【スパルコ】EVOとREVの比較【シート】
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シート交換したので比較ー。みんなレカロかブリッドばっかりでFD×スパルコが全然無い。
もういいもん、自分でで書くから(#^ω^)ビキビキ
まずはシートスペック。
EVO
サイドサポート幅 600mm
取り付け幅 410mm
REV
サイドサポート幅 560mm
取り付け幅 390mm
シート買うときはこの二つだけ考慮しとけばなんとかなるもんですたい。
※ちなみに国内シートレール取り付け幅規格は390mmです、によってきちんと見ておかないと取り付け時に困りますです。
そしてうp主スペック
身長163cm体重53kg
まずはEVOタンから。
純正より20mmほどのアイポイントうp。
おかげでサイドサポートが当たらずにうまい事逃げてます。・・・これ以上下げたらドア閉まらなくなること必死。
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センターコンソールにも早い段階で当たります。ってか干渉しすぎでシートスライドがくそ堅いです。やっぱり、でかめのフルバケはFDにはだめですね。
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降ろしてみた。もうね、一目でわかるぐらいサイドサポートの幅が違う。片側2cmって結構でかいよね。REVタンは全体的に細身になってます。結構圧迫感が出ました。
わかりやすく言うとですね。。。
EVO→FD純正レカロ
REV→レカロSP-G
座った感じはこんなです。つまりEVOタンの方がかなりゆったりしてます。
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サイドから。
手前EVOタンで奥がREVタン。
サイドシェルの形も結構違ってますな。
背もたれの角度はEVOタンの方が寝ています。
今のレカロのRS-GとTS-Gほど差はありませんが座るとわかるぐらい違うです。
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REVタン付けてみた。
サイドサポートの位置に注目。
かなり室内側に入ってるのがわかっていただけると思います。シート取り付け幅も日本規格の390mmになった事でアイポイントも下がりました。
しかしこれでも純正+10mmぐらい。
あとはシートレールの問題ですなー
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REVタン横から。
センターコンソールとの隙間も少し開きました。
シートスライドも軽くなりました。
ちなみにシートレールはBRIDのスーパーシートレールFG-type。たぶんBRIDでFDじゃかなり落ちるシートレールの部類に入ると思う
(BRIDのシートを使えばの話)
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総評。
今回痛感したがやはりFDに入るフルバケで問題なくスライドできて干渉しないフルバケは、
サイドサポート幅 560mm
シート取り付け幅 390mm
これを満たしてないと駄目みたいですね。
ちなみにアイポイントの件。
スパルコは何故かシート取り付け穴がレカロやブリッドに比べ上にある。そのため下げようとしてもシートのお尻のシェル部分がシートレールに当たる。
・・・これだから海外物は・・・
こうなったら最終兵器NANIWAYAの投入しかあるめぇ!
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