• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニスモ命のブログ一覧

2009年11月26日 イイね!

いま暇。暇だよね~。(No2:お客様相談室の実態)

いま暇。暇だよね~。(No2:お客様相談室の実態) 上層部も「いま暇、暇だよね~。」と言いたくなるくらいあきれる部署の回答をお伝えします。
前回は軽いジャブでしたが、きょうはこれです。





今日は私が上げた要望(8点)の中で、今回なんらかの対応や回答が欲しい要望です。

(1)バージョンニスモの発売が6月なのに、発売当初からアナウンスがなかった。
GT-Rのとき、スペックVが一年後に発売しますよと案内しておきながら、Zでは無かった。
発売の半年後に出るなら、最初からアナンスできたはずです。

(2)インテリジェントキーがロードスターからZマークに変更されている。
同じくGT-Rと同様に、Zもエポックメイキングな車なので最初から対応を考えるべき。
GT-Rは発売当初から実施していた。

これについては、なんらかの回答を希望していたのですが、とんでもない回答でした。
(回答:まとめて要約しています)
なお、ご参考までに、フェアレディZ Version NISMOの発表時期に関しまして、ご案内させていただきます。
通常、モデルチェンジ、仕様変更等は、広報発表にてご案内させていただいております。
フェアレディZ Version NISMOにつきましても同様でございます。
しかしながら、NISSAN GT-R SpecVに関しましては、お客さまからの反響が大きく、広報発表前に多くの憶測が流れていました。
憶測によってご迷惑をおかけしないために、広報発表前ではございましたが、お客さまへのご案内をさせていただいた次第でございます。
また、特別価格での提供というような措置は現在ございません。

(ニスモ命噴火度)
80%
へえ~。
GT-Rは反響が大きくて、Zは反響が少ないと判断したから出さなかったんだ!!
これって差別!?
どうもここの部署には、車が好きだと言う人間がいないような感じがします。
それともお客様をあきれさせることが、仕事ですか!!
相談室だから、まあCS(顧客満足度)は関係ないわな。(呆)

次はいよいよ本質に突入です。
次回も、お楽しみに。。。
Posted at 2009/11/26 22:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記
2009年11月26日 イイね!

究極のメニュー(後編)

究極のメニュー(後編)ニスモ命の究極のメニューの前編下準備でしたが、今日は後編で出来上がりです。

調理も、そんなに技術がいる訳ではありません。
フライパン一枚があれば簡単に調理できます。
※酒が進むので、ビールを画像に入れてます。(飯の友でもOKです)





おまけに、レア/ミディアム/ウェルダンの焼き加減もお好みのままです。
こんな自由度が利く、メニューは他にはありません。

豆腐は、生(冷奴)や茹でる(味噌汁・おでんなど)の調理方法はしますが、焼くことはほとんどしません。
僕は料理は、創意と工夫だと思っています。
だからこそ豆腐を焼く概念で、新しい食感が生まれると思います。

これを食べて、至高のメニュー(お客様相談室)に勝つぞ!!
※でもお客様相談室は相手にならないので、日産自動車の開発陣に訂正します。(笑)

ぜひみなさんも、究極のメニューにチャレンジしてください。
でも、結構作ったあとの後片付けが大変です。
この料理で商売に、絶対にしないでください。(たぶん手間がかかり出来ないと思いますが。)
Posted at 2009/11/26 21:08:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年11月25日 イイね!

究極のメニュー(前編)

究極のメニュー(前編)バーニスつながりで今回紹介します。
ニスモ命の究極のメニューは
その名も豆腐ステーキです。
ただの豆腐を焼いたものとは違います。
まずは下準備から始まります。


美味しいものを食べるのは・・・・・手間が掛かります。
後編は、明日のお楽しみに。
僕は山岡士郎並にグータラ社員です。(笑)
Posted at 2009/11/25 21:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年11月25日 イイね!

WindowsUPDATEでナビが再起動!?

WindowsUPDATEでナビが再起動!?本日、WindowsのUPDATEのされました。
今日のUPDATEは、再起動UPDATEです。
これがいつものMicrosoftクオリティなんですけどね。
日産も、このくらい、軽快なアップデートしてくればなあ~。
純正ナビのアップデートはないようです。




ところで、先日23日にもこのナビが再起動しました。
やっぱり、I-pod tuchのブルトゥースを使用時に発生しています。
原因が不明ですが、ディーラで過去の事例から可能性のひとつとして、車速信号をカットするTVナビキットが原因かもと言うことで、一時的に様子見で接続をキャンセルしました。
だから今このマウスは、現在ただのお飾りです。

果たして、今週末も再起動するのか!?
※写真は、エンジンスタート時の画像です。
また再起動したら、クレーム交換になるのか!!
ちなみにこの件は、「予告」の件と関係ありません。
Posted at 2009/11/25 19:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2009年11月24日 イイね!

お前ら暇か!!(No1:お客様相談室です)

お前ら暇か!!(No1:お客様相談室です)お前ら「暇か!!」と言いたくなるくらいあきれる回答をお伝えします。
ここは、そんな部署なんです。







今日は私が上げた要望(8点)の中で、次回のマイナーチェンジに対応して欲しい要望です。

・バージョンニスモのシートオプションでパワーシートの設定が欲しかった。
・ワイパーについて、上級グレードには車速感応式が欲しかった。
・ドリンクホルダの位置を改善して欲しい。
・ETCカードの挿入位置が低い。

これについては、特に回答を希望していないのでいつも通り「関係部署に申し伝えさせていただきます。」で、ふ~んて感じですが、まあ納得しています。
まあこんなことは、出る前から検討してほしいんだけどね。
次回のマイナーチェンジで、これが変更されていたら間違いなく意見が反映されたことになります。
たぶん、車速感応式ワイパーは次回やってきそうです。

次回も記載しますので、お楽しみに。。。
今日は軽いジャブ程度にしておきます。
Posted at 2009/11/24 21:48:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | たわ言 | 日記

プロフィール

「サイト移転のお知らせ http://cvw.jp/b/163880/46514206/
何シテル?   11/05 19:13
車の運転が大好きです。 日産・ニスモのモータスポーツを応援しています。 昔は、JAFライセンス(A級)所持してました。 タイヤは、ブリヂストン派(ポテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

宮本武蔵を決め込む日産の2022体制発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:50:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:36:10
車の方程式:速さ(パワー)≠楽しい(軽さ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 00:26:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今度の新しい相棒です。 24年間乗ってきた日産車から、メーカをチェンジしました。 15年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009/8/30納車です。 シリアルナンバー:43の初期型のニスモです。 今年で早いも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルニスモ仕様完成しました。 Z33バージョン・ニスモも僕の仕様を研究して開発していまし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フルニスモ仕様となっています。 当時では画期的な、マルチメータを搭載しています。 メータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation