• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

週刊NSXを作る 99号

週刊NSXを作る 99号
今回は99号のご紹介です

いよいよ二桁号の最後になります

次回が100号!

110号で完成なので残り11号

ラストスパートな感じです

で99号は、96号からの流れで

96号:左ヘッドライト
97号:バンパー・左ヘッドライト・左フロントフェンダー取り付け
98号:右ヘッドライト

と続きましたので、その流れで今回は

97号の右側作業と言う事で、バンパーに右ヘッドライト

左のフロントフェンダーを固定する作業となります

では部品の紹介から



部品名は

・フロントボディパネル右

とななっております

97ごと同じく、パーツはフェンダー一個となっております


それでは組み立て



バンパーと右ヘッドライトを用意し固定しまして


今回配布された右フロントボディパネルを固定します



とりあえず今回の作業は以上となります

(^^;)


これでフロントバンパーから、左右のフェンダーまでが

形になりまして、ボリュームが見えて来ました

ただ、これだけでは、なんかUの字の物体で

個人的に車体の一部と言う感じはあまりしません

これが、ミドルボディと繋がるのが楽しみです!


100号に続く・・・

いや、次は100号では無く、100号の前の番外?となります

(・。・;
ブログ一覧 | ディアゴNSX | 日記
Posted at 2023/10/18 14:01:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊 Honda NSX 96〜9 ...
Supersonicさん

週刊NSXを作る 97号
V-テッ君♂さん

週刊NSXを作る 98号
V-テッ君♂さん

「週間 Honda NSX 96・ ...
いきいきさん

週刊NSXを作る 96号
V-テッ君♂さん

KP61スターレットを手直しします
24gontaさん

この記事へのコメント

2023年10月18日 15:08
こんにちは。
番外編・・・楽しみです。

〝ひっと〟しましたか?笑
コメントへの返答
2023年10月18日 21:09
こんにちは!

違うのが混入ってかあれ
最初から金型が違ってて
全部間違ってたんじゃないですか?
( ̄д ̄)
2023年10月18日 17:34
こんばんは(^^)

残り10号と番外編ですか、
と、
言うことは、後2ヶ月半で納車ですね(^^)
コメントへの返答
2023年10月18日 21:12
こんばんは!
手元には107号までの部品は預かって居て
オーナーさんの所には先日
最後までの部品が届いております
近々タイミングを見て預かって
早い内に完成させます
たぶん遅くとも11月中には完成しますよ!!
2023年10月18日 18:58
フロント周りの外装も組み上がり後は取り付けですね。

次回の番外編楽しみです。
コメントへの返答
2023年10月18日 21:13
楽しい番外では無く
しゅ~もない番外なので
期待しないでください
(^^;)
2023年10月18日 20:08
完成間近に
なりましたね。(^^)
番外編ですか?(^^;
コメントへの返答
2023年10月18日 21:14
~号と謳えないので、番外なだけで
どうしようもない事なんですよ
(^^;)
2023年10月18日 20:22
コンバンワです
イイ響き番外編(笑)
私もソロソロ書かないと(苦笑)、

バラで見てるから
ドノ程度の完成度か
わかりにくいですが
ある程度カタチには
なっているのですか?
コメントへの返答
2023年10月18日 21:16
今はミドルボディとリアは固定されて
フロントはまだ離れてますが
このあとすぐ固定されます
確かに1/10サイズのラジコンよりも
一回り大きく、このサイズは圧巻ですね!
2023年10月19日 1:24
テレビシリーズのアニメだと

最終回が迫ってきた辺りで

何故か総集編が入るパターン(^◇^;)

番外編もありますヨネ
コメントへの返答
2023年10月19日 15:24
総集編とも違いますが・・・
(^_^;)

水星の魔女でも中間で
「これまでの流れ」みたいな回が有りましたが
自分の場合のディアゴは
1号毎に紹介しておりますので
途中で総集編も混ぜられますが・・・
もう終わりも近いので
このまま各号でのご紹介で行こうと思います
(^_^;)

プロフィール

「買い忘れていたので、購入!」
何シテル?   06/09 12:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation