表してますが、今年の目玉の車が無い日産。
サプライズは・・・・・・・もしかしたらあの車でルマン参戦発表があるかもしれません。

明日のゴーンが登場する車が見物ですが・・・・おそらく20インチを履いた新型フーガだと思います。
僕はすでに、内見会で見ています。
そして、明日は僕もサプライズしちゃいます。
日産のルマン復活に期待したいです。

次回が最終回です。
最後は・・・・・お楽しみに。。
Posted at 2009/10/20 21:52:07 | コメント(1) | トラックバック(1) | 企画物 | 日記
2009年10月20日 イイね!

バージョンニスモはどこへ行った!?

バージョンニスモはどこへ行った!?と言ってもカタログの話です。
Z34のカタログを18日日曜日に貰ってきましたが、バージョンニスモが無かったので仕様変更前のペラパンカタログを貰ってきました。





しかしよく見ると・・・・・最後の見開きに隠れていました。
日産のカタログセンスが疑われます。。。。
それとも売る気がないのか!?
これよく見ないと、バーニスの日の目を見ることがないかも・・・・。
バーニス友の会主催者としては、納得がいかないので日産に講義します。(苦笑)
これだから認知度が少ないのかな??
みなさん、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2009/10/20 20:14:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2009年10月19日 イイね!

あのとき日産が動いた(その6)

 あのとき日産が動いた(その6)今日のあの時は、「平成15年7月24日」です。




この日は、左サイドの視界が良くなった日です。
この車の登場によって、ドアミラーにカメラを内蔵し、日産武器が増えました。
ミニバンやワンボックスなどは、左の前後方の視界は非常に悪いです。

それを解決したのは、この車が登場してからです。
この車の登場により、モニターで左前方を映すことにより左視界が格段によくなりました。
この技術、実は日産の特許になっていて、今でも他のメーカが真似できない技術です。
これの技術から、アラウンドビューモニターの技術に発展したのは言うまでもありません。
しかしプレサージュで付けられましたが、そのプレサージュも今回限りで消滅するとは。。。

なんとも悲しいですが、この技術Zに欲しい技術です。
一番この技術の左視界が欲しいZなのに、生かされないなんて・・・・・。
日産のコストカット重視が、痛手になっています。
せめてコストは下げても、顧客満足だけは落とさないようにして欲しいです。
Posted at 2009/10/19 21:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 企画物 | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation