三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの車買取相場を調べる

素直に運転が楽しいと思える車です。納車後... - アウトランダー

その他

素直に運転が楽しいと思える車です。納車後...

おすすめ度: 5

満足している点
☆取り回し・・・狭い駐車場や縦列駐車も楽々。妻が6年ぶりに自らハンドルを持つようになりました。
☆燃費・・・CVTの恩恵か、このクラスにしてはかなり伸びます。
☆荷室の広さ・・・いろんな物がたっぷり積めます。前車のデリカは広すぎて、カーブの度に荷物がコロコロ転がっていましたが、広すぎず狭すぎず必要十分です。
☆好静粛性・・・エンジン音は大きいですが、ドアを閉めてしまえば、異空間です。ロックフォードの音が十分発揮されます。
☆限りなくロールゼロ・・・サンルーフ+ルーフレール付ですが、高速カーブ(高速道路のICなど)でのロールはほとんど感じず、安心して進入してゆけます。
不満な点
★ロードノイズ・・・どの車にも言えると思いますが、荒れたアスファルトでのノイズはかなりうるさいです。
★運転席足元の熱・・・エンジンが近いのでしょうがないと思いますが、左足元から熱気がかなり伝わってきます。でエアコンを入れると、後部座席の妻が寒いと言い、窓を開けるとせっかくのロックフォードの音が台無しになります。
★シートの埃・・・シート生地が黒くゴミを吸着しやすいのか、掃除してもすぐにゴミが付いて目立ちます。オプションのシートカバーを検討中です。
★後部座席のリクライニング・・・ほとんど倒れないので長身の身にとって仮眠は辛いです。
総評
素直に運転が楽しいと思える車です。納車後2000km走りましたが、これまで乗ってきた車がクロカン系のコテコテだった事もありますが、親父のアベンシスや友人のアウトバックと乗り比べても、普通乗用車と全く遜色ない、いやそれ以上の乗り心地には感動ものです。昔乗っていたゴルフⅡの高速安定性には感動ものでしたが、この車もそれに近いややヨーロッパ的足回りの感じがします。
燃費もSTOP&GOが多い街乗では8km/L前後ですが、郊外のゆったり走行だと12km/l以上に伸びます。あんまり急がない今流行のスローライフ的な車のような気がします。
ロックフォードの音質にこだわって、ナビは後付にしましたが、考えてみれば私のように小さな子供を持ったホリデー&ファミリードライバーは、バックカメラも付いたお得なMMCSでも十分だったような気がします。でもDSPは一旦聞いてしまうともう手放せませんが。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)