• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

カラオケの映像に愛車を映して楽しむ事が出来るらしい

カラオケの映像に愛車を映して楽しむ事が出来るらしい 皆さんはカラオケ好きですか?


…出来れば行きたくないって?


根拠はありませんが、車好きな方はカラオケってあまり好きでないイメージです(笑)
嫌いな人は「死ぬほど嫌い!」「人前で絶対歌いたくない!」という意見もあります。
俗っぽい感じがするからでしょうか?パチンコやゲームセンターと似てるのかな?
私は一人で行く程度には好きです。
でも、会社の人と行くのは好きじゃないですね(笑)


そんな好みの分かれるカラオケですが、歌う時のあるあるは、歌ってる時の映像が変な寸劇というか…。


バラを燃やしてみたり…



カマロとかでドライブしてたり…



男女交際のお芝居したり…
(つーか歌詞!)


よく分からない映像が出てきて、それが笑かしてくれる場合もありますが…。
(一昔前ではありますが)こういう映像がお決まりでした。

本人のPV等が選べる事もありますが、一部の機種や人気曲のみに留まっています。


しかし!
最近では、自分の好きな動画を流す事が出来るカラオケ機があるんです!



この映像は、先日のあんこう鍋オフ解散後に、当日撮った動画を背景に歌を楽しんだ時の物です。
こんな事が出来ちゃうんですね~、侮れません。
さりげなく、皆と楽しい映像を鑑賞する事が可能です。
突然流して、皆を驚かせる事も出来ちゃいます。












少しカラオケの機械について触れてみましょう。

カラオケ機の機種は、昔は何社かありましたが、現在は
1.DAM(第一興商社) ※業界の65%シェアでトップ
最新機種はLIVE DAM STADIUM
2.JOYSOUND(エクシング社)
最新機種はJOYSOUND MAX
の2社しかありません。いわゆる複占状態です。

大抵のカラオケボックス店では、受付時に2機種の内どちらかを選択するよう、促されます。
スナックや居酒屋等のカラオケ機は、映像付きに出来る事が少ないです。

細かい話は省略しますが、どちらの機種でも最新機種であれば好きな背景への変更は可能です。
私はJOYSOUNDをよく使用しますので、JOYSOUNDの解説となりますが会員登録・アプリダウンロード(スマホが前提)が必須となります。
また、iOSでのみ対応のようです。詳しくはこちら。
(DAMはUSBメモリを使用するようです。詳しくありません!)

なお、動画を再生するものの転送にかかる通信量はごくわずかです。
詳しいやり方についてはここでは触れませんが、知りたい方がいらっしゃれば是非。


例えば、大人気映画「君の名は」の主題歌には、残念ながらアニメPVは付きません。
しかし、この機能を使うと…



アニメ映像を付ける事も出来ちゃいます。



別途通信量はかさみますが、事前に動画を持っていなくともYoutubeで公開されてる動画を使う事も可能です。
自分のお気に入りの歌手のPVを再生するとか、他人が編集した動画を再生するとかももちろん出来ます。
熱いイニシャルDの動画をつければ、頭文字Dと関連の無い曲でも熱くなります!



なめてんじゃねーぞ!外から行かすかよ!



慣性…ドリフト……!?



青いS2000は茨城の人。思った通り、なかなかやるな……。



熱いアニメ、スーパーロボット!
いつも真・ゲッターロボのOP曲はヒトカラのトップバッターです。
元々映像はついているものの尺が短く、同じ場面を何度も繰り返して流れてしまいイマイチです。
きちんと編集した映像を付ければ、熱い曲がより盛り上がります(一人で)。







映像配信がされていない曲でも、頑張ってフレーズごとに切り替わるような編集をされた動画をつけてあげれば、まるで最初から映像付きのように歌えます。
ただし、出だしを上手く調整して再生するのは結構テクニックが必要です。
2人以上の時にやり直したりするのは難しいと思いますので、基本ヒトカラ用でしょう。
入れるタイミングを練習するか、フレーズの切り替わりを気にしないような動画を入れた方が良いでしょう。

上手くいけば、映像未配信のラブライブ!サンシャインの曲でも…

なにかを~



あきらめ…



ない!



というように、動画と曲を完璧にシンクロさせる事が出来れば楽しさ倍増です。




ちなみにテロップの大きさも変える事が可能です。
通常の大きさですと、穂乃果ちゃんの顔が隠れて見えませんが…



テロップを小にすると、かぶらずに!
映像がより楽しめます。
逆にめちゃめちゃ大きくする事や、テロップオフも可能です。
参考までに!



ビッグエコー等の一部店舗では、デュアルプロジェクターというのを取り入れているようです。壁2面に投影されるようです。
楽しそうですねぇ……。



という事で、カラオケ業界も色々と進歩しています。

実は色々、楽しめます。
興味を持たれた方、是非実際に行ってみると楽しいですよ。
一人で行くのも恥ずかしくありませんから大丈夫!
金土日は混みますから、会社帰りに1時間でもどうですか?
パチンコやゲーセン行くよりお安いですよ!

では、今から一人で行ってきますので……。
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2017/03/02 21:32:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年3月2日 22:06
自分はカラオケ好きですよ~(^o^)
コメントへの返答
2017年3月5日 0:14
おや、気づきませんでした!
あまりそういう雰囲気の場所が好きじゃないかなと勝手に思ってました…。
こちらの部は、キャンにゃん部長でしょうね(笑)
2017年3月2日 22:23
シラフではまず行かない。かな
コメントへの返答
2017年3月5日 0:15
私はお酒を嗜みませんので…シラフでしか行きません…。
会社の二次会でも、1人シラフでも負けませんよ(笑)
2017年3月2日 22:42
以前はよく行ってましたが、車趣味に本腰入れてからはここ数年行ってません…。
行く気を無くした訳ではないんですがね。
コメントへの返答
2017年3月5日 0:20
残念ながら、ガルパンで映像付きの曲はDAM/JOYSOUNDともに無いようです。
これは映像をぶちこみにいくしかありませんね!
全趣味ぶちこめますよ…(笑)
2017年3月2日 22:45
イルマニアには、若くして部長クラスの年齢にしか見えないメンバーがおります。

その彼は、さらに顔に似合わず徳永英明が上手いというスーパーな奴だったりします!

カラオケ行きたいなぁ🎤
コメントへの返答
2017年3月5日 0:22
ミスチル、スピッツ、GLAY、B'zなどの大手?バンド曲もOKです!

優秀なメンツがいますね…、さすがイルマニア、歴史を感じます!
2017年3月2日 22:52
ラブラブは初期の方が好きですww
コメントへの返答
2017年3月5日 0:22
サンシャインには、ことりちゃんみたいなクソ女がいないので張り合いが…。
2017年3月2日 23:36
私もカラオケ好きですよ~!
サザンの歌ばっかりですが・・・(笑)
コメントへの返答
2017年3月5日 0:25
サザンですか、湘南ナンバーですね!
私はサザンは詳しくありませんが、オフコース(小田和正)、安全地帯(玉置浩二)なんかは結構いけますよ!
あと聖飢魔Ⅱ(デーモン閣下)も好きです(笑)
2017年3月3日 6:13
あばばあばば・・・

やっぱり人前では苦手です(>_<)
コメントへの返答
2017年3月5日 0:26
またまた~。
今日はえろキャンさんが、淡路島にいるそうで…。
シラフ専門カラオケなのがツライでしょうか!?
青さんすごい良かったですよ!
私もGLAYとか行けばよかったなぁ。
2017年3月3日 12:24
私が歌うとエロいと言われます(笑)
コメントへの返答
2017年3月5日 0:27
アマンドさんのいう、サザンのエロティカセブンかな!?
2017年3月3日 12:30
専用の部屋があるとかないとか
噂で聞きましたがw
コメントへの返答
2017年3月5日 0:31
部屋というか、店ですね!(笑)
店員さんも顔見知りに…。仲良くしとくといい事ありますから!
2017年3月3日 12:46
僕も一人カラオケが大好きです。
大阪に単身赴任中は、ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)が、あちこちにあり休みの日は10人部屋を1人で独占なんてことも多々ありましたが、神奈川に戻ってからは、安いカラオケ店がなく、たまにBan Banに言ってます。バラード中心ですので、カラオケの映像を見ながら涙することもあるのです。
コメントへの返答
2017年3月5日 0:35
おや、家族皆で楽しみそうな稲村さんが意外ですね…。
ジャンカラというのは初めて聞きました。同じくBanban愛好者です。
っていうか高萩市にはカラオケ店が1店舗もないですし、隣の北茨城市もBanbanしかないだけなんですけどね。
そう、1店舗もないんですよね…。

映像付きがあると、ついてる曲ばかり歌ってしまいますね。
えろぽんさんが湘南乃風を歌う時は盛り上がりますよ!
2017年3月3日 19:24
「イ」が抜けた(^-^;
コメントへの返答
2017年3月5日 0:35
ラブラブだと違和感があると思ったら…。
ライブライブでしたね。
2017年3月3日 22:58
カラオケかぁ〜

オレは恥かしくてあまり歌えません。( ̄▽ ̄;)


が今月末?当たりに行くと家族で約束しちゃったよ(笑)
コメントへの返答
2017年3月5日 0:37
初めまして。
他人ならともかく家族の前なら恥ずかしくない…と思いきや、恥ずかしかったりしますね!
まずは一人で練習もおすすめですよ!

プロフィール

「[整備] #86 バッテリー交換(7年ぶり) https://minkara.carview.co.jp/userid/1644328/car/1488763/7825764/note.aspx
何シテル?   06/09 08:10
青い86/NSXと言えばこのヒト…というのを目標に、ブルーの86/NSXで楽しんでいければと思っています。 無言フォロー歓迎です。飽きたら外すでOK。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

超カンタン♪NA1 NSX ドリンクホルダー取付 センターコンソール部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:25:08
センターコンソールにUSBスイッチホール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:22:07
カスタムオーダー.フロアカーペット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 18:49:50

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年7月納車の86GTグレード。 フルノーマルの展示車両を購入しました。 ギャラ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
New Sports Car X(30年前)。 ボディカラー、よく聞かれますが純正色で ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
シエンタ ハイブリッドのシルバーメタリック。 スライドドアってすごい。運転席からもボタン ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
車が悪路に行けないので、いつも廃道廃墟に行くのに苦労します。 という事で、自転車はオフロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation