• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマG'sの"MARK X GR-SPORT仕様" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2019年3月1日

ブレーキアクチュエータ純正戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
メーター内にVSCランプが警告が点灯するのでGR-SPORT専用アクチュエータから
2
標準に戻しました。
GR-SPORTリアブレーキチューブNo.2だけ流用しました。

リアブレーキチューブNo.2だけ換えただけでかなり制動力が変わりました。
3
作業完了しました。

作業 埼玉トヨペット

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ライブサウンド フロントスピーカー交換

難易度:

エンジンオイル・デフオイル交換

難易度:

バックカメラの水滴対策。

難易度:

フロントブレーキパッド交換62846km

難易度:

ラジエーターキャップ交換

難易度:

アクセルペダル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年3月1日 16:35
ブレーキチューブで制動力が上がるの⁇
コメントへの返答
2019年3月1日 16:42
こんにちは
みんともさんの話だとそうらしいです。
チューブが太いらしいです。
2019年3月1日 16:46
⁇⁇
自分の感覚じゃないんだ⁇
コメントへの返答
2019年3月1日 19:07
今度試乗してみてください。(^-^)
2019年3月1日 17:13
ところで、アクチュエータを替えると本来、何が良くなるのですか❔

ちなみに昔、マツダではハイドロユニットと言っていたような…❔
コメントへの返答
2019年3月1日 19:09
こんばんは
とある方からのアドバイスですがアクチュエータの容量が違うみたいです。
結果VSCの警告が点灯するので駄目でした。

プロフィール

「@s-k-m-t さん
お疲れ様です。
次はミラー番狙います。☺️」
何シテル?   06/23 20:13
2012年の5月25日に愛用していたJZX100チェイサーツアラーS前期を友人に手放し親父から譲ってくれたGRX120マークX250G"Sパッケージ"前期に乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マジカルヒューズ マジカルヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 11:32:24
トヨタ(純正) ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:02:58
どれがオススメ?カーシャンプーの選び方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:36:46

愛車一覧

トヨタ マークX G's MARKX G's GR-SPORT仕様 (トヨタ マークX G's)
H27年式GRX130マークX250G GR-SPORT仕様からの乗り換えで2019年7 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス canbas (ダイハツ ムーヴキャンバス)
母親の車です。 買い物メインです。(^-^) 2023年3月5日で乗り換えで手放し ...
トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
エンジン不具合で借りていたH26年式130マークX 250G F package中期のレ ...
トヨタ マークX MARK X GR-SPORT仕様 (トヨタ マークX)
H17年式GRX120マークX Sパッケージ前期からの乗り換えになります。 H27年式G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation