• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S・G・M・Dのブログ一覧

2010年10月12日 イイね!

DVD-R50枚入りの、販売価格。

先月購入したシャープのDVDレコーダーで●勤や昼勤で見られないいろいろな番組を録画しています。ぼちぼちHDに録画したものをDVDにダビングしないといけないのですが、デジタル放送番組を録画できるDVD-RだかDVD+Rだかを買わないといけません。

先週ディスカウントスーパーのザ・ビッグで、CPRM対応デジタル放送録画可能と表示されたDVD-Rだったかを、50枚入り ¥1,480 で売っていました。

今ヤフオクやヤフィーショッピング・家電量販店のネット販売を調べてみましたが、ちらと見た限りではそこまで安いのは無いか、オークションでまだ価格が上がりそうだとかそんな感じのものでした。

このザ・ビッグの価格だと買いでしょうか?偉い人教えてください 。。。
2010年09月25日 イイね!

画像データは、DVD-Rにコピペ出切るの???

『仮想メモリが無くなってきています。』 つい昨日こんな表示が出ました。もはや時間の問題のようですが、PC関連スキルが有りませんので市販の2~4ギガ?メガ?くらいのUSBフラッシュメモリを数本買ってきてかなりの画像やデータをマイドキュメントからコピペしましたが、一番多いのは2006年から膨大にあるみんカラなどに使ってきた画像 。。。

おれんぢデミくんやあまがえるデミくん、旅行や遠征時・オフミ・イベントなどの個別に分類できる画像は、そのFMに保存できたのでマイドキュメントから削除できました。しかし日常生活などの主にみんカラブログに使った画像やそれ以上にある未使用画像も残したい 。。。

そこでDVD-Rをドライブにセットしてスタートメニューの 『 DVD-RAMドライブ (:D) 』 を開いて毎月の画像が入ったフォルダをコピペしました。貼り付けるとフォルダアイコンが薄く表示されます。 『 DVD-RAMドライブ (:D) 』 なのに、フォルダを開くと上の方に 『 CDに書き込み準備が出来たファイル 』 と表示されています。どうやらセットしたDVDには未だ書き込みされていないみたい 。。。

フィルダを閉じて右クリックすると、『 これらのファイルをCDに書き込む 』 と表示が出ます。当然これをクリックすると、CDが認識されるばずも無く書き込みはされません。

700~800円くらいはするUSBフラッシュメモリをまた何本も買うよりは、DVD-Rに書き込み保存できないかなと素人考えだったのですが、どうしたら安価に画像を保存できるか、PCの画像データをDVD-Rに書き込みできるか、えらい人教えてください。お願いします。
2007年05月06日 イイね!

<原付>うぅ~む。。。困った。。。<関連>

今日は雨が振りそうな天候の中を出かけて、Joyfull でお昼ご飯 ~ ¥1,000 散髪 ~ 某大手全国ネットバイク販売店 ~ SAB広島 ~ ホームセンター(広島市内最大級)と巡って来ましたが、目当ての修理もしくは部品の購入が出来ませんでした。

昨年12月頃から通勤に使ってるスクーターのエンジンが掛かりが微妙に悪くなり、始動直後は吹き上がらない現象が毎日発生。最初は被ったくらいかな? 気温低いし。。。と思っていました。春になったら調子戻るだろうと。。。

でも、春になって始動直後の吹き上がりしない症状は消えてきましたが、今度は坂道で吹き上がらない現象が多発。緩い勾配でも35~40km程度しか速度が出ない状況です。アイドリングもなんだかくぐもった感じです。

まぁ、譲り受け後 12,000km 走ったからプラグの代え時なんだと思いますが、スクーターの型式からプラグを探し回ったらカーショップには置いてないんです。ホホームセンターにはプラグを置いてたけど、適合車種を見たらパッソル・ベンリィ。。。ヲイ!

某大手全国ネットバイク販売店も、以前パンクした時に立ち寄ったら本来バイクを購入した会員へのサービスだけど折角寄られたから!と気持ちよくタイヤ交換してくれたのに、今日話した人はつれないお言葉。。。

やはり広島市内の “ 南海部品 ” まで、素直に買いに出た方が早いでしょうか?

エロイ人・広島のバイク事情にお詳しい方、ご助言をお願いします。
2006年09月19日 イイね!

◎●● 丸三連リヤコンビランプ 点灯について。

みんカラのお友達から質問を受けました。

リヤコンビランプの中央を点灯させるための作業方法です。

俺ちゃんが、丸三連のリヤコンビランプに交換しているため、点灯させる方法を知っているかな?と思われたのですが、生憎。。。

保安基準の問題等含めてエライ人!まず簡単で結構ですからお願いします。みんカラメールでも結構です♪
Posted at 2006/09/19 22:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | エライ人教えて!お願い。 | クルマ

プロフィール

「@たっちぃ  もう11年くらい前に、デミオ仲間で集まったお店?特大だったか大だったか、かなり残してしまって・・・ もう9年くらいお会いしていない・・・(つд`)」
何シテル?   12/30 17:02
広島のDEデミオ乗りです。自分で購入したクルマとしてDA⇒間に二台のマツダ車⇒DW⇒DY⇒DEいうD型を極めた経歴です。 所属していたデミオオーナーズクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードスター 栄えある二冠達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 05:55:44
薄緑色の生き物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 20:04:49
FREE STYLE - 楽天ブログ - 
カテゴリ:DEMIO
2007/03/03 19:26:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ あまがえるデミくん (マツダ デミオ)
いよいよ新型デミオの発売が来週に迫ってきました。明日30(土)((2007/6/30)) ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダデミオ1500GL-X(5MT) Grape purpul mic ・Me-OPT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2002年8月登録の最初期型デミオ1500SPORT 5MT(メーカーOPT無し)です。 ...
その他 その他 その他 その他
おすすめスポット用フォトアルバムです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation