• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月11日

身に覚え無し

身に覚え無し 今日何気なく見て気が付いた・・・





身に覚えの無い
左フロントフェンダーの打痕




と、左フロントバンパーの微かな擦り傷





身に覚えの無い右フロントバンパーのズレ






全体的にはバンパーが歪んでいるとかではないので
気にしなければ普通に見えるんだけど・・・



何時から何処で・・・こうなっていたのか・・・

ひと月前くらいに洗車した時には気が付かなかった。

最近はあまり小まめに洗車してないからな~

状況からすると左側にコツンと当たって右がズレたって事かな?

まぁ今更どうすることも出来ないし
気にしなければそれほど目立つような傷じゃないんだけど・・・

それ以上に塗装のクリア劣化が目立って気になる(ーー;)



きっと何処かの駐車場でやられたんでしょうね。

皆さんもお気を付けてくださいね。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/03/11 01:53:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アテンザワゴン バンパーがり傷補修
やる気になればさん

娘のタントカスタム弄り2
hi6shiさん

やっちゃいました😩
ND熊仁さん

週刊NSXを作る 99号
V-テッ君♂さん

カーポートの柱に
B4大好きさん

Out Of Control 2
豚子・551さん

この記事へのコメント

2023年3月11日 2:34
此ればっかりは、気を付けようにも、、、、。

ズレた方は、ひっぱたいて直りますかねぇ?


  🅼
コメントへの返答
2023年3月11日 7:35
おはようございます。

以前の当て逃げは完全にフェンダーを凹まされましたが
今回は結構中途半端

どうですかね~
ちょっと押してみましたが・・・
2023年3月11日 4:42
お見舞いの`イイね!’押してみました。

バンパーはリテーナから外れているだけじゃないかと推測します。
フェンダーの凹みは…
塗装に浮きや割れが無ければそのままの方がイイかと。

何で他人にモノを傷つけて逃げるかね"(-""-)"
逆の立場だったらどうなんだろう?
コメントへの返答
2023年3月11日 7:40
お見舞いありがとうございます。

そうですね~
取り敢えず月末にDでエンジンオイル交換に行きますからその時ちょっと診てもらうつもりです。

そうですね。
我が身に置き換えて考えてもらえたらと思います。
2023年3月11日 9:38
お早うございます。
バンパーのズレが同じような状態になった時、Dで取り付け部分の部品交換だといわれましたが、分からない程度までに修正してもらい何とかなりました。
凹みはデントリペアーができる所だと良いのですが、パネルの際なのでどうですかね?自分でバンパー外して直せそう・・?
クリア塗装は経年で白く濁り出し、剝がれてくることが多いですよね。シリコン系ワックスで目立たなくするとか・・
コメントへの返答
2023年3月11日 11:03
こんにちは。
目立つほどではないので私のも手直しだけで済めば助かりますね。
凹みはフェンダーのエッジに掛かって一見分かり難いのでそのままでもいいかな?とも思いますが、なにせ不器用なので自分でやってかえって傷口を開きかねないかと😅
2023年3月11日 15:10
こんにちは( ^ω^ )


いやー、不運ですね…。。

相手はバレないと思ったのか?
動機はなんであれ逃げちゃだめですよね💦

10年ぐらい経ってくると塗装も傷んできますか。
903さんのように、定期的に洗車してても厳しいもんなんですね(^_^;)

自分なんて去年は5回ぐらいしか手洗いできてないんで、早く業者さんにカーポート設置してもらわないと塗装傷んじゃいそう(汗)
コメントへの返答
2023年3月11日 17:53
こんにちは(^.^)

以前フェンダー当て逃げされたのも3月だったと思うので3月はどうも鬼門月のようです。

逃げたのか気付かなかったのか
分かりませんが結果として逃げたのに間違いないですからね~

そんなにメチャクチャ手入れしていた訳じゃ無いので
やっぱりクリア層は痛んできました。。
光沢が無くなってシルバーがグレーになってくる感じです。

通勤使用で青空駐車ですからカーポートあっても夜露を凌ぐだけなんで痛みは早いんでしょうね。
でも無いよりましですからカーポートは必須ですよ。
何より雨でも洗車できるし(笑)

プロフィール

「今年も御前崎のオフ会へ http://cvw.jp/b/1640458/47717532/
何シテル?   05/12 21:54
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation