• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

ア~ルミ~ィ交換!(仮面ライダードライブ風に(笑))

ア~ルミ~ィ交換!(仮面ライダードライブ風に(笑))
GWも残りわずかとなりました。(涙)
皆様いかがお過ごしですか?

GW中に、初めてホイールを交換しました!
…いや、してもらいました!黒松師匠に感謝!m(__)m

こんなにも雰囲気が変わるものなんですね。驚きです。


『WEDS SPORT RACING WHEEL』
みん友のAX1Sさんから譲り受けました。感謝感謝です。

彼とは昨年のバリフェスで知り合い、EP3の兄弟車であるDC5に乗っていました。


同じ車種ということで意気投合し、その後も何度かTC1000にいらしたのを盗撮…じゃない、撮影させてもらいました。


彼のDC5は手動装置を装着しています。
中のスイッチも使いやすいように自分で配線を考え、自分で組み付けたそうです。
とても×2、真似できません。(+_+)

配線図なのですが『謎の暗号』にしか見えない…(笑)

休憩中に話をしているうち、現在使用していないホイールがあるということなので有り難く頂くことになりました。

ブロンズカラーなので、足下が引き締まって見えます。
こんな素敵なアルミを履いて、恥ずかしいタイムは出せませんからね。
目指せ!「脱」走るシケイン!(笑)
少しでも昨年よりタイムを短縮したいです。


その今年の筑波バリアフリーフェスタは11月19日(日)です。
筑波サーキットとの契約が今年迄ですので、もしかしたら最後の筑波になるかもしれません。
このブログを読んでくれた、皆様のご参加をお持ちしています。m(__)m
ブログ一覧 | ホンダ | クルマ
Posted at 2017/05/06 18:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年5月6日 18:47
タイヤの軽点をバッチリ合わせて組んでいただいてるようで良かったです。良いタイヤ屋さんだと思います。なかなかないので大事にされてください。バリフェスまでにブレーキとクラッチOHしてできればECUチューンして望みます!また筑波行くとき連絡しますね
コメントへの返答
2017年5月6日 18:59
素敵なアルミを有難うございました。
意味なく駐車場に行ってはアルミを眺めてニヤニヤしています。
知らない人からするとアブナイ人のようです。

私の場合、腕前をオーバーホールしたいです。(泣)
2017年5月6日 23:11
こんばんわー!
初めてホイールを交換。にびっくりしました笑
でもよく考えたら、関東エリアは「雪」が降らないから年中サマータイヤ=タイヤを外す作業自体がない。
という事を考えるとなるほどなぁと(^w^)

ウエッズのブロンズホイールいいですね~(*^▽^*)
無駄にぐるぐる回ったり、遠くから眺めたりニヤニヤする行動はわかります!笑
でも駐車場で寝そべって眺めてたら完璧アウトですよ笑
コメントへの返答
2017年5月6日 23:35
こんばんわ!(^o^)/
タイヤのローテーションでの交換は定期的にやっているのですが、ホイールの交換は初めてです。冬用タイヤも茨城ではほとんど不要ですからね。

嬉しくて毎日見ています。(^^♪
ええ、立ち見&座り見なのでギリギリセーフでしたが、横になって見る事も考えていたので、このコメントを読んでいなかったらアウトになる処でした。
あ、ビニールシートを敷けばおK?
いや、そういう問題じゃないって!(笑)
2017年5月7日 0:46
おー クルマが引き締まって見えて、とてもカッコイイですね♩

このホイール昔から大好きで、ビート用に探してましたが、見つからず、別ホイールを入れた思い出がー。

大事になさってくださーい
コメントへの返答
2017年5月7日 6:22
お褒めの言葉、ありがとうございます。
オーナー同様、シビックもずんぐりむっくりなので、引き締まって見えるのはとても嬉しいです。

ビート用ですか……。確かに見つけるのは大変でしょうね。
DC5からEP3への移植なので、全く問題無く行えました。
はいっ!大事にガンガン走っていきます!
(^-^ゞ

プロフィール

「フッキーfrogさん漆黒のボディに艷やかな真紅のボディが写り込み、絵画のようで本当に綺麗です。」
何シテル?   03/04 09:14
『呑むラー油』です。よろしくお願いします。 昔から初代シティ(歳がバレルね・・・)をはじめ、ハッチバック車ばかりを乗り継いできましたが、現在人生初のミッドシッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

織戸マックス 感度マックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:46:02
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 11:45:27
オカダプロジェクツ プラズマダイレクト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 07:04:26

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017.11.3に納車されました。 5代目の相棒となります。 これからガンガン乗ってい ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
間違えて消去してしまいました。(>_<) 『イイね』を付けてくれた方々スミマセン。 もう ...
オペル アストラ オペル アストラ
3代目の愛車でした。 正式名称は『アストラGSi16v』 超々マイナー車(笑)でした。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目の愛車でした。 ディーゼルなので、当時片道42㎞の通勤にも大活躍してくれました。あ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation