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イイね!
2013年07月17日

クラッチスイッチ故障 → 分解 → 原因はスプリング?

クラッチスイッチ故障 → 分解 → 原因はスプリング? スイッチが壊れたのは二ヶ月ほど前の話なんですが、
信号待ちでギアを入れたまま停止していたら急にエンストしたので
コレがうわさの持病かと思い、早速部品を注文しました。

しかし、エンストさせない乗り方に慣れてしまうと
案外普通に乗っていられたので、交換は先延ばしにしていました。

というより、
クラッチスイッチよりも重要な整備がいくつかあったんです(´д`ι)



吸気温度の都合で純正エアクリBOXに変えたり
社外インタークーラーに漏れた跡があったので後期純正に変えたり・・
ラジエーターのアッパータンクからお漏らししたので後期純正に変えたり・・・
せっかくクーラント入れ替えるなら洗浄剤いれて綺麗にしてしまえ!だったり・・・・

いろいろと片付いてからクラッチスイッチの事を思い出し、先日の連休中に交換しました。
袋破ってスパナ探して交換終了まで何と約15分。
無事エンストも解消されました。
まさかこんなにお手軽だとは・・・
こんなことなら部品届いてすぐやればよかった、と少し後悔です。

 
で、壊れたスイッチですが
引っ込んだきりの棒を引っ張ってみると、元の位置には戻ることはできたので
ただのテンション不足ではないかと思い、とりあえずカシメをとってみるとー


スプリングが、なんか、変

 
 ポケットをたたくとビスケッ・・・
クラッチを蹴るとスプリ・・・
これじゃスイッチ戻るわけありません。
 

スイッチ自体は、導通できてればOK、みたいな簡単な物でした。

 

なので、
ホームセンターでスプリング買ってきて組みなおせば

部品代¥1100より安くすみますね。

うそみたいだろ。きれいな顔してるだろ。

 
新品部品で¥1100なので、注文しちゃったほうが気分的にはイイんですが
安くてもなぜか、こういう事したくなっちゃうんですよ・・・
この気持ち分かる方いらっしゃいませんか?(*´ェ`*)
ブログ一覧 | FD | クルマ
Posted at 2013/07/17 20:37:57

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