- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アウトランダー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
素直に運転が楽しいと思える車です。納車後... - アウトランダー
-
海山島人
-
三菱 / アウトランダー
G_4WD(CVT_2.4_7人乗) (2006年) -
- レビュー日:2006年5月8日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
☆取り回し・・・狭い駐車場や縦列駐車も楽々。妻が6年ぶりに自らハンドルを持つようになりました。
☆燃費・・・CVTの恩恵か、このクラスにしてはかなり伸びます。
☆荷室の広さ・・・いろんな物がたっぷり積めます。前車のデリカは広すぎて、カーブの度に荷物がコロコロ転がっていましたが、広すぎず狭すぎず必要十分です。
☆好静粛性・・・エンジン音は大きいですが、ドアを閉めてしまえば、異空間です。ロックフォードの音が十分発揮されます。
☆限りなくロールゼロ・・・サンルーフ+ルーフレール付ですが、高速カーブ(高速道路のICなど)でのロールはほとんど感じず、安心して進入してゆけます。 - 不満な点
-
★ロードノイズ・・・どの車にも言えると思いますが、荒れたアスファルトでのノイズはかなりうるさいです。
★運転席足元の熱・・・エンジンが近いのでしょうがないと思いますが、左足元から熱気がかなり伝わってきます。でエアコンを入れると、後部座席の妻が寒いと言い、窓を開けるとせっかくのロックフォードの音が台無しになります。
★シートの埃・・・シート生地が黒くゴミを吸着しやすいのか、掃除してもすぐにゴミが付いて目立ちます。オプションのシートカバーを検討中です。
★後部座席のリクライニング・・・ほとんど倒れないので長身の身にとって仮眠は辛いです。 - 総評
-
素直に運転が楽しいと思える車です。納車後2000km走りましたが、これまで乗ってきた車がクロカン系のコテコテだった事もありますが、親父のアベンシスや友人のアウトバックと乗り比べても、普通乗用車と全く遜色ない、いやそれ以上の乗り心地には感動ものです。昔乗っていたゴルフⅡの高速安定性には感動ものでしたが、この車もそれに近いややヨーロッパ的足回りの感じがします。
燃費もSTOP&GOが多い街乗では8km/L前後ですが、郊外のゆったり走行だと12km/l以上に伸びます。あんまり急がない今流行のスローライフ的な車のような気がします。
ロックフォードの音質にこだわって、ナビは後付にしましたが、考えてみれば私のように小さな子供を持ったホリデー&ファミリードライバーは、バックカメラも付いたお得なMMCSでも十分だったような気がします。でもDSPは一旦聞いてしまうともう手放せませんが。
-
PHEV 2.4 P エグゼクティブ パッケージ 4WD1 ...
579.8万円
-
PHEV 2.4 P 4WDサンルーフ BOSEサウンド ...
519.9万円
-
PHEV 2.4 P 4WD12.3型ナビ 大型テールゲー ...
597.6万円
-
PHEV 2.4 P 4WDBOSEサウンド 純正9型DA ...
489.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アウトランダー 12型ナビ ヤマハサウンドシステム(愛知県)
579.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 快適利便パッケージ ディスプレイオーディ(岐阜県)
419.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/両側スライドドア/スマキー(千葉県)
166.4万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(鳥取県)
419.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















